So-net無料ブログ作成

CL決勝トーナメント1回戦 マンチェスターU vs ACミラン [CL 09/10]

(2010/06/10記)

2010/03/10の試合。

0-2で勝ってくれると信じてましたが・・・。
ふぅ。

ネスタ怪我だし、開始早々攻められまくり。

13分。
ルー二ーにあっさりヘディング決められる。

20分。
ピルロさん、惜しいシュート。


後半。
セードルフin、ボネーラout。

46分。
ルーニー2点目。。。

59分。
パクさんにやられました。。。

終了間際にはフレッチャーに4点目を決められ、4-0で負けたという。。。

あまりのショックにメモもほとんど取ってない。

これにて、ミランのCLは終了。
完敗でした。

お疲れさまでした。。。
f0125266_13512185.jpg

f0125266_1351302.jpg


タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CL決勝トーナメント1回戦 ACミラン vs マンチェスターU [CL 09/10]

(2010/05/05記)

2010/02/16の試合。

3分。
ベッカムFKのクリアボールをロナウジーニョゴール!
f0125266_1546419.jpg

12分。
ジダ、クリアミス。
勘弁して・・・。安心して見れんっ!

ピルロは、あまりボールに触れない感じで進む。

36分。
アントニーニが足痛めて左サイドのディフェンスが手薄になってる間に、
スコールズにゴールされる。
そのままアントニーニはファバッリに交代。
アントニーニ良かっただけに残念。

52分。
ピルロFK惜しい!!

66分。
ルー二ーゴールで逆転される。
これまでナニに助けられてたのに、
交代で入ったバレンシアのクロスがアシストに。

72分。
セードルフinベッカムout。

74分。
またルー二ーにゴールされる。。。

77分。
ピッポin、フンテラールout。
ピッポ投入遅いよ・・・。
f0125266_15495592.jpg

85分。
セードルフゴールで1点差も、2-3で終了。

アウェイゴールを3点も取られて、厳しい展開に・・・。
あーぁ。

いやいや、次、2-0で勝てばイイんだ!!!
タグ:MILAN Pirlo Inzaghi
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CLグループリーグ チューリッヒ vs ACミラン [CL 09/10]

(2010/03/08記)

チューリッヒ戦に向けた練習風景。
この2ショット、落ち着くわー♪
f0125266_21243268.jpg


2009/12/08の試合。
f0125266_21245352.jpg

20分。
シウバout、カラーゼin。
シウバ、最近イイだけに、心配。
カラーゼ、全然ダメだし。
どうしちゃったの!?!?

29分。
アンブロさんが審判の目の前で相手選手を引っ張っちゃってFK。
直接やられるー。

前半は1-0で負けたまま終了。。。

55分。
アンブロout、フラミニin。
負けているのにこの交代でいいのか!?
⇒ピルロキャプテンマーク。

65分。
相手選手がレッドカードで退場。
ロナウジーニョがPK決めて同点。

84分。
ボリエッロout、ピッポin。

毎度、毎度、ピッポの投入が遅いと思っているのは、私だけではあるまいっ!!!


65分以降の数的優位も生かせず、ドロー。
マルセイユが負けてくれたので、グループリーグ2位通過。
ふぅ。
なんとか、残ってくれました。

ピルロも、お疲れさまー。
f0125266_2129693.jpg
タグ:MILAN Pirlo Nesta
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CLグループリーグ ACミラン vs マルセイユ [CL 09/10]

この試合勝てば、グループリーグ突破だったんですが・・・。

10分。
ボリエッロ一人でエインセを抜き、ゴール!!!
f0125266_14152714.jpg

16分。
すぐ追いつかれたー。

試合に夢中すぎて、これ以上何もメモしてなかったー。


ミランは前半にオッドが怪我でアバーテと交代。
後半は交代なし。

ボリエッロの調子が良かったので、ピッポと交代させるタイミングがなかったか?
でも、ピッポ見たかった・・・。

全体的にマルセイユが押してた。
クロスバーとポストに運良く助けられたけど、決定的だったし。
あれが入ってたら2点差で負けてんだもんなー。

ピルロですが、前半はよくボールに触ってたけど、
後半はかなりボールに触れてない時間があったなぁ。

何が前半と違ったのかは、よくわからないんだけど・・・。
f0125266_14162735.jpg


ネスタがいるとやっぱり違うミラン守備陣。
f0125266_14165327.jpg


結果、次は勝つ、もしくは、引き分け(その場合、マルセイユも引き分けるか、負け)、
負けたら、マルセイユも負けてくれたらいいわけね。

緊張するなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミランの戦う姿勢を評価するピルロ [CL 09/10]

uefaの公式から↓↓↓
---------------------------

ミランの戦う姿勢を評価するピルロ

ベストパフォーマンスとまではいかなかったかもしれない。だがACミランのアンドレア・ピルロは、全力で1-1の引き分けに抑えたUEFAチャンピオンズリーグ・グループCのレアル・マドリーCF戦でチームが見せた戦う姿勢を高く評価している。「われわれはリードを奪われたあとも気を落とすことなく、決して希望を捨てなかった」と語った。

マドリーの猛攻
2週間前の対戦でスペインの強豪に3-2と競り勝っていたミランは、グループ首位の座を守るべく気合十分で試合に臨んだ。だがその目標を達成するには、マドリーの猛攻を耐えしのがなければならなかった。29分にはカリム・ベンゼマにゴールを決められ、ミランの防波堤は決壊の危機にさらされたものの、降伏する代わりにロナウジーニョのPKとピルロとそのチームメートの懸命な守備で踏みとどまった。

「興奮の一戦」
「プレーしていてとても楽しい、エキサイトする一戦だった。両チームにチャンスがあった」とピルロは語る。「両者とも勝利を求めたが、結局は勝ち点1で我慢することになった。結果も大事とはいえ、ホームのファンの前でいい戦いを見せることも大切だ。それができて満足している。今夜の試合で一番良かったのは、われわれが見せた戦う姿勢。リードを奪われたあとも気を落とすことなく、希望を捨てずに反撃の意欲を示した。後半には勝利に結びつくような好機もいくつか作った」

マルセイユ戦への期待
この結果、ミランは勝ち点7でマドリーと首位に並んだ。だが、FCチューリヒに6-1と大勝したオリンピック・マルセイユも、勝ち点わずか1差に迫っている。「グループはまだ混戦状態が続いているが、うちの次節はホームでのマルセイユ戦。決勝トーナメント進出を確定できるチャンスだ」と、欧州のクラブ大会通算97試合に出場してきたピルロは続けた。「難しい試合になると思うが、ファンに見守られて戦えることが有利に働くだろう」

守備の役割
司令塔としての能力を高く評価されているピルロだが、この試合では4バックを助けなければならない場面も多かった。ピルロはこの役目をマッシモ・アンブロジーニとともに、よくこなした。「ボールを後ろに通さないよう、アンブロジーニと私で止める必要があったが、2人とも役目は果たせたと思う。チーム全員がしゃにむに走り回らなければならなかったけどね」と30歳のMFは語った。「サイドではパトとロナウジーニョがよく助けてくれた。この調子で行けば大丈夫だ」

カカの帰還
この試合、ミランは2007年にバロンドールを受賞したカカを封じ込めなければならなかった。それを考えると、彼らの成し遂げたことに対する評価はさらに高まる。だが、ブラジル人MFは一度だけ元チームメートたちを抜き去って、ベンゼマのゴールを演出。元ロッソネーリ(ミランの愛称)の司令塔にとっては、幸せな帰還になったようだ。「ここに戻って来られて最高の気分だ」と、6シーズンを過ごしたジュゼッペ・メアッツァのロッカールームの外で大勢の旧友たちと挨拶を交わしたカカは語った。「サン・シーロで、また1つ素晴らしい経験ができた。ミランのファンは、私を温かく迎えてくれた。今回が初めての帰還だったので、元チームメートや多くの友人に再会するのは変な気分だったけど、いい体験だったよ。ミラノで特別な2日間を過ごせた」
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CLグループリーグ ACミラン vs レアルマドリード [CL 09/10]

ネスタ先発。
やっぱりネスタとピルロは並んでなくっちゃ!!


90分がすごい早かったー。

1-1ドロー。
ベンゼマのゴールと、ロナウジーニョのPK。
f0125266_22234177.jpg

ベンゼマ、オフサイドじゃない?
パトのゴールの取り消しはなぜ?
(取り消されてなければ、ピルロのナイスアシストだったのにぃ。。。)
とか色々疑問もあるけど、良い試合。

ミランの面々はすごい緊張感で、それぞれ良いパフォーマンスを見せてくれた。
とはいえ、ジダの安心感のなさったらない。
バックパスとか極力やめてほしいんですけど・・・。

ピルロは、ディフェンスもかなりやってましたよ。
f0125266_22331051.jpg

この試合は、ロナウジーニョもナイスディフェンス。
f0125266_22201023.jpg

アンブロさん、あなたがいないと負けてたよね。
f0125266_22292068.jpg

勝ちたかったけど、よしとしましょ。


サンシーロにはカカに対する『ありがとう、カカ』とかの横断幕もあって、
カカも感慨深げで、なんか嬉しくなりました。
f0125266_2229132.jpg

f0125266_2229895.jpg


個人的には、この2チームがグループリーグを突破して欲しい。
もちろん、ミランが1位通過で。
タグ:MILAN Pirlo Kaka'
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

CLグループリーグ レアルマドリード vs ACミラン [CL 09/10]

ぬわわぁぁぁっっっっ!!!
ピルロが
ロングシュート!!!


レアルに
勝ったぁぁっっっ!!!


ミラニスタでも勝つと思ってた人はほとんどいないんじゃ?

でも勝ったーー!!!

とにかくね、ミランは頑張りましたよ。(注:ジダ以外)

もう詳しくはね、いいですよ。
ジダが小学生みたいなミスして1点先制されたとか、もういいんですよ。
せっかくの良い試合を開始早々ぶち壊したとかもういいんですよ。
そんなジダにバックパスを躊躇するシウバ(爆)。それももういいんです!

だって、勝ったんだもんっっ!!!
ベルナベウで勝ったんだも~~~~んっ!!!


まだ興奮中で、すいません。


ミランは試合開始からナーバスになってるように見えて、、、
でもすごい集中してるのが画面を通して伝わってきて
(まぁジダがポロっとしちゃうんですが)、
なんかイイ試合になりそうなそんな予感もあったっちゃ、あった。

でも正直、ピルロ調子悪いのかなーとか思って見てました。
クリアも小さかったり、ちょっと危なげな処理したり。
でもでも、62分、ピルロは決めちゃうんです!
W杯のガーナ戦みたいなロングシュートを。
恥ずかしながら、涙出ました。
同点になったのに、この後負けても悔いはないとも思いました。
f0125266_21103726.jpg

f0125266_21113665.jpg


でも決めちゃうんだもん。
次はパトが。

その後同点にされるんだけど、また決めちゃうんだもん、パトが!

f0125266_21123616.jpg

f0125266_21124395.jpg

ベルナベウで2-3で勝利なんて誰が想像したでしょう?
ミランはやる時にはやるんだ。

いやーーー。
気持ちイイ。



その他色々。。。

カカはやりにくかったかな・・・。
もう少し、ドリブル突破とかできるはずだけど、まさか遠慮とかじゃないよね???
f0125266_21165666.jpg

シウバのヘディングがファールという判定でノーゴールになり、もめたりもしました。
ネスタ大興奮!
結果イエローを食らった二人。
f0125266_21212519.jpg


デボラさんになりたい。
f0125266_21243727.jpg

もみくちゃピルロ。
f0125266_21272436.jpg

f0125266_2128274.jpg

f0125266_2130639.jpg

f0125266_21321428.jpg

f0125266_21325093.jpg

さー。
もう1回ピルロのゴール見てきます♪


タグ:MILAN Pirlo Nesta Pato
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

CLグループリーグ ACミラン vs チューリッヒ [CL 09/10]

2009/09/30の試合。

見るのを楽しみにして、結果を見ないようにしてたのに、
ヤフーのトップニュースに出るんだもん。
“格下のチューリッヒにまさかの敗北”みたいな。
でも、ミランファンは決してまさかとは思ってないもん。
そんなことくらいで、ヤフーのトップニュース出さないでよ、もう・・・。

試合ですが。
ピルロへのマークがやや厳し目。
10分、CKからやられました。
ヒールでうまいこと。
ありゃしゃあないかとも思えるような。
どうしてフリーだったのかは考えない考えない。

後半開始から、セードルフout、ロナウジーニョin。
フラミニout、ザンブロッタin。
なんでセードルフ?
頑張ってたのになぁ。

試合は進んで、
『ネスタさん壊れるー!!』
と思ったら、ほんまに交代。。。
なんてこったい!
f0125266_1551744.jpg

まぁ全然チャンスがなかったわけではないけど、
お互いのキーパーがよく止めてました。。。

最後はパワープレイ。
もう最後までドタバタ。
ピルロぐったり。。。

オフサイド、チューリッヒ1に対し、ミランは10www
ピッポお疲れ様。

このグループはチューリッヒに勝つのは(ましてホームで)、マストなはずなんだけどなぁ。
今のミランじゃ無理か。。。

呆然となってると、ピルロがユニ交換して、上半身裸で歩いてたので、
巻き戻して3回ほど拝見(病気?)。

私、変態ですか?
タグ:MILAN Pirlo Nesta
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

CLグループリーグ マルセイユ vs ACミラン [CL 09/10]

2009/09/15の試合。
f0125266_15371953.jpg
いやぁ。
CLの記事を投稿できるのが幸せ~。

って、大したこと書くわけでないが。

ボリエッロまた怪我しちゃったんですなぁ。
ミランにいてちゃんと働いてるの見たことないのは私だけですか?

さて試合。
ロナウジーニョ出てませんけど!
今年はロナウジーニョ中心で行くはずだが???

ま、それは置いときましょか。

27分、セードルフからものすごいパスがピッポへ。
それをきっちり決めるピッポ。
さすが!!!

しかし、後半開始早々セットプレーからエインセに決められる。
全然関係ないけど、エインセの顔が好きです。
タレ目に弱いんですね、私。


もう後半は防戦一方。

セットプレーでこんなにハラハラするのイヤです。
全部入りそうなんだもん。
最終ラインはほんと課題満載。
こんなことならカフー置いといたら良かったと思うくらい。
オッドのムラの多さももうヤダわー。
大体もうイタリアには帰りたくないとか言ってなかったっけ?
いつのまにか帰って来ててビックリ。
調子イイ時のオッドはイイんだけどなぁ・・・・・・・。


このままだと、逆転されちゃうよぉとハラハラ見てると、
後半29分、またもセードルフからのパスをピッポさん技ありシュート。

スーーーペル!!!

惚れ惚れします。

その後は、息を吹き返し1-2で終了。
アウェイで勝利できて良かった♪

んにしても、今日はピッポ様々☆
f0125266_15373989.jpg

あ。
ピルロも頑張ってましたよ、もちろん。
ロナウジーニョはもういいんじゃないですかね。
f0125266_15375064.jpg

解説の遠藤さんも言ってたけど、ピルロのトップ下も試して欲しい。
この気持ち、レオナルドに届けー。
タグ:MILAN Pirlo Inzaghi
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ