So-net無料ブログ作成

決勝トーナメント1回戦 vs ブレーメン 2nd leg [UEFA CUP 08/09]

負けてもうたんかいっ!!!

なんてこったい!!

2-2で、1st leg1-1だったので、アウェイゴール差で負け。

CL出場ならず、スクデットも難しい今、
UEFA CUPくらい取らなきゃな感じだったのに。
まぁ、そんな甘いもんだとは思ってなかったけど。

ちなみに2-0から同点にされたという・・・。
そのうち1点はピルロのPK。
見たかったぁ。
久しくピルロのガッツポーズ見てない・・・。
f0125266_20375596.jpg

f0125266_20381731.jpg

どよーんな人々。
f0125266_20391818.jpg

どよーんな人々パート2。
f0125266_20394392.jpg

昔のCLの試合でも見ようかな・・・。
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 

カリアリ戦後のピルロインタビュー♪ [NEWS etc]

貴重な結果

今日の練習後、MFアンドレア・ピルロが昨日のカリアリ戦を分析。さらにベッカムとミランのリーグでの戦いぶりについて語った。
ミラネッロ発~今日の練習後、アンドレア・ピルロがミランチャンネルの独占インタビューに応じた。

アンドレア、昨日は最高の勝利だったね。
「そうだね、とくに前線は主力を欠いていたけど、それでも勝ち点3をとれたのは大きい。難しいゲームだった、そこでチームが白星をとれたということが大事だ」

カカーとパトの不在を感じた?
「ふたりともミランの核となる選手、早く復帰できるといい。木曜のブレーメン戦には出られるといいんだけど。相手はフィジカルが強いけど、守備はあまり機敏じゃないからカカーやパトのような選手がいたら僕らはプレーしやすいだろう」

昨日のサンシーロで、クラレンス・セードルフへのヤジが聞こえてきたけど...
「ああいうヤジは誰にとっても気分のよくないもの、とくに気分的に落ちている選手にとってはね。クラレンスは人格者だからヤジなんか気にせずにいられるんだ。他の選手だったらもっと落ち込んで、ピッチ上でのプレーにも響くはず。僕たちがティフォジに言えるのは、チームに満足か不満かという評価は、とにかく試合が終わるまで待ってほしいということ。試合中はみんなに応援してほしい、僕らにはみんなの力が必要なんだから。そして何より大事なのは結果、勝ってみんなが満足することだ」

今でもスクデットをとれると信じてる?
「望みが尽きるまでは信じる。僕たちは全試合に勝って、上位にあるチームがミスをすることに賭けないと。とにかくベストを尽くすことを考えることだ」

ベッカムとの中盤での連係はどう?
「僕のプレーをすごくいいかたちでサポートしてくれる選手、僕にマークがついたらボールを取りにきてくれる。チームが押し上げていけば、彼も必ずついてきてクロスボールをどんどん入れてくる。ミランにとって本当に大事な選手だ」

トップ下の位置で君がボールを持つと、君からのパスを受けた前線はほぼ必ずシュートにいくよね。
「それは僕が敵陣のゴールのより近くにいるから前線にパスが出しやすいというだけだ。うまくいくときもあればいかないときもある」
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

#25 ACミラン vs カリアリ [SERIE A 08/09]

カカもパトもロナウジーニョもおらず・・・。
ピッポの1トップ。
中盤がセードルフ、ベッキャムさん、ピルロ、フラミニ、ヤンクロさん。
こ、これでは得点するのはかなり難しかろうという感じ。

セードルフも、ベッキャムさんもピルロもゴール前にパスを出しても、
ピッポはDFに囲まれてるという・・・。
ムム。

でもこういうメンバーの時は、ピルロが高い位置に上がったりするので、
個人的には好き♪
珍しくドリブルで駆け上がったり♪
ミドルシュート放ったり♪
守備もかなり頑張ってました。
f0125266_2155436.jpg

f0125266_216719.jpg


66分セードルフのゴールで1点をとり、その後はミランペースで勝利♪
ピッポがDFを引きつけてたのが良かった。
つうか、ピッポ完全に相手DF押してたけど(笑)
とにかくこの前線主力を欠いての勝ち点3は大きい♪
f0125266_217223.jpg

f0125266_2163183.jpg

f0125266_216411.jpg
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

決勝トーナメント1回戦 vs ブレーメン 1st leg [UEFA CUP 08/09]

UEFA CUPも放送して欲しいなぁ、スカパーさん・・・。

結果は1-1のドロー。
アウェイゴールを取れたのでヨシというとこかな。
得点はピッポ。

f0125266_20383265.jpg

f0125266_20384044.jpg

見たかった。
ひじょーーーに。


というのも。
何気にブレーメンのジエゴ好き♪
ブレーメンの得点はジエゴだったんだよなぁ。
f0125266_20403439.jpg

ピルロとジエゴ見たかった・・・。
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

#24 インテル vs ACミラン [SERIE A 08/09]

ダービーだったんで、他の試合を見る前に見ちゃいました。

カカが負傷で出場不可。
注:予備校生ではありませんっ!f0125266_1744374.jpg

29分アドリアーノのハンドくさいゴールで先制され、
その後スタンコビッチのゴール。

ピルロがついてた感じです・・・。
でも宮内さんはヤンクロさんのカバーを指摘。
宮内さんが言うんだから、ピルロは悪くないと思っとこ。
f0125266_17475031.jpg

後半途中でべっきゃむさんout、ピッポinで、点が入るにおいがプンプンしてたとこで、
ロナウジーニョ⇒ヤンクロさん⇒パトのゴール!!
キレイな攻撃でしたぁ~!
これもピッポさんがディフェンスをひきつけてたからこそ!
やっぱピッポ好きだぁ~!
ピルロ的にもパスの出しどころになってくれるし、出し甲斐があるんじゃないだろうか?

その他にもピッポの惜しいシュートが何本かあったけど、
オフサイドやらナイスセーブやらで得点ならず。
残念・・・。
f0125266_1753395.jpg

結果2-1で負け・・・。
あ~ぁ。
これでスクデットも遠のいた感じ。(前から?)

インテルは全体的にでかいなー。
傭兵ですか?みたいな。
ディフェンスもすごいしっかりしてるし。

ミランも最終ラインどうにかしないと!
予定通りならカピターノも引退するわけだし。

カピターノ最後のダービーが勝利とならず、残念。
ドラマのようにはいかないもんだ・・・。
f0125266_1756586.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

継続って難しい・・・。 [お知らせ]

またまたご無沙汰しておりました。
気づけば今年に入って、まったく更新してなかったという。。。
てか1試合も見れてなかったという・・・。

別に誰に頼まれてるわけでもなく、もはや誰か見てんの?って感じだけど、
自分自身に喝っ!

別にピルロのことが気にならなくなったとかじゃなく・・・。
単純に自分の時間が減ったってことでしょうかなぁ。

しかぁ~し!
私とピルロはいつでも結ばれている(?)。

その証拠に、21_pirloジュニアのBCG接種に行った際の整理番号はコレ↓↓↓
f0125266_21343515.jpg
『やったよ。ピルロや、ピルロ』
とベイビーに語りかけている私を見て、みんな気持ち悪がったことだろう。

そんな話はさておき、年末からの色々をupしときました。
タグ:Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

#23 ACミラン vs レッジーナ [SERIE A 08/09]

(2009.07.06記)

ピルロは累積で出場停止。

攻めてたはずが、33分レッジーナ先制・・・。

67分パトがファールを受け、PKゲット。
それをカカが決めて同点。

20位のレッジーナ相手にホームで勝てず、ありゃりゃな試合でした。。。
タグ:MILAN
nice!(0)  コメント(0) 

#22 ラツィオ vs ACミラン [SERIE A 08/09]

(2009.07.03記)

2009.02.01の試合。

フラミニ、マルディーニが累積により出場不可。

ここでガッちゃん情報。
リハビリを頑張って、ドクターが言うより3ヶ月早く復帰するってw
3週間じゃなく!?3ヶ月も早く!?
さすがガッちゃん!と言いたいとこやけど、ちゃんと治してください。

さて、試合。
前半はチャンスらしいチャンスなし。
ラツィオのディフェンスがマンツーマンみたいな感じで、
結構ピッタリだったので、パス回しもなかなかな難しかったミラン。

対して、ラツィオには何度かチャンスあり。
なんたって、ミランのCBは、ボネーラとセンデロス。
チャンスも生まれるってもんですw

そんなチャンスがなかったミランだけど、42分、カウンターされそうなのを止め、
逆にカウンターで、ベッカムアシストのパトゴール♪
ベッカムからのパスはオフサイドにならないのかは少々疑問だけど、
1点は1点!!!
f0125266_22484010.jpg

f0125266_22485019.jpg

後半開始早々の48分。
ベッカムFK⇒アンブロさんヘッド!!!

83分カカのゴーーール!!!
セードルフとカカは良いコンビネーションですなぁ。

後半は、前半の守備の疲れかラツィオの皆さん足がストップ。

0-3で快勝でした♪

ピルロは、いつもよりはパスミスが多かった気が。
距離感が少しずつずれてたような。
あと、ベッカムがFK、CK蹴っちゃうのでどうしても目立たない。
グスン・・・。

いや、でも、ベッカムはすごい運動量でビックリです。
2アシストもしてすごいですな。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。