So-net無料ブログ作成
検索選択

TBS EUROハイライト(6/19) [EURO2008]

決勝は、ドイツvsスペインってことになりましたねー。
おもしろそう。

そんな中、録画しておいたハイライト番組を見てます。
6/19のハイライト番組。
グループリーグが終わった時点でのハイライトを今更見てるんです。
よきおもひでとして。

何気なく見てたらピルロが映ってうれし。
f0125266_1582437.jpg

フランス戦を前に、『まだ望みは捨ててないよ』なアンドレアでした。
素敵☆
タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

EURO2008 準決勝 [EURO2008]

いよいよ準決勝です。

イタリアが去った今、そんなに気持ちを入れて応援することもないので、気楽♪

まず応援するのはドイツ
ていうかポドルスキ♪
なんか好きなんだよねぇ。
f0125266_20431648.jpg

そんでもって、この大会で知ったパブリュチェンコ♪
笑顔がかわい~☆
f0125266_2044651.jpg

フェルナンド・トーレスももちろんかわいいけど、
イタリアがスペインに負けたこともあり、今回は応援しないぞぉ。

以上超お気楽な気持ちでお届けしました~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

EURO2008 準々決勝 vsスペイン [EURO2008]

ピルロとガッちゃんは、出場停止。

正直、キエッリーニとパヌッチがビジャ、フェルナンド・トーレスを
止めれるのか?と不安でしたが、キエッリーニが奮闘してました。
パヌッチも頑張ってたし。

結局、延長まで含めて120分無得点に抑えたわけだけど、
イタリアも抑えられたわけで・・・。

シュートチャンスの少なさは、やっぱりピルロの不在が大きかったと思う。
トニにボールが渡るチャンスも少なかったし、あっても不発のままで。

サイドの2人の攻撃参加が少なかったのは、作戦なのか、
そんな余裕がなかったのか、とにかくなかなか攻撃できてなかったかなぁ。

最後はPKでデ・ロッシとディ・ナターレが外して負けたけど、
こればっかりは誰も責めることはできないよねぇ。

仕方ない。
でも仕方ないと思えないんだよなぁ。
今日ピルロが出れてたら、仕方ないと思えるんだけど、
試合終了後のピルロの涙を見たら、こっちまで泣けてきた。
出たかっただろうし、歯がゆいだろうし、悔しいだろうし・・・。
f0125266_1647081.jpg

f0125266_16281598.jpg

f0125266_16293792.jpg

Azzurriの皆さんお疲れさま。
ピルロ、お疲れさま。
ゆっくり休んでくださいませ。
f0125266_1631252.jpg
タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

ピルロ、泣かないで・・・。 [EURO2008]

負けた瞬間、泣きそうになりながらも我慢してたのに、
ピルロの泣き顔が映った瞬間泣いてしまった・・・。

出たかったろうなぁ。
歯がゆかったろうなぁ。

あぁ。。。
タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ピルロ喜び色々♪ [EURO2008]

f0125266_1827426.jpg

f0125266_18271252.jpg

f0125266_1827207.jpg

f0125266_18272942.jpg

f0125266_18274836.jpg

f0125266_18331367.jpg

f0125266_18332470.jpg

f0125266_1834499.jpg

f0125266_18345886.jpg

f0125266_1835744.jpg

f0125266_18351857.jpg

f0125266_18352879.jpg

f0125266_18353684.jpg

f0125266_18364100.jpg

f0125266_18361475.jpg
タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

EURO2008 グループリーグ vsフランス [EURO2008]

試合前、こんなことになってたの、知らなかった。
ピルロ、スタメンかどうか危ぶまれていたのか・・・

17日にフランス戦出場を危ぶむ声が上がったのに対し、アンドレア・ピルロはこう答えている。「ドナドーニ監督が僕抜きでやることはできない?どうなるか、見てみようじゃないか。でも、間違いなく自分がピッチにいるだろうと思っているよ」
f0125266_1355537.jpg
---------------------------------------------------
まぁ、ピルロはピッチにいました。
良かったです。
国歌斉唱の時、虹が見えて、なんか勝ちそうな予感が少ししました。少しだけ。
f0125266_1373515.jpg
開始早々リベリが負傷で退場。
これはちょっとかわいそう。。。
ピルロもとても心配そうだったなぁ。

アビダルがトニにファール。
レッドカードで1発退場、PK獲得!
25分。ピルロがPKを無事決め、イタリアが1点先制。
セリエAの試合でピルロがPKを外したことを思い出し、かなりドキドキしてましたが、
良かったぁ~♪
f0125266_17485895.jpg

f0125266_1852071.jpg

44分。ピルロがファールでイエローカードを出される。
イタリアの選手が倒れていたけど、フランスがゲームを止めてくれなかったので、
ピルロがファールをおかしてしまった感じ。
審判が止めない限り、別にいいっちゃいいんだけど、
止めてくれてたら、ピルロは準々決勝出れたのにと思うと悔しい・・・。

55分。
アンブロin、ピルロout。
な、なぜ・・・。
ドナドニキライ。大キライだ・・・。

気を取り直して、62分。
デロッシのFKがアンリに当たって、ゴーール!
これで2-0!!
f0125266_18173132.jpg

イタリア、フランスと戦ったオランダとは思えないメンバーだったオランダが、
ルーマニアに勝ってくれて、無事グループリーグ突破決定!!!

やったぞーーー!!!
f0125266_18193542.jpg

カッサーノさんギリギリです(笑)
f0125266_17511399.jpg
---------------------------------------------------
ピルロは次出れないわけですけど、まぁ、この試合勝たないと、
意味なかったわけなんで、仕方ないですな。

スペインに勝てばいいけど、もし負けたら、
ピルロの勇姿はこの試合が見納めだったことになるんだなぁ。
あと、ガッちゃんもね。

こりゃ、残りのメンバーにスペインに勝ってもらうしかないなぁ。
あのディフェンス陣にビジャ、トーレスは止められるのかなぁ???

まま、とにかく、グループリーグ突破はめでたい!!
---------------------------------------------------
Pirlo 6: il rigore gli vale la sufficienza, così come un paio di lanci a Toni. Anche lui è sotto tono. Ammonito, salterà la Spagna
タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

祝★グループリーグ突破♪ [EURO2008]

勝ったぞぉぉ~~~!!

んでもって、オランダがルーマニアに勝ってくれたぞぉ。

無事、準々決勝進出が決まりました♪

ピルロ出れないけどね・・・(大泣)
タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

今更何言ってやがる・・・ [EURO2008]

今更おそぉ~~~いっっ!!!
-------------------------------------------
イタリア戦主審:「トーニのゴールを取り消したのはミスだった」

UEFAの審判委員会にも報告

13日に行われたルーマニアとのグループリーグ第2戦で1-1と引き分けたイタリアは、前半ロスタイムにFWトーニのゴールがオフサイドだったとして取り消されたことへ怒りを露わにしている。試合から一夜明けた14日、UEFAは正式発表を行っていないが、「UEFAの内部関係者」の話として、FWデル・ピエーロのポジションがオフサイドだったとの見解が伝えられた。

だがその後、試合を捌いたオブレボ主審が、判定が過ちだったことを次のように認めている。

「言うことは何もないだろう。昨日の試合で取り消したトーニのゴールについては、私が間違った。それはUEFAの審判委員会にも言ったよ」
タグ:azzurri
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

EURO2008 グループリーグ vsルーマニア [EURO2008]

スタメンを大幅変更。
ガッちゃん、アンブロさんはスタメンを外れる。
あとはCBコンビ。前回ひどすぎで、当然か。。。
後は、左サイドはグロッソ。
f0125266_0242068.jpg
ドロー・・・。1-1でした。

オランダ戦よりはましだったかな。
シュートシーンも多かったし。
でもいかんせん、フィニッシュが決まらんっっ。
どんだけ止められるのよ。。。

ずっと決めれずにいると、先制されちゃうわけです。
ルーマニアの1点目は、ザンブロッタのミスから。
わお!って感じ。
その直後のイタリアの1点(パヌッチ)で一番ほっとしたのは、
ザンブロッタであろう。。。

ピルロは、イエローをもらったり、ファールをくらったり。
痛そうで心配したけど、大丈夫そうで良かった。
全体的な出来は、フツーって感じでしょうか。。。
でもマンオブザマッチだったみたい。
最後ゴールにはならなかったけど、前線にパスを送ってチャンスを作ってたからかな。
f0125266_024434.jpg

しかしまぁ、パヌッチのファールでPKになった時は、もうダメだと思った。
この人がいて良かったよ・・・さすがです!!! ↓↓↓f0125266_0373331.jpg

後は、グロッソがいい感じでした♪
なんで1戦目スタメンじゃなかったんだろ?
デル・ピエーロとカッサーノがなぁ。
予選に出てなかった(っけ?)から、うまくいってない気がしたけど、
どうなんだろう?
カッサーノは突破は良かったけど、ラストパスの精度が・・・。

次の試合は、勝つしかない。
さらに、ルーマニアが引き分けるか負けるのが条件。
オランダは、メンバーを落としてくる可能性があるけど、
負けないでくれ~。頼む。
ていうより、フランスに勝てないと話にならないけど。
いやぁ・・・、厳しい状況デス。

試合後のピルロのコメント↓↓↓
「オランダ戦に比べて良い試合をした。でも、特に姿勢という点が良かったよ。僕らは多くのチャンスを作った。でも、残念ながら、ボールがゴールに入りたがらなかったんだ。そして、こういう結果になった。僕らは次の試合で捨ててはいけない。難しいだろうけど、信じなければいけないんだ」

ミラン公式のコメント↓↓↓
ピルロ:「ベスト8への道は閉ざされていない」
アンドレア・ピルロが『Uefa.com』のなかで次のように語っている。「今大会の僕らはちょっと不運なようだ。僕らはとても攻めたし、もちろんルーマニアはカウンターをすることができた。でも、これは何としてでも勝ちたい時に起こることなんだ。僕らはパフォーマンスに満足している。でも、1ポイントしか獲得できていない。僕らはフランスを倒さなければならないんだ。ベスト8への道は閉ざされていない。僕らにはまだそのチャンスがある」


uefa.comより↓↓↓
マン・オブ・ザ・マッチ
イタリアはセットプレーを中心に攻め、CKから同点ゴールを奪った。アンドレア・ピルロはチームを統率するプレーが評価され、カールスバーグ・マン・オブ・ザ・マッチに選ばれた。しかし、2試合を終えて勝ち点1にとどまったイタリアは、17日のフランス戦での勝利が準々決勝に進出するための最低条件になった。ピルロもルーマニア戦で勝利できなかったことに失望感を隠せなかった。

不運
「私たちは好調なサッカーをし、多くのチャンスをつくった。今大会のイタリアは、少し運に恵まれていない。ルーマニアの反撃を受ける場面はあったが、私たちは攻撃を続けたので、仕方がない。内容には満足している。しかし、勝ち点1しか獲得できていないので、フランスとの最終戦では勝利が必要になった。準々決勝進出への道が閉ざされたわけではない。まだ可能性はある」

f0125266_0342587.jpg

f0125266_0343750.jpg

f0125266_0355327.jpg

f0125266_0361062.jpg
タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ピルロが采配批判? [EURO2008]

ピルロが采配批判?(ガゼッタ・デッロ・スポルト紙)

「グロッソとデル・ピエーロはもっと早く投入すべきだった」

オランダFWファン・ニステルローイが再びフリーとなり、イタリアGKブッフォンがシュートをコーナーキックに逃れた際、スタンドのイタリア人ファンは「カンナヴァーロ、お前が入ってくれ!」と叫んだ。

ファン・ニステルローイの1点目は大きな議論を呼び、FWトーニは「主審にオーロラビジョンリプレイを見るようにうながしたんだ。でも、彼はそれを見ず、僕にイエローカードを出した」と語る。イタリアサッカー連盟のアルベルティーニ副会長も、「リプレイを見せるのは、ピッチ上のすべての選手たちを苛立たせることとなった」と明かした。ただし、トーニは「僕らは悪い出だしを切ってしまい、ひどいKOを食らうこととなった。僕のシュートミス?最悪だよ。でも、今は楽観的でいなければいけない。ルーマニアを倒せれば、勝負はまだわからないんだ」と、言い訳をせずに語ってもいる。

一方、MFピルロは「1点目がオフサイドかどうかはわからない。でも、あれが試合を変えたのは確実だ。交代?実際に起きたことを考えれば、おそらくデル・ピエーロとグロッソはもっと早くに投入されるべきだっただろう」と、ドナドーニ監督の采配に不満をもらしている。

--------------------------------------------------
デル・ピエーロで思い出したけど、
FKをもらったときに、デル・ピエーロにボールを渡さなかったピルロ。
その気合の入ったFKは、結果セーブされるわけだけど、
なかなか良いFKだったなぁ・・・。
タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。