So-net無料ブログ作成

CL終了。ミラン関係ナシ。 [CL 07/08]

CL終了しました。
マンUが優勝で。

PKでC.ロナウドが外したときは、ありゃかわいそうに、負けたねと思ったけど、
まさかテリーも外すとはなぁ。。。

結局アネルカも止められて、マンUが勝ったと。

ミランが出てないとこんなにも冷静に見れるもんなんだねぇ、決勝であっても。

これからの話題は、EUROと移籍関連ですか。

ジラが残るだの、サニョル狙うだの、シェバが戻ってくるだの色々情報が流れてるけど、
公式で発表があるまでは(場合によっては公式発表があったとしても)、信用ならず。
そんな噂に踊らせられないぞーと思っております。(なんの宣言?)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

そういや。 [CL 07/08]

既に、CLの2ndllegも終わったわけだけど、1stlegのローマvsマンU戦を見てた時の事です。
ま、この解説はK勝だったわけですが、別にピルロいないし、文句言われることもないしと
用事しながら見てまして・・・。

すると、なんかデロッシの話してるときに、
『名前は言いませんけど、ミランのベテラン選手みたいに動かなくなるとダメだ』とかなんとか
という発言を耳にしました。
むかついたので巻き戻すこともなくそのまま流したけど、気のせいだったかなぁ・・・。
いや、絶対言ってたな。
まさかこのカード見てて嫌な思いするとは思ってもみなかった。
こんにゃろ、こんにゃろ!
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CL ミラン vs アーセナル [CL 07/08]

負けちまいましたよぉ。
結果0-2という。

序盤は良かったけど、後半に1点を入れられるまで、
危ない場面は数々ありました。
でもそれだけに、ミランにツキがあるんじゃないか?と思って、
期待して見続けましたが・・・。

結局84分にセスクに見事なミドルシュートを決められ、the end。
2点目はもう集中切れたって感じで。

インザーギに代わってジラが入った時は、ジラがゴール決めて、
ゆりかごパフォもしくはおしゃぶりパフォを期待したけどなぁ。
それによってジラが復活とかいうドラマチックな展開を想像したりしたけど、
そんなうまいこといかねぇな~、やっぱ。

セードルフがいたら少しはまた変わった展開になってたのかなぁ。。。

ネスタとカラーゼが頑張ってただけに、1点とって勝ちたかったなぁ。はぁ。
カカも1st legより良かったんだけど。。。

ピルロも1st legより良かったと思うなぁ。
ちょっと自由にさせてもらってたからかな?
でも、セスクのシュートは元を辿ればピルロのミスだった。
f0125266_13261458.jpg
後半始まってすぐもミスパスで決定的なチャンスを与えてた。
(幸い点は入らなかったけど。)
だからといって、当然ながらピルロ1人のせいで負けたってわけじゃない。
ピルロでもあんなミスするくらいすごいプレッシャーのかかった試合だったんだなぁと
改めて感じたりしました。
f0125266_1333399.jpg

f0125266_13245521.jpg

f0125266_13254448.jpg

こんなピルロの顔見るとツライなぁ。
f0125266_13273312.jpg
個人的にはファンになって日が浅いから、チャンピオンズリーグで負けることがこんなに
寂しいとは思わなかったデス。
リーグ戦で負けるのは慣れっこだけど、トーナメントで負けること未経験だったので。

ま。こら切り替えてリーグ戦で4位以内目指しましょうか。
実際4位以内に入れないとシャレになんないって感じですからね~。
後CLに関しては、アーセナル応援したい。
本音を言うとアーセナルには頑張って欲しかったんですよね~。
初めに当たっちゃったから頑張るんじゃねぇと思ってましたけど。
後はローマ。
レアルに勝つかなぁ?
後は気楽に楽しみます。

そだそだ。
ピルロはサニャとユニ交換してました。
アレってどうやってそうなったんだろ?
ちょいと興味あり。

Pirlo 5,5: Più libero rispetto all'andata, parte bene con un paio di verticalizzazioni. Nella ripresa serve, incredibilemnte, un pallone ad Adebayor che l'attaccante non sfrutta. Rimedia, in parte, con una velenosa punizione. Anche lui, aggredito, non riesce a garantire continuità alla manovra.
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

負けちまったよ・・・。 [CL 07/08]

負けました。
今は呆然としております。はぁ・・・。
タグ:MILAN
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよアーセナル戦! [CL 07/08]

またもご無沙汰しております・・・。ふぅ。
もうこのブログの訪問者もいないのかなぁと思う今日この頃・・・。

いよいよアーセナル戦2ndleg!!
ボーっとしてたら、ピルロが怪我してたみたいで、
2試合連続召集すらされてなかったんですね。
アンチェロッティが休ませてくれてるもんだとばかり思ってました。
でも今日は出れそうということですがどうなんだろうなぁ~?

カカ、ネスタさんも怪我明けだし、どうなんだろう?
さらにセードルフさんは?
う~む。

でも、なんだか勝ってくれそうな気がするんだなぁ。
ていうか勝って欲しい(願)。
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

CL アーセナル vs ミラン [CL 07/08]

またまたご無沙汰しております。

アーセナル戦に向け練習中ピルロ。
f0125266_11114844.jpg

見ました、見ましたアーセナル戦。
むはぁぁぁっっっ。
疲れました。
どこでも言われてますけど、若いチカラvs熟練軍団の試合みたいな?
雑誌で言うと『smart』vs『LEON』みたいな?別に雑誌で言う必要ないみたいな?
自分で書いててよくわかんないですが・・・。
f0125266_1530552.jpg
ミランの面々皆気合入ってました。
中でもカラチとオッドが頑張ってましたねぇ。
ガッちゃんもよく走ってたし、ネスタもアデバイヨールとのマッチアップ頑張ってたし。
そんな中ピルロはガッチリマークされててなかなか思うように
ボールをサバけてなかったですね。

それだけに、ピルロ-ピッポの攻撃が見たくって、
パトとの交代はピッポさんであって欲しかったのですが・・・。
ジラが映った瞬間、『なぜジラ?』と思った私は真のミランファンではないのでしょうか?
すまん、ジラ・・・。許せ、ジラ・・・。

ま、アーセナルのパスと動きの多さ、スピードに押されてはいましたが、
なんかそれほどコワ~っとは思わなかったんですよね、個人的には。
さすがに、最後のアデバイヨールのヘディングはやられた~と思いましたけど、
結果、クロスバーでね。
ツキもあったのかな。

贅沢言えば、アウェイゴール欲しかったけどなぁ。
ま、ホームで勝ってくれればと言うことで!!

しかし、途中交代したネスタさんの怪我はどんなもんなんでしょうか?
ネスタさんが内腿をなでると、凍りついてしまいます。
大事に至らないことを祈っとります。

ようやく見つけたピルロの写真。
全然なかった・・・。
そういえば、まったくの余談ですけど、試合終了後審判に握手しようとする時、
アーセナルの選手とタイミングがかぶってかわいじゃったデス。以上余談でした・・・。
f0125266_15413934.jpg
Pirlo 5,5: Pressato, imbavagliato dalla marcatura, quasi a uomo di Hleb, non trova mai spazio per le sue consuete verticalizzazioni. Nella ripresa può calciare dai venti metri e, invece, tenta un improbabile tocco in profondità. In apnea, è sembrato molto meno lucido del solito.
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

CL抽選結果を聞いてのピルロコメント [CL 07/08]

ミラン公式より。
CL決勝トーナメントの組合せが決まり、ピルロのコメント。

「英国勢と当たるといいと思っていた。アーセナルは強敵だけど僕らはミラン、なにものをも恐れることはない。彼らは若いチームで、それは僕たちに吉と出るかも、こういう大きな大会にはまだ慣れていないだろうから。ここ数年、リバプールやマンチェスターといったチームと対戦したけど、彼らの戦いかたは共通していると思う、いずれもすごく攻撃的だ。でもまず僕らが考えるべきはダービーのこと、そして休暇のことだ

「イタリアの他のチームの抽選結果については、ローマはレアル・マドリードとの対戦だけど、彼らのサッカーを展開しやすい相手だと思う、勝てるだろう。インテルは僕ら同様、厳しいチームと当たった、いずれにせよラクな試合なんてないけどね」


アンドレア、疲れてるんだ・・・。ハハ。
とりあえずダービー頑張ってね。
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CL 決勝ラウンド1回戦抽選結果 [CL 07/08]

アーセナルと当たりたくなかった・・・。
なんか若さが恐いってのと。
ちょっと最近気になってたから、もう少し先でお会いしたかった・・・。

リバプール vs インテル
シャルケ vs ポルト
オリンピアコス vs チェルシー
セルティック vs バルセロナ
リヨン vs マンチェスターU
ローマ vs レアル・マドリード
フェネルバフチェ vs セビージャ
アーセナル vs ACミラン
タグ:MILAN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CLグループリーグ ACミラン vs セルティック [CL 07/08]

グループリーグ突破は決めましたが、どっちかっていうと、
やっぱり1位突破した方がいいんで、目指せドロー以上のこの試合。
まずは、試合開始前にバロンドールの受賞セレモニーがありました。
やはり絵になりますね。カカ!
f0125266_1533723.jpg

ユベントス戦から中2日ということで、
1位通過を目指しつつも、メンバーを落としております。
全く安心できないカラチを始め、
最終ラインは、カフー、ファバッリ、ボネーラ、そしてお久しぶりっすシミッチ。

そんなお久しぶりなシミッチさん。
結構男前のシミッチさん。
ここで頑張らないとのシミッチさんですが、
内腿か、股関節かわかりませんが、痛めたみたいで、
早々にカラーゼに交代。
『今日はゆっくり』と思っていたカラーゼ。
急いでストレッチしておりました。

試合ですが、引き分けだと両チームが仲良く突破できるので、
そんなゆったりした感じで終了するのかと思いきや、
この男はそんなゆるいことは思っちゃいない!
ゲルト・ミュラーの記録を更新し、ものすごい喜び方のピッポさん↓
f0125266_1518659.jpg
この人は、ほんと見てて楽しいです。
自分がいい場所にいる時、誰かがミドルシュート打とうもんなら、
『ぶ~!』みたいな表情だし。
自分がシュートを外したら、大いに悔しがる。
日本でもジラより見たかったりする・・・。

そういや、カフーが調子良かったですね。
というかこの日は一生懸命(?)だったとでもいいましょうか。
まだまだ走れる笑顔のカフーでした。

さて。
ピルロは、後半ブロッキと交代。
この試合でも惜しいFKがあったので、調子はいい気がしますよぉ!
評価は、まぁまぁと。

Pirlo 6 Le vie centrali sono intasate, non è la migliore serata per mettere a punto le sue geometrie. (74' Brocchi sv).
タグ:MILAN Pirlo Inzaghi
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CLグループリーグ ベンフィカ vs ACミラン [CL 07/08]

ピッポが扁桃炎か何かで出場不可。
あと、アンブロさんが累積でお休み。

ジラルディーノの1トップ。

開始早々から、ミランペース。
ピルロが15分にミドルシュートを決めました!
ゴールが決まった瞬間、アウェイってこともあって、
『シ~~ン』となってたので、ゴールじゃないの?
と思いましたが、確かにゴール!
ほんと素晴らしいシュートでしたわ。カッコいい~!

『教祖!教祖!ハハァ~~。』的なお写真。
f0125266_15183998.jpg

しかし、そんな楽しい時間もわずか。これにて終了。
その5分後さらに素晴らしいミドルーシュートを決められ、
同点になり、残り75分間防戦一方。

なんだか色々問題がありましたが、
ま、引き分け以上でグループリーグ突破が決定するわけですから、
結果的には、まぁ良しと。

それにしても、最後の交代枠でオッドin、セードルフoutとはなぁ。
引き分けでいいから、1点を守りたかったとはいえ。
個人的には、ジラとロナウドを代えて欲しかった…。

f0125266_15352100.jpg
PIRLO 6,5 Un altro gol, il secondo in tre giorni. Sempre da fuori area, ma stavolta con il pallone in movimento. Una traiettoria a uscire che suona come una beffa per il portiere avversario, la conferma di una vena costante e di un ruolo centrale in questo Milan che non accenna ad offuscarsi. Per il resto rumina un po' di calcio, ma forse considera inutile predicare fretta a chi ha scelto il 'risparmio'.
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。