So-net無料ブログ作成
検索選択
CLUB WORLD CUP '07 ブログトップ
前の10件 | -

youtubeにアップしてみましたけど。 [CLUB WORLD CUP '07]

2007年12月15日、マリノスタウンで撮影した動画youtubeにupしました。
ただでさえ遠いのに、upしたら画質が荒くなって、ますます見にくくなりました。

でもまぁいいや・・・。
FKの練習中のピルロです。
皆さんの感想は必ずや『遠っ!!』でしょうが、一応。
ピルロFK練習【YouTube】

タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

初めての生ミランin Yokohama #6 [CLUB WORLD CUP '07]

ダービーまでに書き終えたかったのに、もうダービーは明日・・・。

初めての生ミランin Yokohama #5(http://pirlo21.blog.so-net.ne.jp/2007-12-22-1)の続きです。
早起きして、ミラン宿泊先に行ってみました。
7時前だというのに、もう数人並んでました。
15分くらい思案したんですが、ここにいても、
どうせ出てくるまでは待てんと思って、1人でお散歩
ま、誰がいるわけでもなく、犬の散歩してる人くらいしかいなかったっすね。
いいとこですね、横浜
f0125266_21492034.jpg

ホテルに戻って朝食食べて、観光でもする?しない?する?しない?って言ってたら
2人とも昼寝しちゃってました。
すぐそばにはミランの選手達がいるってのに・・・。

私はどっちでも良かったのですが、家人がせっかくなので3位決定戦も見たいということで、
会場に向かう。
偽ユニ屋を冷やかしながら、会場に到着すると既に試合始まってました。
試合中、私がやってたことといえばとにかく防寒対策。
ババシャツ2枚、長T、ハイネックセーター、ピルロユニ、
ウインドブレーカー、コート、マフラー、タオルマフラー、靴下2枚、
レッグウォーマー2枚、ヒートテックのタイツ、足の裏のカイロ4つ、
太ももにカイロ、胸にカイロ、背中にカイロ。
狭い座席でゴソゴソゴソゴソ隣の人ごめん。
これでも、寒いってどんだけ寒がりよっちゅう話っすね。

そうこうしてるうちにミランが登場。
写真はないですが、ずーーっとピルロを眺めてました。
ピルロを眺めてると、いつもネスタが一緒。
初めにボールでアップ。
その時もネスタとペアで。
さぶ~って感じで同時に手袋をもらいに行く2人・・・。仲良し・・・。
こういうのはテレビではなかなか目にできないので、貴重。

試合結果はもはやいいと思いますけども。まちょっと思ったことなど。
○あんだけ得点できなかったのに、見に行った試合で4点も取ってくれた!
○ピッポのゴールはもちろんオフサイドも見れたw。
○オッドとヤンクロさんも見たかった・・・。
○やっぱりボネーラのSBは・・・。
○カカのゴールはマルディーニが倒れてたのでほぼ見てなかった。
○なんでピッポには賞がなかったんだろう?
○なんと言ってもネスタのゴール。ネスタに抱きつくピルロ。もう最高!!!
などなどなど。

表彰式の後、スタジアムを1周してくました。
f0125266_2363752.jpg
ボカサポーターからはモノが投げ入れられてましたが、仕方なし。
選手達が退場した後は、ものすごく寂しくなりました・・・。
しかしスタジアムの外はまだまだ盛り上がってたんです。
イタリア人サポがたくさん!騒ぐ騒ぐ!
f0125266_2393510.jpg
一緒に騒いでたら、すっかり遅くなりました。

その後ホテルに行ったらすごい人。
バスが帰ってきたのを見届け、その後は、すごすごと帰り爆睡。

ところで、ネスタに抱きつくピルロが最も目に焼きついてるんですけど、
次に気になったことは、記念写真のピルロの位置についてです。
なんか、いつもいい場所をgetしてるけど、どうやってgetしてんだろ?と疑問でした。
初めの記念写真の時は見えなかったんですが、
スタジアムを1周した後、もう1度撮影してまして。
その時ピルロは塊の後ろにいたのです。
んでも、ヒョイヒョイヒョ~イとかきわけてしっかりナイポジgetしてたんすよねぇ。
ハイこちら↓
f0125266_23171791.jpg
って、気になったことってそんなことかよ!って感じっすね。すんません。

最後に・・・。
5月にCL優勝をモノにして、この日本でのクラブワールドカップを
とても楽しみにしてました。
いつもテレビでしか見れないミランのサッカー、
そしてピルロを生で見れるということが、信じられなかった。

テレビではわかるようでわからなかったパスのスピードや、正確さ。
テレビには映りきらない選手達の動き。

得点に直接繋がらないところでも、選手達は常に動いて、戦ってる。

皆で守って、皆で攻めて、皆で喜んで、本当にカッコよかった。

今までよりさらにミランというチームが好きになった気がする。

世界最高のプレーを生で見るなんてこと、もうないかもしれない。

鳥肌が立つほど感動させてもらった。

もし伝えることができるとすれば、その一言は『ありがとう』


タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

初めての生ミランin Yokohama #5 [CLUB WORLD CUP '07]

初めての生ミランin Yokohama #4(http://pirlo21.blog.so-net.ne.jp/2007-12-22)の続きです。

気づけば何も食べてなくない?ってことでみなとみらいで夕飯。
寒くて疲れて、ホテルに帰ろうと思ったら、ミランの宿泊先の朝とは別の入り口に
ファンがたまってたので、これまた誰か出てくるのかしら?とちょっと待ってみることに。
しかし、家人は疲れ果て、先にホテルに帰ってしまった・・・。

f0125266_16275863.jpg
少ししたら、グルクフ、ファバッリが出てきて、ファンが集まる!
その後ろからヤンクロさんも出てきたけど、あまりのファンの多さにホテルに帰ってしまった。
ものすごい丁寧に多くの人にサインしてあげてました、ファバッリ。
そのファバッリの写真を撮るスタッフの人がいて面白かったです。
そんな騒ぎの中、ちゃっかりファバッリにサインをもらうことができた。
でも隣の人とサイン見比べたら全くちゃうかったけど(笑)
その隣の人は、前日偶然ヤンクロさんを見たとかで2ショット写真撮ってもらってました。
なんですか、その偶然?ふぇぇ~。

f0125266_16344688.jpg
この騒ぎでもう出てこないだろうし、帰ろうかなぁと思いつつ、
ウィンドウショッピングでもするかとウロウロしてたら、すごい騒ぎ。
ジラだーーーっ!
皆ジラに殺到。後ろにいるボネーラが哀しい・・・。
ジラはものすごい警備で、でもその警備が余計目を引いてました。

さ、いよいよ帰るかと自分のホテルに向かってたら、
次はミランのホテルの玄関を通るので、一応(?)のぞきに。
これまたファンがいるので、ちょっと待つことに。(結局は待ちたいだけ。)
そこでピッポファンの人とおしゃべりしてたら、
さっきホテルを出れなかったグルクフが外から帰ってきた。
おおぉ~!グルクフが!
f0125266_16384630.jpg
もう誰も出てきやしないと、サインもらうものも袋になおしてしまってたので、
モタモタしてたけど、グルクフはそのモタモタを待っててくれた。
グルクフ、いい人じゃん!!(単純)
ご、ごめんよ、アンタを誤解してたよぉ。
これからは応援するよぉ。

嬉しそうな私に、ピッポファンとカカファンの人が一言。
『今の誰ですか?』

グルクフ頑張れ~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

初めての生ミランin Yokohama #4 [CLUB WORLD CUP '07]

初めての生ミランin Yokohama #3(http://pirlo21.blog.so-net.ne.jp/2007-12-21)の続きです。

大興奮の中、マリノスタウンへ。
練習場所のスタンドは満員。
空いてる席を見つけてなんとか座らせてもらった。
こんな近くで練習見れるなんて、幸せだなぁ。

ピルロのだらだら感がなんかいい。
靴下下げてるのもなんかいい。
てか、すべていい!!

ピルロは、ピッポとよく話してるのを見た気が。
仲良しなんでしょうか?

スタートダッシュ(?)みたいな練習で、ピルロ、スタートは速かった。
後半抜かれてた。初速は速いと見た!
f0125266_14475962.jpg
アップの後、ミニゲーム。
カカが別メニューだったのでちょっと心配になった。
あと、ネスタはクーラーボックスに座って見学。
女子みたいにかわいい座り方で、寒そうに。

ミニゲーム後は、それぞれ練習。
ピルロはセードルフ、グルクフと共にFK練習。
f0125266_14503178.jpg
軽く蹴ってスゴイボールを飛ばすピルロ。
落ち方もすごかった。
こんなん目の前で見れるなんて嬉しい!
各々練習した後は、3人で間接FKの練習。

練習は1時間半程度で終了。
最後の練習ってことで、選手がファンにご挨拶してくれました。
さらに終了後、セルジーニョがスタンドに向けてボールを蹴ってくれた。
観客大喜びで、何球も蹴ってくれました。
そんな中、最後までFKの練習をしていたセードルフが印象的。

その後、マリノスタウン内に特設されたミランポイントに。
f0125266_14514544.jpg f0125266_14515966.jpg

f0125266_14521889.jpg f0125266_14523516.jpg

f0125266_14525076.jpg
こんな簡素にビッグイヤーが置かれていていいのでしょうか?
他、サイン入りユニや、パネルなどが展示されてました。

つづく・・・。
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

初めての生ミランin Yokohama #3 [CLUB WORLD CUP '07]

初めての生ミランin Yokohama #2(http://pirlo21.blog.so-net.ne.jp/2007-12-20-6)の続きです。
タクシーが一つ目の信号で止まったら、偶然にもミランのバスの真後ろ。
おおぉ。
前の車には選手達がいるのねぇ。
歩道ではファン達がワ~キャ~言うております。
そういやピルロは左後部に座ってたと思い、ダメモトで、
ドライバーさんに
『右折したら2車線なんで前のバスの左側になんて入れます?はは。
 冗談です、危ないですもんねぇ~。』と言うと、
『やってみるよ』って言ってくれました。窓も開けてくれて。
まじっすか!?頑張れ!女ドライバーYさん!!
右折直前『一瞬だよ~っ!』と江戸っ子全開ドライバーさん。
私『できるだけバスの後部でお願いしますっ!!』
※よい子の皆さんはマネしないでね。

おおっ!
ピルローーーーっ!

こっち見てる~っ!『なんじゃこのジャポネーゼ?』って感じか。
f0125266_124818100.jpg

しかしこのままでは、単なるミランファンと思われる。
ミランファンではあるが、アンドレア、あなたのファンなんだよぉ~!と、
ピルロユニの背番号を見せてみた。
すると、
手振ってくれたよぉぉぉぉっっっ!!!!!!
(興奮しすぎて写真なし。)

車の中だったけど、ピルロがわずか数メートル先にいた。
それだけで幸せ。

つづく・・・。
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

不覚・・・ [CLUB WORLD CUP '07]

ミラン来日中の映像がたっぷりあります(※いきなり音出るのでご注意)⇒http://www.livesports.jp/
何が悲しいって、12/16のお散歩の映像。
数時間前、1人でお散歩してたコースじゃん・・・。
こんなに普通にミラン御一行がお散歩してる時、私は・・・
ホテルでゴロゴロしてた。あぁあぁ。。。
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

初めての生ミランin Yokohama #2 [CLUB WORLD CUP '07]

初めての生ミランin Yokohama #1(http://pirlo21.blog.so-net.ne.jp/2007-12-20-5)の続きです。

たくさんの選手が出てきた後、ピルロが出てきました。
f0125266_2043136.jpg

ギャ~~~!
生ピルロ!!!

写真は撮れてません。(え~ん)
皆手ぶらなのに、ピルロだけ小さな紙袋持ってました。
なんだったんだろう???

気づいた時にはもう既にバスに乗り込んでた。
こっちも向かない。現実は厳しい・・・。
でもすぐそこに生ピルロ!
f0125266_2045516.jpg f0125266_205873.jpg

f0125266_2053332.jpg

バスが出発するまで、皆さんはバスを囲んでましたが、
私は近くでも見たいが、練習も見たい!
早く行かないと入場制限されたら大変とバス出発直前にタクシーに乗り込みました!

つづく・・・。
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

初めての生ミランin Yokohama #1 [CLUB WORLD CUP '07]

決勝前日の12/15に横浜入りしました。
朝10時くらいに宿泊先について、荷物を預けた後、
ミランの宿泊先が歩いて行けるホテルだったので、ちょっくら見に行くことに。

すでに、結構な人!
皆さん、ホテルが設置した柵の中で、ユニフォームや本とペンを用意して、
選手を待っておりました。
こんなに人がいるってことは、ちょくちょく選手が出てくるのかしら?と
少し待つことに。
でも自分たちがいる場所は選手が出てきてもほとんど見えない・・・。
一体一番前の人は何時から待ってたのでしょうか?

待てども待てども誰も出てこない。
出てくるのはSPとスタッフの皆さん。
15時からの練習を観に行きたかったのでどうしようかと迷いつつ、
それでも待っておりました。
13時過ぎ急に警備が厳しくなり、アンチェロッティとカラーゼが出てきました。
しかし、その2人が出てきただけで再び警備がゆるくなりました。
(後でわかったのですが、2人は公式の記者会見に行ったのですね。)

f0125266_17101254.jpg
気づけばもう13:40(!)、飲まず食わずで4時間弱!
ようやくバタバタしだして、やってきたのはミランのバス。
おぉ。これだけでも盛り上がる。

f0125266_17205542.jpg
14時頃、アンチェロッティとカラーゼが帰ってきました。
中央でこっち向いてるのがカラーゼ。
遠いっ!
結構サインに応じてましたが、何せこの人の多さですから。

f0125266_18503255.jpg
15時前、とうとう選手達の姿が見え始めます。
ホテルの中に見えたのはジラ、ファバッリ、セルジーニョ、カラチなどでした。
家人が写真を撮ってくれてたはずですが、まともな写真はほぼなし(泣)。
セルジーニョとカラチだけど見えにくい・・・。



これカカ?ていう程度の写真。これまた遠いっ!
f0125266_198837.jpg

ピルロはなかなか出てきません!
ひょっとしてまだ調子が悪いのかしら?と、とても心配に。

つづく・・・。
タグ:MILAN Pirlo Kaka'
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

『ズームインSUPER』 12/18 [CLUB WORLD CUP '07]

帰国時の映像。
この時もピルロは後ろにいたんだよねぇ。
どんだけ、仲良しなのよ!
f0125266_1521814.jpg

黄色い声、『ピルロ~!ピルロ~!』では振り向かず。
(ま、パスポートチケット見せてたのもあるけど。)
アンドレア~!!』でハッ!と振り向き低~い声で『Ciao』ってーー!!!
振り向いてもらった人、うらやましすぎっ!!!
f0125266_1564986.jpg

カカはFIFAの表彰があったので、スイスへ。
f0125266_1582151.jpg
FIFA年間最優秀選手に選ばれ、英語で一生懸命スピーチ
『私にとって今夜は本当に特別な夜です。
私がまだ若かったころ夢見ていたのが
サンパウロFCのプロ選手になることと
ナショナルチームで一試合プレーすることだけでした。
でも聖書は述べています。
神様は我々が望む以上の物を用意してくださいます。
それが私の人生に起きたのです。』

その前に空港でのシーンも映ってたんですが、
係員の人が倒した誰かのかばんを起こしてあげてましたからね。
どんだけ人間できてんだ、カカ。

【追記】
コメント欄で教えてもらったイタリア到着時のピルロの持ってる紙袋!
ヨドバシだ!!
何買ったんだ?エライでかくて笑える!!
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

クラブワールドカップ 総集編 [CLUB WORLD CUP '07]

決勝後に放送された総集編
ゴールデンボール賞を獲得したカカ、シルバーボール賞のセードルフが生出演。
ピッポには何もなしなの?
なんかあげてもいい活躍だと思うのだが・・・。
f0125266_13385587.jpg f0125266_1339922.jpg

f0125266_1343518.jpg
続いてガッちゃんも呼ばれておりました。
『日本の皆さんはとても礼儀正しくて、僕たちを温かく迎えてくれて、
イタリアのファンとはちょっと違って、
僕たちが学ばなければならないことが日本の文化にはたくさんあった。
ありがとう。』だって。
いいコメントだ~。


f0125266_13431681.jpg
さらにピッポも登場!!
『2007年は色んなところで勝ってきて僕のキャリアの中で一番素晴らしい年だった。
今回も2ゴールあげられたし。
日本のファンの皆さんが僕のユニフォームを着てくれたり、
色んなメッセージを書いてくれたり、とても嬉しかった。ありがとう。』



賛否両論あったこの番組ですが、2人のこのメッセージを聞けただけでも良かったと思う。
きっと他の選手も同じような気持ちだろう。
私は、メッセージボードを作ったり、応援幕を作ったりはしてないけれど、
作った人のメッセージ、声援はしっかりミランの選手たちに届いてたんだと嬉しくなったなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - CLUB WORLD CUP '07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。