So-net無料ブログ作成
検索選択

#09 ACミラン vs シエナ [SERIE A 08/09]

(2009.03.02記)
ようやく見ました。
ガッちゃんがキャプテンマーク。

1点目、カカ⇒ガッちゃん⇒ピッポのゴール♪
ピッポ、オフサイド連発の末ようやくむくわれましたナ。
カカもうまいし、ピッポのゴールもすごいけど、
なんと言ってもガッちゃんの股抜き絶妙アシストがあってこそ!

その後同点に追いつかれるも、PKを得て、
カカが決め2-1で勝利。

------------------------------------

(2008.11.02記)

※ピルロは怪我のため出てない※

2-1で勝利。

得点:
フィリッポ・インザーギ(前半31分)
カカ(後半20分)
タグ:MILAN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#08 アタランタ vs ACミラン [SERIE A 08/09]

(2008.11.02記)

※ピルロは怪我のため出てない※

0-1で勝利。

得点:
カカ(後半35分)
タグ:MILAN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

UEFA CUP グループリーグ第1節 vs ヘーレンフェーン [UEFA CUP 08/09]

(2008.11.02記)

※ピルロは怪我のため出てない※
1-3で勝利♪
ガッちゃんのゴールはどんなんだったのかなぁ。
見たかった~。
もちろんピッポのゴールも!
----------------------------------------------

得点:ヨン・ア・ピン (オウン) '19, ガットゥーゾ '23, インザーギ '69

交代:
'72 アンドリー・シェフチェンコ (アウト)
パト (イン)
フィリッポ・インザーギ (アウト)
ロナウジーニョ (イン)
'78 カカ (アウト)
マレク・ヤンクロフスキ (イン)

スタメン
1 ジダ
15 ジャンルカ・ザンブロッタ
25 ダニエレ・ボネーラ
77 ルカ・アントニーニ
19 ジュゼッペ・ファバッリ
8 ジェンナーロ・ガットゥーゾ
5 エメルソン
84 マティウ・フラミニ
22 カカ
9 フィリッポ・インザーギ
76 アンドリー・シェフチェンコ

控え選手
12 ジェリコ・カラツ
3 パオロ・マルディーニ
7 パト
10 クラレンス・セードルフ
18 マレク・ヤンクロフスキ
23 マッシモ・アンブロジーニ
80 ロナウジーニョ
タグ:MILAN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#07 ACミラン vs サンプドリア [SERIE A 08/09]

(2008.12.29記)
ようやく見れた。

ネスタが久々ベンチに。

前半は見所なし。

後半カカが投入される。
代表での疲れも見えたけど、やはりカカがいるとリズムが変わるなぁ。
ロナウジーニョがPKを決め、その後さらに1点。
ダメ押しで途中出場のピッポがらしいゴールを決めた。
10分ちょっとの出場時間できちんと仕事をするあたりはさすがでした!!

-------------------------------------------
(2008.11.02記)


※ピルロは怪我のため出てない※

3-0で勝利。

得点:
ロナウジーニョ(後半10分)
ロナウジーニョ(後半21分)
フィリッポ・インザーギ(後半45分)
タグ:MILAN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップ予選 vs モンテネグロ [WORLD CUP 2010]

(2008.10.23記)

※ピルロは怪我のため出てない※

2-1で勝利。

2得点ともアクイラーニ。
やるじゃん、アクイラーニ。


出場選手
1 Marco AMELIA (GK)
2 Gianluca ZAMBROTTA
3 Andrea DOSSENA (-59')
4 Giorgio CHIELLINI
5 Fabio CANNAVARO (C)
6 Daniele DE ROSSI
7 Simone PEPE
8 Gennaro GATTUSO
9 Alberto GILARDINO
10 Alberto AQUILANI (-65')
11 Antonio DI NATALE (-75')

控え
12 Morgan DE SANCTIS
13 Daniele BONERA (+59')
14 Alessandro GAMBERINI
15 Simone PERROTTA (+65')
16 Riccardo MONTOLIVO
17 Giuseppe ROSSI
18 Fabio QUAGLIARELLA (+75')
タグ:azzurri
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ピルロ:「20日後に復帰へ」 [NEWS etc]

(2008.11.02記)

Goal.comより
2008/10/16 2:14

ピルロ:「20日後に復帰へ」

チームへの批判には反論


負傷により戦列を離れているミランMFピルロが、イタリア『スカイスポーツ』のインタビューで、20日後に復帰する見込みであることを明らかにした。また、同選手は自らを含むチームに対する批判にも反論のコメントを残している。

「僕らの枠内シュートが少ないとか、決定力に欠けているとか、そんな声を耳にする。でも、僕らがこういうプレーをしているのはもう何年も前からのことだし、これで僕らは大きな結果を残してきたんだ。だから、(批判は)気にしないよ。僕らはこの道を進んでいくだけだ」

また、ピルロは同僚のFWロナウジーニョやFWボリエッロについて、「ロナウジーニョは多くのクオリティーをもたらしてくれた。これはいつだっていいことだよ。でも、ボリエッロが加わったのも大きい。僕らのプレーにとって、彼はとても重要な要員だからね」とコメント。一方、代表での共存が常に話題となるローマMFデ・ロッシについては、このように述べた。

「僕らの特徴は異なっているし、一緒にプレーすることは可能だ。どちらかだけが試合に出るってわけじゃない。僕らはいつだって一緒にうまくやれることを示してきた。これは、全員にとっていいことなんだよ」
タグ:Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップ予選 vs ブルガリア [WORLD CUP 2010]

(2008.10.23記)

※ピルロは怪我のため出てない※

0-0で引き分け。
うおい!

出場選手
(GK) Marco AMELIA 1
Gianluca ZAMBROTTA 2
Andrea DOSSENA 3
Giorgio CHIELLINI 4
(C) Fabio CANNAVARO 5
Daniele DE ROSSI 6
Simone PEPE 7
Gennaro GATTUSO 8
(-73') Alberto GILARDINO 9
(-68') Riccardo MONTOLIVO 10
(-68') Antonio DI NATALE 11

控え
Morgan DE SANCTIS 12
Daniele BONERA 13
Alessandro GAMBERINI 14
(+68') Simone PERROTTA 15
Alberto AQUILANI 16
(+68') Giuseppe ROSSI 17
(+73') Luca TONI 18
タグ:azzurri
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ピルロインタビュー(各チーム互角のリーグ戦) [NEWS etc]

(2008.10.24記)
ダービーでのピルロの活躍見たかったなぁ。
出れないことを一番残念に思ってるのは、ピルロ自身だろうけど・・・。
-----------------------------------------------

各チーム互角のリーグ戦
2008/10/09 17:59:00

だんだんよくなっている、試合に出るにはもう少しかかるけど。ダービーに出れなかったのは悔しかった。ロナウジーニョはベストな状態を取り戻そうとしていて、僕らはそれを待っている --アンドレア・ピルロのコメントより。
ミラノ発~今日、ミランチャンネルのマイクを前にアンドレア・ピルロが次のようにコメントした。


「ちょっとずつよくなっている、できる限りの治療をしているけど試合に出るにはもう少しかかりそうだ。僕がいなくてもミランの中盤はガットゥーゾ、アンブロジーニ、セードルフがきっちりやってくれた、全員がいいプレーをしたということだ。試合に出た中盤の選手は、僕とも、そして各人それぞれタイプが違うけど、ゲーム運びのかたちは常に変わらない、このこともチーム全体にとってはとくに大きかったと思う」

「今年のリーグ戦は各チームの力が互角で、いいチームがたくさんあって、リーグ全体が前よりずっとレベルアップした。中堅や小さなチームがとてもいい試合をしているし、全チームにとって長い戦いになるだろうけど、こういうリーグのほうが楽しい。あの結果に終わったダービーに出られなかったのは本当に残念。これもまた仕方ないけど、ああいう試合に出られないのはいつだって悔しいよ」

「ネスタは守備面でも攻撃面でもとても大事な選手で、なぜなら彼から攻撃が始まることが多く、いわば後方から参加する中盤の選手だといえる。今は調子もよく、チームと練習をしているし、近々試合にも復帰できるだろう。パトのFK?(ホームでのチューリヒ戦)。得点につながったすばらしいシュートだったけど、別に僕の指導のおかげというわけじゃない、僕がいなくてもチームがセットプレーから得点できるのはうれしいことだった。彼は思いっきり蹴りにいった、今後もこの調子でいってくれるといいね。ロナウジーニョ? 彼は成長したし、ここ2週間でもっと練習できる。彼も本来のレベルを取り戻そうとして、僕らはそれを待っている」
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ピルロ:「僕がいなくてもミランの中盤は・・・」 [NEWS etc]

(2008.11.02記)

Goal.comより
2008/10/10 1:42

ピルロ:「僕がいなくてもミランの中盤は・・・」

ダービー欠場へは悔しさを覗かせる


ケガで戦列を離脱中のミランMFピルロが、『ミラン・チャンネル』のインタビューで回復状況などについてこう語っている。

「ちょっと良くなったよ。あらゆる治療をしている。とにかく、ピッチへ戻るまではもう少し時間が必要だ。ミランの中盤はガットゥーゾ、アンブロジーニ、セードルフらが、僕がいなくても上手くやった。みんなが良かったと言わなければいけないね。試合に出ている中盤の選手たちは、僕と違う特徴を持っている。でも、フォーメーションはずっと同じだったし、これもチーム全体にとっては特別に大事なことだった」

「今年のリーグ戦は拮抗しているよ。最高のチームたちがいるし、リーグのクオリティーはとても大きく改善した。中小クラブも非常にいい戦いをしている。どのチームにとっても、長い戦いとなるだろうね。これなら、さらに素晴らしいリーグになるだろう。僕がとても残念に思っているのは、ダービーに出られなかったことだね。結果を見てみれば・・・」

また、ピルロは同僚ロナウジーニョについて、かつてのレベルへ戻ろうとしていると付け加えた。

「彼は良くなったし、この2週間でさらに良くなるためのトレーニングができる。本来のレベルに戻りたいと意欲的だし、僕らは彼を待っているよ」
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

セードルフ:「ピルロがいなくても平気」 [NEWS etc]

(2008.11.02記)

Goal.comより
2008/10/07 18:36
セードルフ:「ピルロがいなくても平気」
トッティ不在時のローマとは違う」

司令塔であるMFピルロを負傷で失いながらも、開幕2戦でえた不運な結果の後に、公式戦5連勝をマークして波に乗り始めたミラン。MFセードルフは、ピルロ不在にも関わらず素晴らしいパフォーマンスを披露できている理由を次のように説明した。

「違いを作り出すのはチームであり、選手個人ではないんだ。僕らにとってのピルロはとても重要な選手だけど、彼の不在をあまり感じさせないだけの代わりがいる。僕らの強みはそこにある。トッティの不在でチーム力が極端に下がっているようなローマとは違うんだ。だからといって、物事が上手く回り始めたのが、ピルロが負傷したからではないと強調しておくよ」

「僕らがカリアリで得た結果は、おそらくあまり良く思われていないだろう。でも、この期間内で僕らが得た結果に僕は満足しているよ。2連敗をした後で、僕らは5勝1引き分けを記録したんだからね。イタリアで僕らと同じことをしたチームはいないはずだ。順位は気にしているよ。僕らの下にはユーヴェがいるし、彼らの上を取り返したんだからね。また、多くのチームが僕らよりもかなり上にいたけど、今では彼らとの差は勝ち点2、3ポイントに縮まっている」

「チームのポジティブな時期はカリアリで終わりを迎えたと思う。なぜなら、僕らはスクデット争いに戻ってきたんだからね。僕らは優勝候補ではない。倒さなければいけないチームはまだインテルのままさ。でも、僕は落ち着いているし楽観視しているよ」

--------------------------------------
聞き捨てならんっっ!!!!
少なくとも私はセードルフがいなくても平気だぞっっっ!

タグ:MILAN Pirlo Seedorf
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。