So-net無料ブログ作成

#35 リボルノ vs ACミラン [SERIE A 07/08]

ピッポ祭りじゃ~~!
f0125266_8331162.jpg

f0125266_834184.jpg

スカパーで放送のない時に、ピッポのトリプレッタ。
セードルフも1点を入れて1-4で勝利!!!

見たかった・・・。

フィオレンティーナは、一時逆転してたけど、サンプドリアが
ロスタイムに同点に追いつきました!
でかしたぞ!サンプ!!

これで勝ち点は1点差だ~~~!
でも、来週はデルビー・・・。
勝つしかありませんぞ~~!

ピルロはイエローをもらったけど、累積は大丈夫だったみたい。
f0125266_838062.jpg

f0125266_8382459.jpg
タグ:MILAN Pirlo Inzaghi
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

ピルロ:「重量級のストライカーが必要だ」 [NEWS etc]

2008/04/26
ピルロ:「重量級のストライカーが必要だ」

upし忘れてました。
ピルロは自信満々さんですw
----------------------------------------------------
ロナウジーニョについては「僕の次にFKを蹴れるだろう」


-退団の噂もあるガットゥーゾについて、あなたなら彼にキャプテンマークを渡しますか?

「ミランでの在籍期間が最も長いのは、彼とアンブロジーニの2人だ。だから、キャプテンマークはどちらかに渡されるだろう。僕も長いこといる選手の一人だから、彼らの次には僕の名前も来るはずだよ・・・」


-ミランを退団しようと思ったことはないんですか?かつてはレアル・マドリー移籍の噂もありましたが・・・

「W杯の後には何かがあったんだけど、最後はミランに残る方を望んだ。実際、僕らはまたCLに優勝することができたんだ」


-ロナウジーニョをどのように評価していますか?

「彼はとても偉大なカンピオーネ(最高の選手)だ。彼は、この数年間で自らの力を証明してきた。これほどのカンピオーネだったら、どこのチームでも歓迎されるだろう」


-ロナウジーニョが加入しても、FKはあなたが蹴り続けるのでしょうか?

「当然さ。彼も、僕の次には蹴れるだろう・・・」


-前線に重量級のストライカーがいれば役立つのでは?

「そういう時もあるだろうね。おそらく、誰もが守りを固めているような試合でね。前線にボールを預けられる大きな選手がいたら、やりやすいだろう。でも、補強を行なうのはクラブだし、決めるのも彼らなんだ」


-今季はカカーがバロン・ドール(世界年間最優秀選手賞)を獲得しました。この賞はあなたの目標ですか?

「誰もが赤ん坊の頃から抱く夢だし、受賞を願うのは普通のことだろう。今シーズンは僕もトップ5に入ることができた。だから、これからも上手くなって、どんどん上位に上っていきたい」


-インテルはダービーで優勝を決めたいと願っているはずです。ミランにとっては耐えがたいモノでしょう・・・

「彼らにとっては素晴らしいことだろうけど、僕らにとっては違う。僕らはまだ残りの4試合で勝たなければいけない。だから、彼らが僕らのホームで優勝を決めることはないはずさ」
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ピルロ:「CL出場権を逃せば失敗のシーズン」 [NEWS etc]

ミランがCLから消えると、こんなに気を抜いて見れるもんなんですねぇ。
しかし、バルセルナはチームが変わったようにイキイキ見えました。
マンUホームでもイキイキできるのでしょうか?

そんでもって、リバプール。
リーセ合掌。

そしてピルロのインタービュー訳があったので↓↓↓

ミラン公式より

ピルロ:「敗戦も役に立つ」
2008/04/24
『SKY』のインタビューでミランMFアンドレア・ピルロが残したコメントは次の通り。「僕らはチャンピオンズリーグとコッパ・イタリアから敗退した。でも、これらすべてが来年に役立つんだ。さらなる意欲を持って成功を目指すためにね」
----------------------------------------------------------------
Goal.comにはもう少し長めで。
ピルロ:「CL出場権を逃せば失敗のシーズン」

ガットゥーゾについては残留を確信
普段は好青年といった空気を漂わせながらひとたびピッチへ向かえば爆発するのがミランMFピルロという選手だ。特に、そのFKは破壊的である。そのピルロは24日、『SKY』のインタビューで今シーズンのミランを次のように評した。

「僕らはCL(チャンピオンズリーグ)からもコッパ・イタリアからも敗退し、スクデット争いにはまったく加われなかった。もし、来シーズンのCL出場権を得られなければ、ミランのシーズンは本当に失敗だったということさ」

クラブW杯優勝の栄光も、今となっては遠い記憶。おそらく、トロフィー獲得のために大量のエネルギーを消費したことなど、もはや多くの人が忘れてしまっただろう。しかし、だからといって、すべてを捨て去るべきというわけではない。一時の休みというのは、時に熟考を促してくれる。

「こういった状況は、来年に向けての教訓として役立つはずだ。さらなる気迫を持って勝利を目指すためにね」

また、シーズン後の移籍が囁かれるMFガットゥーゾについても、ピルロは次のようにコメントしている。

「リーノ(ガットゥーゾ)は僕ら全員にとってのバンディエーラ(象徴)なんだ。彼が移籍したがっているなんて、まったく信じられない。来シーズンから、僕らは再び勝利を手にするんだしね」

また、イタリア代表でも主軸を担うピルロだけに、ユヴェントスFWデル・ピエーロがユーロ08に向けて招集される可能性についても意見を聞かないわけにはいかないだろう。

「アレックスはいつだってイタリア代表の一部だった。だから、チームメイトたちは常に彼を望んでいるんだよ。でも、招集するかどうかを決定するのは監督だけだ」

----------------------------------------------------------------
爆発という言葉には?みたいな感じですが・・・。
ガッちゃんは常にピルロを守ってくれるものだと思ってたけど、
移籍の話出てて、なんだかヤな感じ。
出て行かないで~!!
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

#34 ACミラン vs レッジーナ [SERIE A 07/08]

※今更ですが、このブログはピルロ完全肯定で繰り広げられております。

フィオレンティーナが勝ったので、絶対負けられない試合。

カカのPKで2点先取。
その後、すっごいシュート決められるも、
カカ、ピッポ、パトが1点ずつとって、5-1で勝利♪
f0125266_9134419.jpg

せっかく5-1で勝ったんだけど、なんかスッキリしない。
理由は1つ。解説がK勝だから。
聞かなきゃいいのに、やっぱりMだから聞いちゃう。。。
結果、『どうしてここまで言われなきゃならんのか?』とイライラしただけ・・・。
どんだけ、ピルロ嫌いなのよぉ・・・。
それにあわせて毎回毎回『ベテランのモチベーションの低さ』ばっかり言って、
ほかの事言えよ、たまには。
ピルロに関してコメントしてくれるな、もう。
ていうか、なんでミランの解説に彼をチョイスするのか?
ミランファンにはピルロファンもいるんだぞ!!
カカファンだけじゃないんだぞ!!

そんな中でも一番呆れたのは、前半のロスタイムのことです。
ピルロは、ドリブルをしていて、ファールを受け倒れます。
しかし、ちょっとおかしな審判はファールを取らずプレイ続行。
レッジーナ側がボールを蹴り出し、プレイを止めてくれるわけです。
その時・・・
『ピルロもわかってると思いますが、この(ドリブルの)タッチが長すぎたんです。(ま、ちょっと長かったが。)だから要は、それでムリしていかないとということで、タックルと脚が合ったんですけど、レベルの高い選手がこれで怪我すると恥ずかしいですよね。自分で自覚すると思うんですけどね。ミスのカバーを自分でやってファール受けただけなんで。

な、な、な、なんだとぉ~~~!!!!!
ミスって、ファール受けて怪我したからってなんで恥ずかしいんだよっっ!!!
おかしい!おかしい!おかしいぞ~~!!!


そういやまだあったわ。
ハーフタイムのことです。
『ガットゥーゾ、ピルロ、ブロッキの中盤がもっと攻撃で1枚出て行かないと。
パッサー、ピルロだけど、テクニックは1番あるんだからもっとロングランすることをやっていかないと、28歳だったら老け過ぎてますね、プレイが。

ピルロも疲れとんじゃ~~っっ!!!
全然休んでないんじゃ~~~っっ!!!
プレイが老け過ぎてるって!
失礼極まりないっっ!!!!!


ふぅ。
だから、もうミランの解説すんなってば。
する時はピルロに関して触れるんじゃねぇ。

ピルロはなかなか頑張ってましたよ。
そんなに批判されることのない出来でしたけど。
惜しいシュートも2本ほど放ったし。
タグ:MILAN Pirlo Kaka'
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

アンドレア・ピルロが受賞 [NEWS etc]

ミラン公式より↓↓↓

アンドレア・ピルロが受賞
2008/04/19
ミラネッロ発~今日の最終調整前、アドリアーノ・ガッリアーニは、先のトリノでのユベントス戦でミランでの300試合出場を達成したピルロに賞を授与した。
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

セーーーーフ・・・。 [SERIE A 07/08]

ウディネもサンプもフィオも負けたぞ~!
これでほんの少し望みが繋がったかなぁ???
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#33 ユベントス vs ACミラン [SERIE A 07/08]

前半12分、デル・ピエーロに見事にゴールを決められるも、
直後、ピルロが前に送ったパスにカカが追いつき、
DFをかわして、走りこんだピッポにパスし、ピッポがゴール!!!

続いて、31分にもピッポがゴールを決めて、逆転!!

いいぞ、いいぞ♪と思ってたら、
前半終了間際に同点に追いつかれちまいました。

んでもって、後半。
67分にボネーラがレッドで退場。
仕方なく、ピッポout、カフーin。

やはり、1人少ないとキツイ・・・。
80分決勝点を決められてしまう。

その後は、ガッちゃんout、ジラinさせたかと思ったら、
ピルロout、ブロッキin、という・・・。
アンチェロッティも何をしたいんだか・・・。
もう迷走でした。

そのまま試合終了。
ちくしょ~!
って、言っても、この怪我人の多さ、に加えてネスタさんまで出れないんだもん。

さすがにもうCLはムリかな・・・。(まだ期待してた。。。)

次節、ボネーラも出れなかったら、どうなるんだ最終ライン。。。
ロナウジーニョとる前に、DFなんじゃない?と思ったりするけどどうだろう?

ピッポ以上に喜ぶ珍しく熱いアンドレアさん↓
f0125266_19453295.jpg

この哀しい気持ちを癒してくれたカカのホニャっとした笑顔↓
f0125266_19463213.jpg
タグ:MILAN Pirlo Inzaghi
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#32 ACミラン vs カリアリ [SERIE A 07/08]

カカとピッポが復帰♪
それもあって、別チーム?っていうくらいの出来(特に前半)。

いきなり前半8分カカがドリブルで持ち込んでゴーーール!!
おおぉっ!
久々に元気なカカが見れて良かった!

続いて31分ピッポがゴール!!
試合に出てたのになかなか結果を残せないジラって一体・・・。

このまま前半終了。
続けて後半もやって欲しいくらい調子が良かったデス。

後半開始直後、カラチがポロリとボールを落として、
あっさり1点を取られます。

忘れてた。
カラチって、こんな感じの選手だったね。。。(コラコラ。)

ものすごい嫌な流れで後半が進んでいきます・・・。
しかもファバッリ、ガッちゃんが次々と怪我で交代・・・。
f0125266_1671689.jpg

が!!
この男はやります!
ピッポがドッピエッタだ~~~っっ!!!
やはり頼りになるのはピッポだなぁ。
もう怪我しないで・・・。

この後、ピルロは途中交代。
まさか怪我ではあるまいな?
少し心配だったりします。
f0125266_1672788.jpg

勝って良かった・・・。
この勢いでユーベ戦頑張って欲しいものです!
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

そういや。 [CL 07/08]

既に、CLの2ndllegも終わったわけだけど、1stlegのローマvsマンU戦を見てた時の事です。
ま、この解説はK勝だったわけですが、別にピルロいないし、文句言われることもないしと
用事しながら見てまして・・・。

すると、なんかデロッシの話してるときに、
『名前は言いませんけど、ミランのベテラン選手みたいに動かなくなるとダメだ』とかなんとか
という発言を耳にしました。
むかついたので巻き戻すこともなくそのまま流したけど、気のせいだったかなぁ・・・。
いや、絶対言ってたな。
まさかこのカード見てて嫌な思いするとは思ってもみなかった。
こんにゃろ、こんにゃろ!
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#31 ACミラン vs アタランタ [SERIE A 07/08]

ご無沙汰しております・・・。

先に次節のカリアリ戦は見たのですが、
このアタランタ戦を見始めると眠くなるという魔法(?)にかかって、
結局今見終わりました。
最終的には、何回に分けて見たのか?って感じで。
f0125266_1074277.jpg
この試合はグダグダでした。
いつにも増して。。。

前半にあっさり2点も取られ、後半もまったく良くならずで・・・。
入ったと思ったアンブロさんのゴールは取り消されたり。
その後、ピルロのCKからマルディーニがゴールを決めた後、
なんだか試合がバタバタしちゃって。
いつの間にやらネスタがレッドで退場。
その後アンブロさんがゲットしたPKをピルロ(オズの魔法使いのライオンby倉敷さん)
が外すという・・・。
あ~れ~~~~・・・。
んもう、この試合の事は忘れましょ、忘れましょ。
f0125266_1081096.jpg

f0125266_1082230.jpg
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ