So-net無料ブログ作成
検索選択

CLグループリーグ  ユベントス vs シャフタール・ドネツク [CL 12/13]

2012/10/02の試合。

シャフタールの監督ルチェスクは元ブレシアの監督。
その時、ピルロは15歳!

入りはシャフタールの方が恐い感じ。

17:30
ピルロのマルキージオへパス!
すごい正確!
シュートは決まらず。

23分。
失点(>_<)
ゴール前人数いたのに抜かれちゃったなぁ…

25分。
ピルロのCKから。
ボヌッチゴール!
珍しい低いボールのCKから素晴らしいコースに打ち込む!

ピルロ、ハーフタイムにユニ交換♪
おそらく、ルイス ・アドリアーノと。

しかし、シャフタール強い…
ポゼッションはシャフタール60%…

58分。
ジョビンコin、ブチニッチout。

65分。
クアリアレッラin、マトリout。

85分。
ポグバin、ヒダルout。

シャフタールのウィリアン良い選手だわ…

試合終了後、ピルロは今日2回目のユニ交換♪

ホームだし、勝ち点3欲しかった…
でも負けてもおかしくなかった…
シャフタール強いって!

Andrea+Pirlo+Juventus+FC+v+Shakhtar+Donetsk+1XNox3PtFU8l.jpg

Andrea+Pirlo+Juventus+FC+v+Shakhtar+Donetsk+Cq10u321tFCl.jpg

Andrea+Pirlo+Juventus+FC+v+Shakhtar+Donetsk+-Yi3j94qfE1l.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ルチェスク:「ピルロはバロンドールに値する」 [NEWS etc]

2012/10/02の会見の記事♪
--------------------------------------------------------
シャフタール・ドネツクは2日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節で、ユヴェントスと敵地で対戦する。ミルチェア・ルチェスク監督は前日会見で、ユーヴェとMFアンドレア・ピルロに賛辞を送った。

かつてインテルなどで指揮を執り、イタリアサッカーをよく知るルチェスク監督。「ユヴェントス・スタジアム」での初のCLの試合を前に、同監督はイタリア王者について次のように話している。

「今のユヴェントスは欧州最高ではないかもしれない。だが、そのうちの一つであることは確かだ。代表選手が多く、プレーがあって、結果も出ている。私は欧州のトップだと考えているよ」

アンドレアのことはよく知っている。15歳になったばかりの彼をブレッシァでデビューさせたのは私だ。インテルでも彼を指導した。素晴らしい進化を遂げたね。彼はバロンドールに値する。ただ、ユーヴェはピルロだけじゃない。とても強いチームだ。このチームをつくった人物に賛辞を送りたい」

グループEは初戦を制したシャフタールが首位に立ち、開幕戦で引き分けたユヴェントスとチェルシーがこれを追っている。

「我々もユヴェントスも、好まれるサッカーをしている。スタジアムも非常に素晴らしい。先にホームで戦いたかったね。彼らは最高峰の舞台に戻ってきたばかりで、観客が強く後押しするはずだからだ。彼らはグループ首位突破の有力候補だよ。チェルシーと敵地で引き分けているからね」

だが、ルチェスク監督はユヴェントスをしっかり分析してきたとも強調している。

「しっかりと注意を払い、集中することが必要になる。選手たちにはローマ戦を見せた。ユーヴェにああいうプレーをさせてはいけないのは当然だ。戦術ばかりを気にして、彼らをフリーにさせてはいけない」

タグ:JUVE Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#06 ユベントス vs ローマ [SERIE A 12/13]

2012/09/29の試合。

ローマにはバルザレッティさんが\(^o^)/
素敵よぉ♪

11分。
ピルロFKキタ━(゚∀゚)━!!!!!
壁の横を低いボールで抜いていきました♪
シーズン2点目!
Andrea+Pirlo+Juventus+FC+v+Roma+Serie+O1Qj1ffd1B2l.jpg

Andrea+Pirlo+Juventus+FC+v+Roma+Serie+jSO0YDrWp71l.jpg

Andrea+Pirlo+Juventus+FC+v+Roma+Serie+LkDBUDrr6oGl.jpg

16分。
ローマの選手がPA内ハンドで
PKゲット!
ビダルが決めて2点目!

19分。
マトリやっとこ決めたー!
今季初得点!!

38分ごろ。
なんで3-0で勝ってるのに、ボヌッチとブチニッチもめてるのw
前半途中でバルザレッティ交代。怪我かな?

前半最後の方まで、点差があるのにロングボールを蹴って前に走らせる
ピルロさんのドSっぷりがwww

52:30
CKの時、観客を煽るピルロさん。素敵!
ウィリーさん曰く、ピルロは少し叩かれてたんだって。
ちょっと調子悪かったらすぐ叩くなぁ(。-_-。)

69分。
ボヌッチファールでPK献上。
決められて3-1。

76分。
ジョビンコ、アサモアin、
マトリ、マルキージオout。
珍しくマルキージオ交代。

84分。
ポグバin、デ・チェーリエout。
デ・チェーリエ良かったよー♪
男前だしw

90分。
ジョビンコ決めた!
オフサイドギリギリ!

4-1で勝利~~!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#05 フィオレンティーナ vs ユベントス [SERIE A 12/13]

2012/09/25の試合。

前半、ピルロが2回FK蹴ったけど決まらず。
怖いシーンはフィオレンティーナの方が多かった印象。

58分。
ブチニッチin、クアリアレッラout。

59:50ごろ。
ピルロフェイントうますぎる!

68分。
ポグバin、ピルロout。
コンディション悪いのかな・・・。
心配…。

73分。
マルキージオin、ジャッケリーニout。

ユーベは、大事な所で精度が…

スコアレスドローで終了。
後半もフィオレンティーナの方がチャンスが多かった印象。
外してくれて助かった…。

Andrea+Pirlo+ACF+Fiorentina+v+FC+Juventus+7BXntF3z_IHl.jpg

Andrea+Pirlo+ACF+Fiorentina+v+FC+Juventus+HsphehHwl2Bl.jpg

髭も見慣れてきた今日この頃♪
Andrea+Pirlo+ACF+Fiorentina+v+FC+Juventus+eS3xA7S20HWl.jpg
タグ:JUVE Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

輝き続けるピルロの新たな挑戦 [NEWS etc]

UEFAサイトより。
ピルロさんインタビュー。
------------------------------------------------
素敵なお写真
1865800_w2.jpg

2011年夏にアンドレア・ピルロがACミランからユベントスへ移籍したとき、ピークを過ぎたベテランMFの晩年とみなす者もいた。確かにミランで最後のシーズン、ピルロのセリエA出場は17試合のみ。しかし、移籍1年目にしてユベントスにスクデットをもたらし、その才能はいまだ衰えていないことを証明した。

33歳のピルロは、シーズン終了後のUEFA EURO 2012本大会でも決勝進出を果たしたイタリアの中心選手として活躍。そして、タイトルへの意欲はいまだ失っていない。「秘訣は、毎日ハードワークをこなすこと」とピルロは打ち明けた。「そして、存在感のある強いチームとして返り咲こうとする意志を持つことだ。僕らはシーズンに向けた準備の初日からその意志を持ち、最終的に成し遂げることができた」

今季のユベントスもこれまで好調を維持している。昨シーズンはセリエAで無敗をキープし、名門として復活。UEFAチャンピオンズリーグにも復帰した。新戦力として成功の立役者になったピルロは、古巣との比較を次のように語った。「どちらのクラブも雰囲気はとても似ているよ。いずれも落ち着いて暮らせる都市で、プレッシャーはそれほど感じないんだ。でも練習方法はまったく違う。それは監督次第だからね。あとは大体同じで、いずれも同じ野望、同じタイトル獲得への意志を持ったビッグクラブだ。イタリアの二大都市を本拠地とし、世界によく知られている。大きな違いはないよ」

EUROに続きUEFAチャンピオンズリーグでも欧州の強豪と戦うピルロは、世界屈指のテクニックを維持するために特別なことをしているわけではないと言う。「いい状態で試合に臨めるように、練習からベストを尽くしているだけだよ」とピルロ。「年をとるほど、しっかり練習し、細部までこだわることが重要になる。できるだけ長く最高の状態を保つためにね」

サッカー愛は息子にも伝わり、他国のリーグの試合をソファーでくつろぎながら一緒に観戦することもある。過去にさまざまな成功を収めてきただけに、UEFAチャンピオンズリーグでの思い出話も尽きないが、少なくとも今はグループステージに集中しているようだ。

「突破を願っているけど、タフな大会だからね」とピルロは語った。「ビッグクラブが多数参加している。でも、いいスタートを切りたい。優勝の可能性も十分あるわけだからね。実現できるかどうかはわからないけど、僕らは挑戦するよ」


タグ:JUVE Pirlo
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#04 ユベントス vs キエーボ [SERIE A 12/13]

2012/09/22の試合。

ターンオーバー。
ピルロお休み。
代わりには若いポグバ。
マルキージオは先発…
休ませてあげてほしいけど(^^;;

ピルロがいないので、そこまで一生懸命には見ていませんが^^;

52分。
ビダルin、イスラout。

羽中田さん、ピルロの髭について・・・
『なかなか剃らないですよね。気に入ってるってことですかね?』(笑)

63分。
クアリアレッラ、ボレーが決まってゴール!

68分。
クアリアレッラドッピエッタ!

73分。
リヒトシュタイナーin、マルキージオout。

80分。
ベントナーin、クアリアレッラout。

CLチェルシー戦から中2日、次のフィオレンティーナ戦までも中2日ってことで、
ターンオーバーしても2-0できっちり勝てたのは大きい!

ピルロさんは、ベンチでまったり。
前半はジョビンコのお隣、後半はマトリのお隣でした♪
(注:左側にマトリがいるw)
IMG_4034.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

伊代表DFボヌッチが武装強盗を殴って撃退 強盗は「お前正気か?」と叫び逃走 [NEWS etc]

ボヌッチすごいなw
無事で良かった♪
-----------------------------------
伊代表DFボヌッチが武装強盗を殴って撃退 強盗は「お前正気か?」と叫び逃走
現地時間20日(以下現地時間)、ユヴェントス(イタリア)に所属するイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが、家族で外出中に強盗に襲われていたことが分かった。しかし同選手はこれを撃退したという。ロイター通信が報じた。

 伊メディアが報じたところによると、ボヌッチは18日、妻と幼い息子とともにトリノのカーディーラーを訪れ、フェラーリの購入を検討していた。その際、覆面姿の男が同選手の頭部に銃を突き付け、腕時計を寄こせと恐喝。しかしボヌッチはこれを拒否し、男を殴り倒した。同選手は男を捕らえようとしたが、相手は共犯者とスクーターで逃走したという。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CLグループリーグ  チェルシー vs ユベントス [CL 12/13]

チェルシー戦に向けての練習中♪
Andrea+Pirlo+Juventus+Training+Session+Press+lGj_cR-KNaJl.jpg

この笑顔かわゆい♪
Andrea+Pirlo+Juventus+Training+Session+Press+B7vlL3ltQzZl.jpg


2012/09/18の試合。

32分。
オスカルのシュートがボヌッチに当たって方向が変わってゴール…
ついてない…

33分。
オスカル振り向きざまゴール。
これは、オスカルを褒めよう…
ピルロも一瞬呆然…
C_3_Media_1568734_immagine_ts673_400.jpg

38分。
左足でビダルが決めたー!
足大丈夫か。。。

オスカルにピタッとつかれて、やりにくそうだった前半のピルロ…
だがやはりCLはオモロイ!
久々に感じるこの幸福感!!! 

ゲストのウィリーさん曰く。
デルピエロが去った今、ピッチにキャプテンは2人いる。
ブッフォンとピルロ。ですって♪

75分。
クアリアレッラin、ジョビンコout。

77分。
イスラin、リヒトシュタイナーout。

80分。
クアリアレッラゴール!
よく決めたぁっっ!!

88分。
マトリin、ブチニッチout。

2-0から追いついたのは大きい!

ピルロはアシュリー コールとユニ交換したぽい。
ピタッとマークされてやりにくかったね、きっと・・・。
きー!悔しい!
7267954.jpg
ま、でもアウェイで勝ち点1だしな。ヨシとしよう♪


タグ:JUVE Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#03 ジェノア vs ユベントス [SERIE A 12/13]

2012/09/16の試合。

18分。
もたもたしてたら、先制される。

25分。
なんだかブツブツ言ってイエロー食らうアンドレアさん。

他にも2回くらい決定的な場面があったけど、なんとか助かった。

ピルロにマークがついてて、しょっぱい前半…

52分、ジョビンコのシュートはポスト…

55分。
アサモア、ブチニッチin、
デ チェーリエ、マトリout。

61分。
ジェノアの決定機のあと、
ジャッケリーニゴール。
素晴らしいコース!

76分。
リヒトシュタイナーin、カセレスout。

78分。
PKゲット。
ブチニッチ決めて逆転。

84分。
アサモアゴール。
ブチニッチアシスト。

こうなるとマトリが心配だったりするわ。。。

前半観終わった時はどうなることかと思ったけど、終わってみると1-3で勝利♪
get.jpg


タグ:JUVE Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯予選 イタリアvsマルタ [WORLD CUP 2014]

マルタ戦に向けて♪

ジョビンコが息子みたいw
Andrea+Pirlo+Italy+Training+Session+Press+5l61DgZ1X1Yl.jpg

Andrea+Pirlo+Italy+Training+Session+Press+jJgc5wG8UqYl.jpg

Andrea+Pirlo+Italy+Training+Session+Press+B7jFzVxtOUCl.jpg

Andrea+Pirlo+Italy+Training+Session+Press+nRZI_nCTQo_l.jpg

Andrea+Pirlo+Italy+Training+Session+Press+nte13bgQh_9l.jpg

Andrea+Pirlo+Italy+Training+Session+Press+pL1iDnavB4-l.jpg

2012/09/11の試合。
5分。
マルキージオの浮き球パスをデストロさんがきっちり決めて先制!

22:36
かっこ良く、ヒールパスするも、
そこには敵しかいないというw

ボールに触れる回数が、かなり少なかったような。

マルキージオはよく走ってるなぁ。

FIFAランキング139位のマルタ相手に追加点取れぬまま、前半終了。

後半開始。
インシーニェin、ディアマンティout。

インシーニェ、いいよいいよ!

61:16頃のピルロの切り返しが素敵

69分。
パッツィーニin、オズバルドout。

82分。
ジョビンコin、デストロout。ジョビンコ10番!

後半アディショナルタイム。
ピルロCKからペルーゾが決めて2-0で勝ったー。

Andrea+Pirlo+Italy+v+Malta+FIFA+2014+World+dc98v7zxULjl.jpg

Andrea+Pirlo+Italy+v+Malta+FIFA+2014+World+L9cQkTKCtqYl.jpg

Andrea+Pirlo+Italy+v+Malta+FIFA+2014+World+ruLqV2Ca9J0l.jpg

Andrea+Pirlo+Italy+v+Malta+FIFA+2014+World+zEC2BpMIY3Fl.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。