So-net無料ブログ作成
検索選択

セリエAベストプレイヤー♪ [NEWS etc]

年末に発表されたセリエA公式Facebookの2012年ベストプレイヤー投票はピルロに。
総投票数は約7万。ピルロは13,398票を獲得し、2位のエル・シャラウィ(13,292票)。
ギリギリトップ♪
531427_435079556564715_528627420_n.jpg
タグ:Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

Juventus - Campione D'Inverno 2012/13 HD - Winter Champions [YOUTUBE]

オススメ動画教えていただいたので♪



タグ:JUVE Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Twitterやってるときのピルロ♪ [NEWS etc]

Twitterで好きなシリーズだったので、ピルロでも作ってみました♪
おもしろくないけど、自己満足で!
Evernote Camera Roll 20130124 205415.jpg


タグ:Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#21 ユベントス vs ウディネーゼ [SERIE A 12/13]

2013/01/19の試合。

ピルロさんはふくらはぎ違和感でお休み。。。

序盤はユーべ押せ押せ!

41分。
ポグバすんごいの決めちゃったよ!

後半開始から。
マトリin、ジョビンコout。

66分。
ポグバドッピエッタ!
すごいね!

72分。
ブチニッチもきた!
3-0!

78分。
パドインin、ビダルout。

80分。
マトリキタ━(゜∀゜)━!!!!!
マトリやったね!

83分。
イスラin、デ チェーリエout。

と、ピルロが出場してないとかなりの流し見でしたが、
この試合はなんといってもポグバがすごかったです!
4-0快勝♪
タグ:JUVE Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#20 パルマ vs ユベントス [SERIE A 12/13]

雨。
初めはユーべペースだったけと、中程はパルマペース。
前半終了前は再びユーべペースに。

39分。
ピルロのFKはGKのナイスクリアで阻まれた…

たくさん枠内シュートを打ちながらもスコアレスのまま後半へ。

52分。
ピルロのFK!ゴーーーーール!
相手選手に当たったけど(笑)
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

もみくちゃ(笑)
6.jpg

7.jpg

8.jpg

パドインどうなの?と思ってたら交代。
65分。
デ チェーリエin、パドインout。

68分。
ブチニッチin、クアリアレッラout。

77分。
はあ。同点…

勝ちきれないなー。
せっかくピルロが得点したし勝って欲しかったなぁ。

ブチニッチも先発できないなら、ほんとに前線の補強は必須だと思うんだけどな・・・。

ピルロさんはワイルドに頑張りました。
雨に濡れてかっこよさ2割増し!!
得点すると写真も多い!
Andrea+Pirlo+Parma+FC+v+Juventus+FC+Serie+V2nQKh6Ch2fl.jpg

C_3_Media_1630167_immagine_ts673_400.jpg

C_3_Media_1630194_immagine_ts673_400.jpg


ちょ、ちょ、ちょ、超かっこいい~~!!!
C_3_Media_1630189_immagine_ts673_400.jpg

C_3_Media_1630188_immagine_ts673_400.jpg

Andrea+Pirlo+Parma+FC+v+Juventus+FC+Serie+I1erVlOgndUl.jpg

Andrea+Pirlo+Parma+FC+v+Juventus+FC+Serie+P1TM7jJmCG-l.jpg
タグ:JUVE Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

アンドレア・ピルロが語るEUROの激闘と涙の理由 [NEWS etc]

12月にネットにアップされていたピルロインタビュー。
なかなか興味深いインタビューでしたのでぜひ♪
---------------------------------------------------
アンドレア・ピルロが語るEUROの激闘と涙の理由(前編)

1文抜粋。

──「狂気のPK」と言われているピルロの“クッキアイオ(=スプーン)”。まさに極限状態とも言える緊張の中で、なぜ君はあんなにも平然とアレを決められるのか?

「答えは簡単。というのはね、『アレの方が簡単だったから』。なんていうとまた変なヤツって思われてしまうんだろうけど……。とにかく、あの瞬間に感じていたのは、GKハートが完全に気負い過ぎているな、と。もちろんあの場面でのGKとしてみれば当然なんだろうけどね。でもあれだけ激しいテンションで来られると、こっちとしてはどうしても外したくなる(笑)。当然、あの瞬間の僕はやっぱり流れを変える必要性を強く感じていたからね。コレを決めれば相手の次のキッカーは相当な重圧を受ける、と。まぁそんな感じだったわけだよ」

アンドレア・ピルロが語るEUROの激闘と涙の理由(後編)

後編からも1文抜粋。

──その2年後、イタリアの中盤で指揮を執るのは?

「例えばマルコ(・べッラッティ=PSG)とか、ルーカ(・モッローネ=ユベントス)とか、たくさん巧くて活きのいい若手が出てきているからね。もちろん彼らの成長を願いながら、でも、そう簡単にポストを譲るわけにはいかないし、まだまだやれるはずだし、14年のブラジルでレジスタを務めるのは、アンドレア・ピルロになるだろうね。たぶん(笑)。その前に、まずは来季のスクデット連覇を狙いにいくし、ユベントスはCLに戻ってくる。戦いは終らないのさ。スペイン戦の屈辱を糧に、2年後のブラジルを目指してまた歩みを進めて行くよ。一歩一歩着実に。そして最後に、『俺たちは勇敢に戦い抜いた』と堂々と言えるためにね。もちろん、その過程で今以上の貢献をできるという自信が、この僕にはある」

---------------------------------------------------
『14年のブラジルでレジスタを務めるのは、アンドレア・ピルロになるだろうね。たぶん(笑)。』
この発言!
自信満々ピルロさんに萌えさせていただきました!
ブラジルW杯が楽しみ!!!


タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今頃クリスマスの話ですが・・・ [NEWS etc]

クリスマスにユーベの選手セレクションでCDが発売されてたんでした。
701161449.jpg

ピルロさんチョイスは『WHITE CHRISTMAS』。
ふ、ふつー(笑)
701160741.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

WORLD SOCCER MAGAZINE(2007.05.17) [BOOK]

本の整理をしてたら、6年前の雑誌が出てきました♪
img013.jpg

ピルロインタがあって♪
無題.jpg

面白かったQ&Aを2つほど。
Q.積極的なプレーといえば、ワールドカップの準決勝で見せた
グロッソへのアシストは圧巻でした。覚えてますよね(笑)。
A.僕がぼーっとしているからといっても、
あの重要な一戦を忘れるわけないでしょ(笑)。

自分がぼーっとしてることを認識しているのね(笑)♪

インタビューと別に『スターが語る「WCCF」の魅力』というコーナーに。
ゲームは大好きだよ。ネスタとはよく熾烈な戦いを演じるんだ。
ふたりで最強のペアを組むことだってある。でも家に帰ると
そうはいかない。奥さんが怖いからね(笑)。本気で怒るんだよ。
もっとも、いまの僕たちには子供がいるしね。
僕たちプロの選手にとっては、家族と一緒に過ごす時間そのものが
限られているからね。』
だそうwww

ピルロ、かわいいよ~!


タグ:Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Coppa Italia 2012/2013 .:. Quarter-finals Juventus vs AC.Milan [NEWS etc]

勝った、勝った!
放送ないから見てないけど。
ピルロは77分から途中出場♪
------------------------------------------------

ユーヴェが延長の末、ミランに逆転勝利でイタリア杯ベスト4

コッパ・イタリア準々決勝が9日に行われ、ユヴェントスとミランが対戦した。

 ユヴェントスのホームで行われた一戦だが、先手を奪ったのはアウェーのミラン。開始早々の6分に左サイドをケヴィン・プリンス・ボアテングが突破して中央に折り返すと、ジャンパオロ・パッツィーニが繋ぎ、最後はステファン・エル・シャーラウィが右足でゴール隅に蹴り込んだ。

 一方、ホームで先行されたユヴェントスもすぐさま反撃を見せる。12分にセバスティアン・ジョヴィンコがゴール正面からのFKを直接叩き込み、試合を振り出しに戻した。

 序盤で大きく動いた試合だったが、その後は膠着。1-1のまま、90分を終え、延長戦に突入した。すると、延長開始直後の95分に勝ち越し点が誕生。ユヴェントスがカウンターから一気にミランゴールに迫ると、最後は後半途中から出場していたミルコ・ヴチニッチがゴールネットを揺らした。

 リードしたユヴェントスは、そのまま逃げ切り、2-1と逆転勝利でベスト4に駒を進めた。なお、準決勝ではラツィオと対戦する。


タグ:JUVE Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

#19 ユベントス vs サンプドリア [SERIE A 12/13]

前線はマトリとジョビンコ。
期間限定で獲得したペルーゾ先発。
後ろはピルロさん。
2013年は髭なしでいって欲しいと思ってたけどダメでした~(笑)
C_3_Media_1627241_immagine_ts673_400.jpg

24分。
マルキージオがPK獲得。
ジョビンコ決めた!
C_3_Media_1627221_immagine_ts673_400.jpg

C_3_Media_1627229_immagine_ts673_400.jpg

C_3_Media_1627216_immagine_ts673_400.jpg

C_3_Media_1627231_immagine_ts673_400.jpg

30:50
相手選手。2枚目イエローで退場。

前半終了直前、ボヌッチ自分でこけてるやんwww

52分。
同点。
ピルロのミスパスからだー(>_<)

61分。
ブチニッチ、クアリアレッラin、
デ チェーリエ、マトリout。

69分。
イカルディドッピエッタで逆転!
決定力あるわね(>_<)

71分。
ジャッケリーニin、ポグバout。

78分。
マルキージオが足を痛めたみたいだ。

しかし交代枠はない。
もうマルキージオ無理しないで(>_<)
結局最終的には膝をやられたみたい。。。
C_3_Media_1627449_immagine_ts673_400.jpg

93:15
なんでピルロに黄色
意味わからん!

そのまま1-2で逆転負け・・・。
年始早々、ひどい試合だった・・・。

マルキージオの怪我が重症ではないっぽいというのだけが救いだわ・・・。

ピルロさんは、まだちょっと本調子じゃないかな。
髭を剃るといいんじゃない?
ピルロにこの思い届けー♪
Andrea+Pirlo+Juventus+FC+v+UC+Sampdoria+Serie+-2Fv8_ILVLgl.jpg

Andrea+Pirlo+Juventus+FC+v+UC+Sampdoria+Serie+WBILil_YChfl.jpg

C_3_Media_1627232_immagine_ts673_400.jpg

C_3_Media_1627242_immagine_ts673_400.jpg

C_3_Media_1627440_immagine_ts673_400.jpg
タグ:marchisio JUVE Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。