So-net無料ブログ作成
検索選択

ピルロも判定に不満 「プレゼントはいらないが…」 [NEWS etc]

2012/02/16の記事です♪

ピルロも判定に不満 「プレゼントはいらないが…」
自身に対するPKがあったと主張

ユヴェントスMFアンドレア・ピルロが、15日のパルマ戦後、判定への不満を口にしている。アントニオ・コンテ監督に続き、同選手もユヴェントスに対するジャッジを批判した。

パルマとの一戦をスコアレスで終え、ミランから首位の座を奪い返すことができなかったユヴェントス。コンテ監督は試合後、MFエマヌエレ・ジャッケリーニやピルロに対するファウルがあったものの、PKが与えられなかったと不満を表した。
ロスタイムにペナルティーエリア内で後ろから倒されたピルロは、イタリア『スカイ』のインタビューで、ファウルがあればユヴェントスにPKを与えるべきだと訴えている。

「あれは明らかなPKだった。僕はボールを覆って、後ろからひざが入ったんだ。PKだったと確信している。とにかく、前進していこう」

「(コンテ監督の発言について聞かれ)確かに僕らは22試合で1度しかPKが与えられていない。いくつかそういう場面があったのにね。僕らはプレゼントなんて求めていない。でも、PKがあるときは、それがたとえ試合終了直前でも、ホイッスルを吹くべきだよ。自分たちが犠牲者だなんて思っていないけど、状況を打開できないときは、こういうエピソードが助けになることもあるんだ」
一方、ピルロはクラブの公式チャンネルで、決定力を欠いたことへの悔しさも述べている。

「たくさんのチャンスをつくったけど、決めることができなかった。これは問題だね。ただ、今日は相手のGKも素晴らしかった。もっと成長していこう」


タグ:JUVE Pirlo
nice!(2)  コメント(0) 

#21 パルマ vs ユベントス [SERIE A 11/12]

2012/02/15の試合♪

延期試合。
ペペは足首を痛めお休み。

21分のFK。おしー!
珍しくスピードのあるボール!

40分。
ピルロ、ベンチの方行ってどうした?

チャンスはあれど、得点できない。

58分。
ジャッケリーニin、エスティガリビアout。

68分。
クアリアレッラin、マトリout。

ピルロがジャッケリーニをガンガン走らせるパスを出してて面白い♪

80:46
ピルロのシュート
惜しいぞ!

ジャッケリーニ!
いい加減決めなさいよぉー!

88分。
カセレスin、リヒトシュタイナーout。

アディショナルタイムにピルロ倒されるも、あれでPKはないよな。わざとらしかったのよね。
f11f5bd1-076a-4228-a225-1daffb3539b0.jpg

cb1f264e-aa5c-4665-98ec-8168826ea288.jpg

スコアレスドローで終了。
またかよ!
aebb8596-521e-4eff-9118-819e43331db3.jpg

Andrea+Pirlo+Parma+FC+v+Juventus+FC+Serie+3_oG8dq7DKfl.jpg

Andrea+Pirlo+Parma+FC+v+Juventus+FC+Serie+b39FHrWaQK0l.jpg

bce4d54a-911d-4615-be53-2c501d3884b8.jpg

タグ:JUVE Pirlo
nice!(1)  コメント(0) 

練習中♪ [NEWS etc]

2012/02/10練習中♪

寒がりとは知っていたけど、どんだけよw
0f76e8fb-0220-40c6-8f3a-42f4de169e3e.jpg

タグ:JUVE Pirlo
nice!(1)  コメント(0) 

コッパ・イタリア ミラン vs ユベントス [SERIE A 11/12]

2012/02/08の試合。

準決勝1st leg。

ビダルとマトリはお休み。

アタランタから入ったパドインスタメン入り。
デルピエロスタメン!

結構メンバー落としてるのにピルロは出るのね…
c017e44d-b6c6-4dc1-8b1d-a7d0931032a8.jpg

ユベントス押せ押せ♪
前半危ないシーンはほとんどない。

アンブロさんとめちゃめちゃ喋ってるアンドレアさんw

53分。
ボリエッロのシュートをはじかれたところをカセレスが押し込み0-1!

62分。
エルシャーラウィーにやられた。
何このモタモタした守備!

67分。
クアリアレッラin、デルピエロout。
ブチニッチin、ボリエッロout。

70分。
マローネin、パドインout。

83分。
カセレス技ありゴール♪
ガッツポーズしちゃったわ。

87:42
ピルロうますぎて、どよめく!
惚れ直す!

得点したのはカセレスだけど、この試合はジャッケリーニよく頑張った!

91:20
ピルロのクアリアレッラへのすごいパス!
こけてんじゃないよ!クアリアレッラ!

1-2で勝利!!!
アッレグリ、ざまぁぁぁぁぁっっっっっっ!!!!!

最後熱くなるズラタンをピルロがなだめてたよ。
Andrea+Pirlo+AC+Milan+v+Juventus+FC+Tim+Cup+6-F3OTa85cXl.jpg

Andrea+Pirlo+AC+Milan+v+Juventus+FC+Tim+Cup+NnK5vzlpHRal.jpg

Andrea+Pirlo+AC+Milan+v+Juventus+FC+Tim+Cup+vdkvNDeX6XLl.jpg

06b84008-b8bd-4317-ac2d-48792e2f3d2a.jpg

0608b44d-3e15-489d-a73a-e7f2a9d8fe5e.jpg

909a3bcb-6717-40b7-9146-6a36b419553e.jpg

53414c7d-d25b-4188-b980-1441cddc309e.jpg

a932a9da-48db-4e08-832d-79df3bf3b2bb.jpg

Andrea+Pirlo+AC+Milan+v+Juventus+FC+Tim+Cup+Kcq-UR706yOl.jpg

タグ:JUVE Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

#22 ユベントス vs シエナ [SERIE A 11/12]

2012/02/05の試合。

マイナス3度!
前節は悪天候のため延期。

33:40
ピルロのリヒトシュタイナーへのパス!
すごいピンポイント
リヒトシュタイナーのボレーはキーパークリア。

38分。
ジャッケリーニin、ペペout。
怪我?
なんだか浮かない顔…

押してるのに入らない。
イヤな感じだな。

58:40
直接FK惜しくも決まらず…

61分。
ボリエッロin、ブチニッチout。

76分。
クアリアレッラin、マトリout。

圧倒的にユーべが攻めてるけど、
決めきれないっていやなもんだ。

あーあ。
スコアレスドロー…
Andrea+Pirlo+Juventus+FC+v+AC+Siena+Serie+_AfHytlQAHVl.jpg

5abc9fb9-1a49-487c-8aab-fa14603292cf.jpg

7d9df5c1-d22c-4b4d-809d-b1d6ce60c138.jpg

bb8bc101-676a-475c-8b46-552cda079d01.jpg


タグ:JUVE Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

1月の月間欧州ベストイレブンに♪ [NEWS etc]

ピルロ、さすがです~♪

--------------------------------------
■『キッカー』誌選定の月間欧州ベストイレブン
GK
イケル・カシージャス(レアル・マドリード
DF
カルレス・プジョル(バルセロナ
セルヒオ・ラモス(レアル・マドリード)
エリック・アビダル(バルセロナ)
MF
メスト・エジル(レアル・マドリード)
アンドレア・ピルロ(ユベントス
香川真司(ドルトムント)
マルコ・ロイス(ボルシアMG)
FW
リオネル・メッシ(バルセロナ)
ロビン・ファン・ペルシー(アーセナル
クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)

タグ:JUVE Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

首位キープを目指すピルロ [NEWS etc]

2012/02/04の記事♪

首位キープを目指すピルロ

ただシエナ戦は難しい試合になると警戒

ユヴェントスMFアンドレア・ピルロは、5日に行われるホームでのシエナ戦は、難しい試合になると述べた。ただ同選手は、首位の座をキープすることを望んでいる。

ユヴェントスは今シーズンいまだ無敗を維持し、2位ミランに勝ち点1差を付け首位に立っている。

『ユヴェントス・チャンネル』にピルロは、「うまく組織された良いフットボールをするチームとは、厳しい試合になる。だからすべての試合のように難しいだろうね」と、シエナ戦に向けコメントしている。

ピルロはまた、アントニオ・コンテ監督に賛辞を送っている。

「コンテは、チームに多くを与えることができる優秀な監督だ。我々は今首位にいる。この順位をキープしたいね」


nice!(0)  コメント(0) 

ピルロの存在とマルキージオの成長がチームを変える [NEWS etc]

1月末のコラムですが。。。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/italy/text/201201300003-spnavi_2.html

圧倒的な運動量で「相手を圧しつぶす」(コンテ)的なサッカーを見せる一方で、そんな泥臭さとは真逆のイメージを今季のユベントスが内包していることも事実だ。そのもうひとつの特性を生む要因とは、言うまでもなくアンドレア・ピルロの存在である。先の第19節(対アタランタ)での1点目を演出したアシストまでの流れが象徴するように、まさに華麗というべき美しさが一連の組み立ての中で、そしてフィニッシュに際して数多く見られる。そのピルロの精巧な技を国内のメディアは「まるでマジックジョンソンの域」とまで評しているが、思うに、それはあながち大げさな例えとは言えないのではないか。32歳、円熟の境地に達したレジスタ、ピルロのプレーは、それこそチケット代に値する。

 加えて、もうひとつ特筆すべきは、そのピルロの横で文字通り縦横無尽に走り続けるMFクラウディオ・マルキージオの急激な成長だろう。コンテをして「非の打ち所なきミッドフィルダー」と言わしめるマルキージオは今季すでに6ゴールを記録。2列目から前線への積極的な進入だけでなく、それこそ第2節(対パルマ)での得点が示すように、機を見て純然たるFWと化しては敵の最終ラインで脅威となる。言うまでもなく、この手のMFは守備偏重のサッカーでは存在し得ない。


すごいよね、ピルロ、ホントに。
ユーベに移籍したことでさらに注目されて、移籍も間違いじゃなかったのかもな。

 


タグ:JUVE Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。