So-net無料ブログ作成
SERIE A 07/08 ブログトップ
前の10件 | -

#38 ACミラン vs ウディネーゼ [SERIE A 07/08]

フィオレンティーナが負けるか引き分けることを祈りつつ観戦♪

1点を先制されたまま前半終了。
ウディネのカウンターに翻弄された感じ。
ミランは勝つしかないので、悶々とハーフタイムを過ごす。。。

前半、なんかオッドが全然だめだったなぁ。
中途半端な上がりで。

最後にカフー出してくれよと思ってたら、アンチェナイス。
後半開始からカフーin、オッドout。
パトin、ブロッキout。

すると前半とは違うチームのよう。
48分にパトが同点ゴール♪
f0125266_14441360.jpg
そして59分ピッポが逆転ゴール!!
ステキーーっ!!

70分カカがPK失敗。
失敗すると思ったら案の定。
この試合のカカは、力が入っちゃって入っちゃってw

あと1点欲しいって時に、79分カフーがゴーーール♪
オッドより良くねぇ?って思うけど辞めてしまうんだね・・・。

ついでに88分セードルフがゴール。

75分にフィオレンティーナが1点を決めてたので、トリノに念を送ってたけど、
ダメでした(泣)

今更どう思っても仕方ない。

さて。
この試合でカフーとセルジーニョがミランを去る。
笑顔のステキな2人が去るってちょっと寂しいけど、これもまた仕方ない。
ステキな笑顔をありがとう♪
(セルジーニョも途中交代でin。FKをセルジーニョに任せたり。良いシーンでした。)
f0125266_14462978.jpg

f0125266_14464666.jpg

ピルロは、前半は『オッド、もっと上がれよ!』って感じでパスの出し所に苦しんでるように
見えたけど、後半はカフーが入ったとこで、いいパスを送れてたような。
そうそう。
後半ピルロへのファールってことでFKをゲットしたけど、
あれは完全にピルロの足がボールに乗って転んだだけだったwww
f0125266_14485635.jpg

思えば今年はクラブW杯がピークだったのかな。
来年はUEFA杯とスクデット獲得してもらいたいもんですね♪

ミランの皆さん、そしてミラニスタの皆さん1年間お疲れ様でした~♪

さ。
EURO、EURO♪
タグ:MILAN Pirlo Pato
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とりあえず・・・ [SERIE A 07/08]

来年はUEFA杯。

TVで試合を見れるのは、1週間に1回だな、こりゃ・・・。

詳細はまた後で書きます・・・。
タグ:MILAN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

一夜明け・・・ [SERIE A 07/08]

落ち着いて考えたら、次ミランが勝って、フィオが引き分けで勝ち点が並ぶ。
その場合はどうなるんだろ?
どっちにしろもうギリギリってことに変わりないけど。

落ち込んで寝たからか、夢にアンドレアさん登場。
試合を見に行ってるんだけど、アンドレアさんが後半のピッチに出てこず、
スタジアムでションボリの私。
そんなションボリの私の前に現れたアンドレア。
サインもくれて、片言の英語同士で話す。
しかもメガネフェチの私用にか、ご丁寧にめがねまでかけてくれてるではないかっ!!
目覚めが良かったことは言うまでもない。

なんかわからん夢だが、ありがとう、アンドレア。
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#37 ナポリ vs ACミラン [SERIE A 07/08]

ま、負けた・・・。
ピルロ出てないし、テレビ中継もないのに、起きてテキストの速報を見てたのに!

次節ミランが勝って、フィオが負けるしかない。

せっかくインテルに勝ったのに何しとんじゃ~~~!

やっぱり来年はCL出場はないのか・・・。
タグ:MILAN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#36 ACミラン vs インテル [SERIE A 07/08]

性懲りもなく、川勝の解説で見た。
まぁ、今日は少なめだったのでヨシとしよう。
しかし、『軽いディフェンスがアーセナル戦でも失点を招いた』と
また言ってやがった。しつこい。

気を取り直して、試合。

前半は、ミランペース!
前半のハイライトでもミランのチャンスシーンしかなかったくらい。

そして、後半。
51分カカが切り込んで、マイナスのボールを送り、ピッポゴール!!!!!
調子良すぎです!

んでもって、56分、カカが2点目♪
f0125266_2083384.jpg

その後、76分インテルのクルスにFKを決められ、
ひたすら守る時間に。

なんとか守りきり、2-1で勝利!!!

去年2試合、今年12月のデルビーとずっと負け続けただけに、
嬉しいぞ~~~!!!!!

ピルロも時折、普段は見せないダッシュを見せたり、
積極的に上がっていったり、頑張ってました♪

f0125266_206164.jpg

f0125266_2085977.jpg

んでもって、フィオが負けたので、4位になった~~~!!!
このままの勢いで、後2試合頑張って~~!!!

あ!!!
でも、ピルロ累積で次節出場停止~~~!
悲しすぎですぅ~~~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ショーーーーッック!! [SERIE A 07/08]

CLも早々に敗退し、試合が1週間に1試合になって、
とーーーーっても楽しみにしてたミラノダービー。

そんな、ちっぽけな幸せがヤツによって壊されるなんて~~~!

そう。
ダービーの解説は・・・
川勝良一

なんでだ~~~~!!!!!
やだやだ~~~~!!!!!
心からやだやだ~~~~!!!!!


いよいよイタリア語で見るときがやってきたのか?
タグ:MILAN
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

#35 リボルノ vs ACミラン [SERIE A 07/08]

ピッポ祭りじゃ~~!
f0125266_8331162.jpg

f0125266_834184.jpg

スカパーで放送のない時に、ピッポのトリプレッタ。
セードルフも1点を入れて1-4で勝利!!!

見たかった・・・。

フィオレンティーナは、一時逆転してたけど、サンプドリアが
ロスタイムに同点に追いつきました!
でかしたぞ!サンプ!!

これで勝ち点は1点差だ~~~!
でも、来週はデルビー・・・。
勝つしかありませんぞ~~!

ピルロはイエローをもらったけど、累積は大丈夫だったみたい。
f0125266_838062.jpg

f0125266_8382459.jpg
タグ:MILAN Pirlo Inzaghi
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

#34 ACミラン vs レッジーナ [SERIE A 07/08]

※今更ですが、このブログはピルロ完全肯定で繰り広げられております。

フィオレンティーナが勝ったので、絶対負けられない試合。

カカのPKで2点先取。
その後、すっごいシュート決められるも、
カカ、ピッポ、パトが1点ずつとって、5-1で勝利♪
f0125266_9134419.jpg

せっかく5-1で勝ったんだけど、なんかスッキリしない。
理由は1つ。解説がK勝だから。
聞かなきゃいいのに、やっぱりMだから聞いちゃう。。。
結果、『どうしてここまで言われなきゃならんのか?』とイライラしただけ・・・。
どんだけ、ピルロ嫌いなのよぉ・・・。
それにあわせて毎回毎回『ベテランのモチベーションの低さ』ばっかり言って、
ほかの事言えよ、たまには。
ピルロに関してコメントしてくれるな、もう。
ていうか、なんでミランの解説に彼をチョイスするのか?
ミランファンにはピルロファンもいるんだぞ!!
カカファンだけじゃないんだぞ!!

そんな中でも一番呆れたのは、前半のロスタイムのことです。
ピルロは、ドリブルをしていて、ファールを受け倒れます。
しかし、ちょっとおかしな審判はファールを取らずプレイ続行。
レッジーナ側がボールを蹴り出し、プレイを止めてくれるわけです。
その時・・・
『ピルロもわかってると思いますが、この(ドリブルの)タッチが長すぎたんです。(ま、ちょっと長かったが。)だから要は、それでムリしていかないとということで、タックルと脚が合ったんですけど、レベルの高い選手がこれで怪我すると恥ずかしいですよね。自分で自覚すると思うんですけどね。ミスのカバーを自分でやってファール受けただけなんで。

な、な、な、なんだとぉ~~~!!!!!
ミスって、ファール受けて怪我したからってなんで恥ずかしいんだよっっ!!!
おかしい!おかしい!おかしいぞ~~!!!


そういやまだあったわ。
ハーフタイムのことです。
『ガットゥーゾ、ピルロ、ブロッキの中盤がもっと攻撃で1枚出て行かないと。
パッサー、ピルロだけど、テクニックは1番あるんだからもっとロングランすることをやっていかないと、28歳だったら老け過ぎてますね、プレイが。

ピルロも疲れとんじゃ~~っっ!!!
全然休んでないんじゃ~~~っっ!!!
プレイが老け過ぎてるって!
失礼極まりないっっ!!!!!


ふぅ。
だから、もうミランの解説すんなってば。
する時はピルロに関して触れるんじゃねぇ。

ピルロはなかなか頑張ってましたよ。
そんなに批判されることのない出来でしたけど。
惜しいシュートも2本ほど放ったし。
タグ:MILAN Pirlo Kaka'
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

セーーーーフ・・・。 [SERIE A 07/08]

ウディネもサンプもフィオも負けたぞ~!
これでほんの少し望みが繋がったかなぁ???
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#33 ユベントス vs ACミラン [SERIE A 07/08]

前半12分、デル・ピエーロに見事にゴールを決められるも、
直後、ピルロが前に送ったパスにカカが追いつき、
DFをかわして、走りこんだピッポにパスし、ピッポがゴール!!!

続いて、31分にもピッポがゴールを決めて、逆転!!

いいぞ、いいぞ♪と思ってたら、
前半終了間際に同点に追いつかれちまいました。

んでもって、後半。
67分にボネーラがレッドで退場。
仕方なく、ピッポout、カフーin。

やはり、1人少ないとキツイ・・・。
80分決勝点を決められてしまう。

その後は、ガッちゃんout、ジラinさせたかと思ったら、
ピルロout、ブロッキin、という・・・。
アンチェロッティも何をしたいんだか・・・。
もう迷走でした。

そのまま試合終了。
ちくしょ~!
って、言っても、この怪我人の多さ、に加えてネスタさんまで出れないんだもん。

さすがにもうCLはムリかな・・・。(まだ期待してた。。。)

次節、ボネーラも出れなかったら、どうなるんだ最終ライン。。。
ロナウジーニョとる前に、DFなんじゃない?と思ったりするけどどうだろう?

ピッポ以上に喜ぶ珍しく熱いアンドレアさん↓
f0125266_19453295.jpg

この哀しい気持ちを癒してくれたカカのホニャっとした笑顔↓
f0125266_19463213.jpg
タグ:MILAN Pirlo Inzaghi
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - SERIE A 07/08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。