So-net無料ブログ作成

CL 優勝! 帰国&パレード!! [CL 06/07]

なんかいいな、これ⇒⇒⇒f0125266_1313133.jpg

おかえりなさい。
ピルロが笑顔だとなんだかうれしい↓
f0125266_1391911.jpg


なんか老けてる?疲れてる?↓
f0125266_1393417.jpg


バンダナが・・・。(笑)↓
f0125266_139478.jpg



タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CL 優勝!ピルロコメント [CL 06/07]

先制点アシストのピルロ:
「僕がFKから得点するって試合前から言っていた・・・」


インザーギが軌道を変えたことにより生まれた先制点だが、FKを蹴ったアンドレア・ピルロは特殊な形でアシストを記録したことを次のように語る。「僕がFKから得点するって試合前から言っていたんだ。それに近い形になっただろ。いいシュートだったけど、肩に触れキーパーの意表をついたピッポがすごかった。これは、僕ら全員が獲得したタイトルだ」。

(記事元:
http://www.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=311436

f0125266_1134978.jpg
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CL ミラン vs リバプール [CL 06/07]

試合開始。ピッポスタメン。いいぞ!アンチェロッティ。
f0125266_1247121.jpg

序盤はリバプールペース。
正直、いつ入れられるのかヒヤヒヤ。
ジーダの好セーブや、ネスタ&マルディーニの活躍で点を与えずに済みました。

ミランはパスをカットされたり、ヤンクロがすべったり、
クロスの精度があまりよくなかったり、クリアが危うかったり・・・。

おおッ!と思ったのは、カカのマルセイユルーレットくらい。うぉぉ。
そのスピードですごいなぁと。ひとり感心しきり。

前半終了間際、カカへのファールで、FKを得る。
蹴るのはピルロ。
f0125266_13263071.jpg

ピルロゴール!
f0125266_13451666.jpg

と思いきや、ピッポに当たってる!
肩にね!肩、肩!(ハンドじゃないぞっ!)

よって、
ピッポ、ゴォール!!
f0125266_1448682.jpg

我が家に響く『ギャ~~ッ!』の雄たけび。ご近所さんすいません。

前半終了。
e2byで観戦してましたが、映像と音声が若干のずれ。
音声が少し早くって、観づらい。⇒泣く泣くフジテレビへ。
後半にはあってたように思いますが、大事な試合、ありゃないよ・・・。

そういや、セードルフが消えちゃってました。
あんまりボールに触ることなく・・・。
調子の悪い時のセードルフなのか?そうなのか???

後半開始。
両チームとも交代なし。

前半よりは良くなった感あり。
しかし、相変わらずちょくちょく危ないシーンがあり、1点では全く安心できない。

クラウチが入ったり、ミランもヤンクロに代わってカラーゼが入ったり。

そして後半37分!
カカからのスルーパスを
ピッポがゴール!!!
f0125266_14525749.jpg

らしいゴールって言うんですかね!いやぁ~ステキ。

もう大丈夫かなぁと思いかけたその時、なんとリバプールのカイトがゴール!
ま、まさかと思ったのは私だけではあるまい。。。

しかし、無事試合終了!!!
やりました!
チャンピオンズリーグ優勝です!

ネスタさん泣き顔デス↓
f0125266_14402455.jpg

サイコーの瞬間↓
f0125266_1442749.jpg

f0125266_14581231.jpg

ピルロも頑張りました!↓
f0125266_1444191.jpg

Pirlo 6,5: Col Manchester era stato bravissimo a sfuggire alla marcatura di Scholes, i Reds, invece, lo marcano a pressione e a turno con Andrea che non riesce a giocare il pallone senza affanni. Come al solito decisivo un suo calcio piazzato (deviato da Inzaghi) e la sua capacità di cucire i reparti.

もう少しよい気もしましたが。


なんつっても今日はインザーギ劇場ですかね。

f0125266_157833.jpg

f0125266_14451950.jpg

ところで!

ピルロがビッグイヤーと共に(ていうか持ってたり、キスしてたり)写ってる写真が見つからないんですが!
どなたかどなたか見つけた方、教えてもらえないでしょうか???
結構探したのですがこんなのしかなくって。(カカの背後霊みたいぢゃん・・・。)
f0125266_1542865.jpg


■追記■
発見しました!!
ピルロおめでとう!
f0125266_20234837.jpg

f0125266_2024526.jpg

f0125266_20241685.jpg


タグ:MILAN Pirlo Inzaghi
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

勝ったぞ! [CL 06/07]

ミラン優勝したよ~

とりあえず、それだけ。

落ち着いてから書きますッ。

タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

バクバク。 [CL 06/07]

もうもうもうもうもう、緊張のあまり、バクバクして、倒れそうです。

んもう、さっさと始めて欲しい。。。

そんな私に、ちょっと落ち着きなっさぁ~いてな感じで、ほのぼのピルロが。
f0125266_1255012.jpg

おかげでちょっと落ち着きました。

ありがとう。

頑張ってくれ、ピルロ!

勝ってくれ!ミラン!

タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CL ミラン vs マンチェスターユナイテッド [CL 06/07]

サン・シーロは、ものすごい雨。
この雨を見方につけるのはどっちか?という感じで始まった2nd leg。
ジラが1st legで活躍できなかったこともあって、ピッポの1top。

試合開始から、ミランがペースを握り、
11分、セードルフがヘディングで落としたボールを
カカが落ち着いてゴール!
f0125266_7482427.jpg

その後、30分、相手のクリアミスのボールを、ピルロがセンタリングし、
DFにはじかれたところを
セードルフがこれまた落ち着いてゴール!f0125266_751133.jpg

f0125266_7512863.jpg

これでも、正直まだまだ安心できない私。
ここまで、散々後半に追いつかれた試合を見てきたのでね。

前半終了。
ひょっとして、後半の疲れを待たれているのかな?というくらいマンUは
なかなか思うように攻めれていなかった。
ミランファンとしては、前半中盤がディフェンスを頑張っていたので、
後半も持つのかという不安が・・・。

後半。
マンUがボールを触りだしました。
これだけで私、ドキドキです・・・。
67分。ジラin、インザーギout。
個人的にはインザーギがいる方が"何かやってくれそう感"があってスキです。
とはいえ、ジラ!今日こそはやってくれ!と皆が期待(つうか懇願)して送り出す。

78分。
カウンターで飛び出したジラがゴール!
うぉぉぉ~!皆嬉しい!
でもきっと一番決めたかったのはジラ自身だったことだろう!
貴重な3点目!!!
f0125266_8165071.jpg

この後何が起こったのか、ガッツにイエロー。
カフーin、ガッツout。ファバッリin、カカoutの交代を経て、
試合終了!
ややや、やりましたよぉ~!

f0125266_8282310.jpg

いや~。よかった、ホントニ。
得点を決めた皆さんはもちろんすごいけど、
やはりガットゥーゾの存在は大きい。
彼なしではこの勝利はなかった。
アンブロジーニも頑張ってたよぉ。


そしてピルロ。
相手の得点には繋がらなかったけど、ボールを奪われるシーンが何度かあった。
あと、2回蹴ったFKはどちらも全然ダメ。
とはいえ、ファンだから擁護しちゃいますが、1st legよりはだいぶよかった。
ディフェンスで相手ボールを奪うことも何度かあったり、積極的に上がっていったり。
(その結果2点目に繋がったといってもよい。)
走った距離も両チームでトップだし。(11399M)
うむうむ。(自分で納得)
f0125266_84333.jpg

次回は、ミランにとってもピルロにとっても、
リバプールに対して雪辱を果たさないといけない試合。

5月23日が待ち遠しいです。
f0125266_8432368.jpg

Pirlo 7: Serviva velocizzare la manovra e verticalizzare con i tempi giusti. Il metronomo è perfettamente sintonizzato sull'onda Manchester e pennella giocate d'alta classe che mandano fuori giri il pressing dei Red Devils. Sfugge alla marcatura di Scholes con abilità potendo costruire la manovra rossonera senza problemi (Tgcom)

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

CL マンチェスターユナイテッド vs ミラン [CL 06/07]

立ち上がりドタバタしていて、いきなりCKからC.ロナウドのヘッドで1点。
ピルロも呆然。
f0125266_13521657.jpg

それからもドタバタは続き、こないだのローマが頭をよぎるも、
やはりそこは経験値の高さで、乗り切りました。

ミランペースになった所で、セードルフのパスからカカが抜け出し、
素晴らしいコントロールで見事なゴール。
なんて落ち着いているのでしょうか!!

その後、放送ではリプレイが流れている間に、既にカカがゴール前にいて、
ドリブル突破(ここでの頭でのボールコントロールには鳥肌!)で
逆転ゴーーーール!
んもう!かっこよすぎです!
カカ様と呼んでもいいですか?いや呼ばせてください!
ゴール後のカカ様↓↓
f0125266_1459559.jpg

前半終了。
後半開始同時にマルディーニ負傷のため、ボネーラin。
奴が入っちまいましたよ、皆さん。心配・・・。
続いて、ガッチャンもケガでブロッキと交代。
嫌なムードです。
守りたいのに、大事な二人が欠けちゃうという。
むしろ、ジラoutブロッキinくらいの勢いで守りたかったでしょうに、アンチェロッティ・・・。

嫌な予感的中!
ルーニーに同点ゴールを奪われます。
こうなるとさすがのカカ様も怒り頂点!え?殺?
f0125266_1483826.jpg

いやはや実に珍しいワンシーンです。
おかげでイエローです。(そらそうか。)


この後は、ネスタがC.ロナウドを止めるべくピッチの外へすべっていって、
まさかネスタまでも!?と心配しましたが、その後交代もせずだったので、
ひとまず大丈夫だった様子。
アンチェロッティ来ました!守りますよ!
ジラout.グルクフin。
正直、ジラはこれといって仕事ができませんでした。
坊主の気合も空回りでしょうか?いやひどかった。
防戦一方で、これは、バイエルンの1stleg思い出しちゃうなぁなんて見てると、
案の定!
ロスタイムにルーニーに逆転ゴールを奪われ終了。
いやはや~。
これはまたお得意の守りに入って点とられるパターン。
だからダメなんだって!
守りに入っちゃ!

こうして私にとっては憂鬱な1日が幕を開けたのです・・・。

いやでもDFの皆さんはまぁまぁ頑張ってたと思うなぁ。
ジーダも3点とられたわけだけど、忘れてました、怪我で出場すら危うかったことを!
カラチだったら、もっととられてるよきっと。

いやぁ、やっぱりジラがなぁ。
消えてましたね、完全に。

そういうピルロもイマイチでしたね。
というか、ぴったりマークされていて、前を向いてプレーできてなかったような・・・。
う~ん。2ndlegに期待。
f0125266_9261837.jpg

f0125266_14253943.jpg
(Pirlo 6: in una serata così si aspetta una sua invenzione, magari su una punizione delle sue. Invece si vede solo a sprazzi quando il suo collega Scholes ha una marcia in più.)

敵ながら、C.ロナウドとルーニーはいいですね。
C.ロナウドのドリブルを止めようとするあまり、ルーニーまで守りきれなかった結果なのでしょうか?

とはいえあまり悲観していても仕方ない。
アウェイゴール2点は大きいですよ~。
勝てばいいんでしょ、勝てば!
1-0でいいんだから!
f0125266_14255638.jpg


タグ:MILAN Pirlo Kaka'
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

CL バイエルン vs ミラン [CL 06/07]

1st leg 2-2のドローのため、
今日は勝つor3-3以上の同点じゃないと次に進めないミラン。
しかもアウェイ。

前半初めは、何度もゴール前に運ばれ、朝方に一人ドッキドキ。

しかし1点目はミラン。
セードルフの素晴らしいゴールで先制!
最近の試合で、『ボール持ちすぎやねんっ!』と批判してた自分を責めた瞬間。

f0125266_8292859.jpg

その後、解説陣にはオフサイドと何度も言われてましたが、
本日の1topピッポが決めてくれました!
やはりこの男はできる男だぁぁ!!!
f0125266_8341933.jpg

前半終了間際、カカとピッポでカウンターのチャンス。
しかし、ピッポがカカにパスして、結局点はとれず。
絶対にピッポが自分でシュートうつと思ったんだけどなぁ…。

ここで前半終了。

後半はとにかく守るサッカー。
まずは、ピッポout、セルジーニョin。
その後、セードルフout、グルクフin。
そして最後にガットゥーゾout、カフーin。
(オッドは代えなくて良かったのでしょうか?
 疲れると凡ミスが増えるように思うのですが…。)

何度もやばいシーンがありましたが、神(=ジーダ)やネスタの活躍で、
0点に抑えました!!(主審のおかげもあるかな…。)

勝てると信じて応援してましたが、最後までドキドキの試合でした。
ここまできたら、優勝してほしいものです!!!!!

↓注:監督は左です(笑)
f0125266_8435323.jpg

f0125266_8441934.jpg

ヒゲをたくわえた(なぜゆえ?)ピルロさんは、本日はディフェンスを頑張ってたのでは
ないでしょうか。

Pirlo 6,5: sagacia tattica allo stato puro, ma se c'è da mettere la gamba non si tira indietro. Illumina con profonde verticalizzazioni aprendo il campo a Kakà. Ha il merito di far ripartire velocemente l'azione nel primo tempo, quando il Milan rasenta la perfezione.

 


タグ:MILAN Pirlo Inzaghi
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

CL ミラン vs バイエルン [CL 06/07]

3時半に起きて見ちゃいました。
んでもって、5時半に放心状態でした・・・。うぅ・・・。

結果を先に書くと、2-2のドロー。
ロスタイムに追いつかれるという精神的にきつい試合でした。

前半は、ミランはとても積極的で、明らかにミランペース。
(今思うと、あのハイペースが続くわけなかったのですが。)
とはいえ、相手のキーパーの好セーブもあり、ゴールは決められない。

1点目をとったのは、なんと!
アンドレア!!!
後ろに人おらんのにスルーしちゃった!と思った次の瞬間、
ゴール前に走りこみ、ヘッドでゴーーーーール!
ヘッドて!首がもげそうに見えたけど、大丈夫かな?(大丈夫だって。)
後ろで見てた、カカ、セードルフもまさか入るとは思ってなかったような
様子で、慌てて走り寄って喜んでたように見えましたけど(笑)
f0125266_1244992.jpg

f0125266_12363589.jpg


応援している選手がこんな大事な試合でゴールを決めるって
こんなにうれしいことなんだなぁ。
最近不調気味だっただけに、うれしくてうれしくて。
f0125266_12445495.jpg

しかし、後半ミランの選手の足は明らかに動かなくなります。
アンチェロッティ以外の全員が早く交代しろ!と思ってたはず。
あぁ。

そうこうしているうちに、相手に1点を返される。

ああぁもうこのままかと思ってたら、
これまで、ことごとくファールに寛大だった主審が、
カカに対するファールにPKを与える!!(ラ、ラッキー・・・。)
これをカカが落ち着いて決め、2-1で終わると思ったはず。
f0125266_12492575.jpg

しかし、ロスタイムにまたも1点を取られ同点・・・。
呆然・・・。

ああぁ。
これで、次は勝つしかない。
勝つしかないのに、ジラは累積で出場停止。
対してバイエルンはカーンが戻ってくるしさ。。。

いや、でも勝つしかないので!
ピッポに期待ダ!
頑張っていただくしかないです!!

Pirlo 6,5: inizia sonnecchiando, poi prende pian piano in mano le redini del centrocampo fino al gol capolavoro, frutto di voluta genialità. Quando la lotta sale d'intensità, nella ripresa, si perde fra i giganti teutonici, anche perché non coperto a sufficienza.
f0125266_12553581.jpg

タグ:MILAN Pirlo Kaka'
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CL セルティック vs ミラン [CL 06/07]

4:30に起きて見ちゃいましたよ~。

0-0のスコアレスドロー。
ケガ人が多い中、そんなに悪い内容ではなかったので、
アウェイで1点取って欲しかったですが…。
今度はホームで1点とられるときつくなっちゃうしね。

むむむ、大丈夫かしら。

f0125266_2258516.jpg

ピルロはまずまずだったと思われます。
ただ!
オッドの加入で、CKを蹴らなくなってしまって・・・。寂しい・・・。
これでセードルフもいたらFKも蹴れない・・・。とても寂しい・・・。

(Pirlo 6.5 ? Quando si accende regala un assist stupendo a Gourcuff, ma non è sempre continuo anche se si rende utile in fase di interdizione a centrocampo. )

タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。