So-net無料ブログ作成

#14 カターニア vs ACミラン [SERIE A 09/10]

(2010/03/08記)

2009/11/29の試合。

ピルロ累積のため、片手間観戦。(コラ)

あまりチャンスのない前半。
ピルロファンとしてはピルロがいないから?と思ったり。

後半もダラダラ過ぎていき、このままスコアレスドロー?と思ったら、
93、95分。
フンテラールが連続ゴール!!!
初得点おめでとう!!!
f0125266_15314529.jpg


皆がすごくうれしそう。
皆待ってたんだねー♪
f0125266_15381512.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CLグループリーグ ACミラン vs マルセイユ [CL 09/10]

この試合勝てば、グループリーグ突破だったんですが・・・。

10分。
ボリエッロ一人でエインセを抜き、ゴール!!!
f0125266_14152714.jpg

16分。
すぐ追いつかれたー。

試合に夢中すぎて、これ以上何もメモしてなかったー。


ミランは前半にオッドが怪我でアバーテと交代。
後半は交代なし。

ボリエッロの調子が良かったので、ピッポと交代させるタイミングがなかったか?
でも、ピッポ見たかった・・・。

全体的にマルセイユが押してた。
クロスバーとポストに運良く助けられたけど、決定的だったし。
あれが入ってたら2点差で負けてんだもんなー。

ピルロですが、前半はよくボールに触ってたけど、
後半はかなりボールに触れてない時間があったなぁ。

何が前半と違ったのかは、よくわからないんだけど・・・。
f0125266_14162735.jpg


ネスタがいるとやっぱり違うミラン守備陣。
f0125266_14165327.jpg


結果、次は勝つ、もしくは、引き分け(その場合、マルセイユも引き分けるか、負け)、
負けたら、マルセイユも負けてくれたらいいわけね。

緊張するなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

『ピルロはサインをくれたぞ!』な動画 [YOUTUBE]

『セードルフはサインをくれなかったけど、ピルロはくれたぜ!』
な動画がありました。

ちなみにサインをもらうことに必死で、ピルロは一瞬しか映ってませんw
----------------------------------

タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#13 ACミラン vs カリアリ [SERIE A 09/10]

代表ウィークでしたが、W杯出場を決めたイタリア代表は、
親善試合などをこなした模様。
ピルロはそのうち1試合に召集された模様。(たぶん・・・。)

さて。
2009/11/22の試合。
ネスタ出場停止。

ちょっと見ない間にピルロ髪伸びたねー。

5分。
セードルフとボリエッロで崩し1点。

幸先いいーと思ったら、9分。
あっさり同点。。。

それまでもディフェンスラインの不安定さが露呈して、
ヒヤヒヤしてたらやっぱりなー。

30分には逆転される。
どうしてそんなどフリーな選手がいるのか?
トホホな最終ライン。
ネスタがいないとこんなにダメか・・・。

38分。
ピルロCKから、パトがヘディングでそらせシュート!
跳ね返されたところをボリエッロが押し込む!

さらに40分。
パトの超うまいゴール!!!

3-2で前半終了。

62分。
PKゲットー。
ロナウジーニョが決める!

2点差だし、もう大丈夫と思いきや、
69分。
3点目取られるー。
・・・。

まぁ。4-3で逃げ切りましたが、危ないもんでした。


ピルロですが。
最終ラインが不安定だからか、アンブロさんとともに、
かなり下がってディフェンスに貢献してました。
んでもって、
ストラッサー(誰?)という若い子が交代で入ってからは、
セードルフも下がってたし、かなり前の方でプレー。
もう少し長い時間見たかったなー。
f0125266_21235934.jpg

ちなみに終了間際にいらんイエローもらったような。
そうだったら次節出場停止だっけか?

ムム。

今夜(てか明朝)は、マルセイユ戦。
勝ってくれーーー!!
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ピルロが投げキッス!? [YOUTUBE]

私的なことなんですが、週末にiphoneなるものを購入しまして。

youtubeなんかも見れるのねーふふーんとpirloを検索しましたところ、
なんと、こんな動画が!


ピルロが投げキッスしてるー!!
いつも、左の薬指にしか捧げられないキスが、
コチラへーーー投げられてるじゃないかー!

これは、元気でます!!
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#12 ラツィオ vs ACミラン [SERIE A 09/10]

2009/11/08の試合。

見るのが少し遅れましたー。

ゲストがいました。
ユベンティーノの。なんでよ・・・。
ラツィオvsミランだってば。

オッド、前髪をくくって小学生女子みたい・・・。

って、余計なことばかり気になって。

21分。
FK。ピルロからチアゴシウバヘディングでゴール♪
得点取ってそうで、取り消されたりしてたのでシウバ初ゴール☆
f0125266_16212444.jpg

35分。
ロナウジーニョ⇒パトゴール☆
f0125266_16213621.jpg

前半終了前、雹が降る。
選手の皆さん、ダイジョブデシタカ?

64分。
シウバオウンゴール・・・。
君の取った分だしまぁいっか。勝ったしね。

ネスタさんは、次節出場停止です。
代表ウィークで休めるのにです。
どうせなら、日程が詰まってる時に出場停止なら良かったね・・・。

ピルロですが、かなり調子が良く見えました。
おっっ!と思うプレーもいくつもあったし☆

そんな中でも、審判に文句を言うふりして
シレっとリスタートするアンドレアさんが、一番印象的。(プレーぢゃないし。)
f0125266_16214949.jpg
タグ:MILAN Pirlo Pato
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミランの戦う姿勢を評価するピルロ [CL 09/10]

uefaの公式から↓↓↓
---------------------------

ミランの戦う姿勢を評価するピルロ

ベストパフォーマンスとまではいかなかったかもしれない。だがACミランのアンドレア・ピルロは、全力で1-1の引き分けに抑えたUEFAチャンピオンズリーグ・グループCのレアル・マドリーCF戦でチームが見せた戦う姿勢を高く評価している。「われわれはリードを奪われたあとも気を落とすことなく、決して希望を捨てなかった」と語った。

マドリーの猛攻
2週間前の対戦でスペインの強豪に3-2と競り勝っていたミランは、グループ首位の座を守るべく気合十分で試合に臨んだ。だがその目標を達成するには、マドリーの猛攻を耐えしのがなければならなかった。29分にはカリム・ベンゼマにゴールを決められ、ミランの防波堤は決壊の危機にさらされたものの、降伏する代わりにロナウジーニョのPKとピルロとそのチームメートの懸命な守備で踏みとどまった。

「興奮の一戦」
「プレーしていてとても楽しい、エキサイトする一戦だった。両チームにチャンスがあった」とピルロは語る。「両者とも勝利を求めたが、結局は勝ち点1で我慢することになった。結果も大事とはいえ、ホームのファンの前でいい戦いを見せることも大切だ。それができて満足している。今夜の試合で一番良かったのは、われわれが見せた戦う姿勢。リードを奪われたあとも気を落とすことなく、希望を捨てずに反撃の意欲を示した。後半には勝利に結びつくような好機もいくつか作った」

マルセイユ戦への期待
この結果、ミランは勝ち点7でマドリーと首位に並んだ。だが、FCチューリヒに6-1と大勝したオリンピック・マルセイユも、勝ち点わずか1差に迫っている。「グループはまだ混戦状態が続いているが、うちの次節はホームでのマルセイユ戦。決勝トーナメント進出を確定できるチャンスだ」と、欧州のクラブ大会通算97試合に出場してきたピルロは続けた。「難しい試合になると思うが、ファンに見守られて戦えることが有利に働くだろう」

守備の役割
司令塔としての能力を高く評価されているピルロだが、この試合では4バックを助けなければならない場面も多かった。ピルロはこの役目をマッシモ・アンブロジーニとともに、よくこなした。「ボールを後ろに通さないよう、アンブロジーニと私で止める必要があったが、2人とも役目は果たせたと思う。チーム全員がしゃにむに走り回らなければならなかったけどね」と30歳のMFは語った。「サイドではパトとロナウジーニョがよく助けてくれた。この調子で行けば大丈夫だ」

カカの帰還
この試合、ミランは2007年にバロンドールを受賞したカカを封じ込めなければならなかった。それを考えると、彼らの成し遂げたことに対する評価はさらに高まる。だが、ブラジル人MFは一度だけ元チームメートたちを抜き去って、ベンゼマのゴールを演出。元ロッソネーリ(ミランの愛称)の司令塔にとっては、幸せな帰還になったようだ。「ここに戻って来られて最高の気分だ」と、6シーズンを過ごしたジュゼッペ・メアッツァのロッカールームの外で大勢の旧友たちと挨拶を交わしたカカは語った。「サン・シーロで、また1つ素晴らしい経験ができた。ミランのファンは、私を温かく迎えてくれた。今回が初めての帰還だったので、元チームメートや多くの友人に再会するのは変な気分だったけど、いい体験だったよ。ミラノで特別な2日間を過ごせた」
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミラン公式のtop画面の件 [NEWS etc]

ここでもネスピル隣なのねwww

f0125266_13192869.jpg
タグ:MILAN Pirlo Nesta
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CLグループリーグ ACミラン vs レアルマドリード [CL 09/10]

ネスタ先発。
やっぱりネスタとピルロは並んでなくっちゃ!!


90分がすごい早かったー。

1-1ドロー。
ベンゼマのゴールと、ロナウジーニョのPK。
f0125266_22234177.jpg

ベンゼマ、オフサイドじゃない?
パトのゴールの取り消しはなぜ?
(取り消されてなければ、ピルロのナイスアシストだったのにぃ。。。)
とか色々疑問もあるけど、良い試合。

ミランの面々はすごい緊張感で、それぞれ良いパフォーマンスを見せてくれた。
とはいえ、ジダの安心感のなさったらない。
バックパスとか極力やめてほしいんですけど・・・。

ピルロは、ディフェンスもかなりやってましたよ。
f0125266_22331051.jpg

この試合は、ロナウジーニョもナイスディフェンス。
f0125266_22201023.jpg

アンブロさん、あなたがいないと負けてたよね。
f0125266_22292068.jpg

勝ちたかったけど、よしとしましょ。


サンシーロにはカカに対する『ありがとう、カカ』とかの横断幕もあって、
カカも感慨深げで、なんか嬉しくなりました。
f0125266_2229132.jpg

f0125266_2229895.jpg


個人的には、この2チームがグループリーグを突破して欲しい。
もちろん、ミランが1位通過で。
タグ:MILAN Pirlo Kaka'
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

#11 ACミラン vs パルマ [SERIE A 09/10]

パルマには、パロスキ、パヌッチ、ザッカルドがいるんだねー。
しかし、パロスキは精悍な顔になったね。
f0125266_212261.jpg

ネスタさんは、お休み。
怪我大丈夫かな?
レアル戦への温存だと思いたい。

12分。
ピルロのカットからカウンター攻撃。
ロナウジーニョ→ボリエッロと渡ってゴール♪
f0125266_211974.jpg

前半はこのまま終了。
なかなかおもしろい内容。

52分。
いい動きするなぁと思ってたアントニーニが怪我っぽい交代。

74分。
ガッちゃんout、アンブロさんin。
なのにキャプテンマークはアンドレアさんw。

ロスタイムは5分。
主審は、ファールをほとんど取らず、
試合が止まらなかったのに、そんなにロスしてたかぁ???

前節ロスタイムに2点差を追いつかれたこともあり、
なんだかドキドキだったけど、
93分、ボリエッロがこれまたロナウジーニョからのパスを
豪快ボレーでドッピエッタ♪
f0125266_2101378.jpg

やったよぉ。

今日は、4-3-3がうまく機能してましたが、
解説でも言ってたけど、中盤の運動量が多い!
ひょこひょこ走ってるから、そんなに走ってるように見えないかもだけど、
ピルロもかなり走ってるはず。

(この試合はいつも以上にカッコ良く見えたアンドレアさん↓)
f0125266_2175139.jpg

f0125266_16172597.jpg

あと、今日走ってるなーと思ったのはオッド。
まぁ、相変わらずクロスの精度はムムだけど、
だいぶ頑張ってましたよ。

あと、チアゴシウバの攻撃参加(1回だけど)。
良かったー。
今度は決めて欲しいですなー。

中盤や、SB。
レアルとか強豪相手だと、後半途中から持たないような。
交代を有効に使わないと。
怪我で交代とかは、プランが一気にきつくなる。

と、少しネガティブな話になっちゃったけど、
勝利したことで、気持ちよくレアル戦を迎えられるんじゃないでしょうか?
楽しみー。

ここでどうでもいい話をします(古)
パルマの『BOJINOV(ボジノフ)』の背中が映るたび、
『BON JOVI』?と一瞬間違えます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ