So-net無料ブログ作成
検索選択

TIMカップ優勝 [NEWS etc]

ぽけぇ~としてたら、ロナウジーニョ獲得してからブログ書いてませんでした。ハハ。

その間にTIMカップ優勝。
ネットでしかやってなかったと思うのでどうせ見れなかったけど、見たかったなぁ。
f0125266_8474939.jpg
-------------------------------------------------------
ミランは第8回TIMカップでまずはユベントスをそしてインテルをPKで下し勝利を収めた。クラレンス・シードルフは見事に1試合で2得点を決め、最優秀選手に選ばれた。

トリノ発:8回目を迎えたTIMカップはトリノのオリンピコスタジオにて開催された。チャンピオンズリーグ開幕にはまだ1ヶ月足らずだが、このTIMカップではすでにシーズン開幕を前に興奮させられる試合となった。

期待されたトリノでの3チーム総当たり戦、実際ミランはまずユベントスをそしてインテルを下した。ユベントス戦ではセードルフが2点を獲得するという活躍で一躍注目選手となった。アッビアティはインテル相手に2PKを阻止した。


ユベントスーミラン
試合開始早々2分ミランはブッフォンを前にアンブロジーニが果敢に攻めるが、チアゴによって阻止される。ユベントスはシソッコのロングシュートで脅かされるが、ボールは右に大きくそれていった。

ミランの絶好のチャンスは7分セードルフのこの上ないプレーにより訪れる。中盤でボールを取りゴールななめ前から得点をトライする。ブッフォンはボールに触れるがボールがゴールに入るのを阻止することはできなかった。こうしてミランは先取点をとる。その後すぐにユベントスは反撃に出る。8分マルキオンニの右からトレセゲがゴールする。また11分またしてもユベントスのマルキオンニのヘディウングが運を味方につけてゴールへと吸い込まれ、2-1となる。

16分ミランはFKのチャンスを得る。ピルロはブロッキへボールを送り、カラーゼがゴールを試みるが、失敗に終わる。ミランはここでくじけず、ヤンクロフスキーは後衛から一気に攻めゴールを試みるが、ブッフォンにより阻止される。

27分ネドベドがロングシュートを放つがボールはゴールを外す。それに対しミランはヤンクロフスキーが左ぎりぎりからシュートを放つがブッフォンによって阻止される。37分ブロッキは警告を受け、FKとなりボールはユベントス側へ。しかしイアクインタはこのチャンスを生かすことができず、カラッチに阻止される。42分セードルフのコーナーキックで得点を挙げる・

結局試合時間45分は2-2となりPK戦へともつれ込む。まずはユベからトレセゲが。しかしボールはクロスバーの上へ。ミランからはカカが。そしてピルロ、ヤンクロフスキーがしっかりゴールへポールを収める。ユベントスはイアンクインタ、キエッリーニが決める。そして4番目チアゴがゴールを決めて危機を切りぬけ最後にパロスキが勝利をもたらした。


ユベントス-ミラン 4-6
ゴールを決めた選手: 7分 セードルフ(ミラン) 8分 トレセゲ (ユベ), 11分 マルキオンニ (ユベ), 42分 セードルフ (ミラン).

ミラン: カラッチ、 ザンブロッタ, ボネーラ, カラーゼ、 ヤンクロフスキー、 ブロッキ, ピルロ, アンブロジーニ、 セードルフ, カカ、 パロスキ

警告: ボネーラ (ミラン), ブロッキ (ミラン)


インテルーミラン
2分で早速アッビアーティはザネッティからの強力なロングシュートをセービング。それに対しロッソネーリからガットゥーゾは4分エリア外からのゴールを狙うがトルドによって阻止される。引き続きカカは左から回り込んでゴールを狙うもボールは外へ。ミランの攻撃はさらに続きにアントニーニがエリアぎりぎりからゴールを狙うがこれは相手に遮られてしまう。

24分アッビアティはダクールから放たれたヘディングがあわやゴールかという場面を切り抜ける。そして幸運はムンタリの攻めをも防ぐ。

38分インテルのスアソにチャンスが回ってくるがアッビアティはそのボールを阻止する。試合のリズムは緩やかで0-0で終了する。また結局この試合もPKへともつれ込み、この勝負ミランが勝利に輝き、TIMカップの勝者となる。

インテル-ミラン 0-0
ミラン: アッビアティ、 オッド, シミッチ, ジゴン, ファヴァッリ、 ガットゥーゾ, ピルロ (42分 シュトラッサー), アンブロジーニ (15分 アントニーニ), セードルフ (21分 ブロッキ)、 カカ, パロスキ (26分 オスジ).

警告: ピルロ (ミラン)
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

レイルウェイズカップ2008 [NEWS etc]

(2009.02.25記)

いやぁ、グダグダ。
まぁ開幕まで3週間以上あるから、仕方ないっちゃ仕方ないけど、
放送もいらなかったくらい。

3位決定戦(0-5で負けた)のカラチの空振りって!ヒドかった・・・。

唯一おもしろかったのは、3位決定戦でガッちゃんが
ミケルにタックルに行き、倒したにもかかわらず、
痛がって寝ているミケルのお尻を
『はよ、起きんかい、コラ』
と言わんばかりに
足でつついたとこ。
オイオイ!おもしろすぎる。。。
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。