So-net無料ブログ作成
検索選択

親善試合に向けて [EURO2008]

ピルロも練習中♪
f0125266_9504127.jpg
タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#30 トリノ vs ACミラン [SERIE A 07/08]

カカの怪我でどうなることかと思ったけど、
なんとか、勝ったぁ~~っ!

実況によるとピルロも休ませたかったみたいですねぇ。
カカいないのに、ピルロもいないなんてムリムリ。

ジラ・パトの2トップにセードルフがトップ下で入りました。

前半、ピルロとセードルフのFKが惜しかったですなぁ。
と同時に、トリノにも何度も決められそうになってましたけどね。

後半21分ジラが頑張って結局パトのゴール!
f0125266_12581945.jpg

f0125266_12584633.jpg

f0125266_1315813.jpg
ゴールの後は、ひたすら守って守って、危ないシーンもありつつ、
1点を守りきって無事勝ちました。ほっ。

ジラがなんとか得点に絡んでほっとしました。
ジラのスタイルはスタイルなんでしょうが、もう少し自分でゴール狙って欲しい。
1度うまくゴール前に飛び出して惜しいシュートがあったけど、
もう少しああいうのも増やして欲しいなぁ。
インテルに行くとか噂がたってますがどうなることやら。

ピルロはFKが惜しかったので、もう何回か蹴ってたら決めてくれたかもなぁなんて。。。
代表に召集されたので、スペインとの親善試合で頑張って欲しいもんです♪
f0125266_1302126.jpg
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

祝・代表召集 [EURO2008]

GOAL.COMより-------------------------------
イタリア代表のドナドーニ監督は22日、26日水曜に行なわれるスペインとの親善試合に向けて21名の代表選手を招集した。ユヴェントスFWデル・ピエーロがまたも落選となった一方、ケガで以前の代表戦を欠場していたチームメートのGKブッフォン、MFカモラネージが復帰している。

イタリア代表メンバーは以下の通り:
GK:ブッフォン(ユヴェントス)、アメーリア(リヴォルノ)
DF:バルツァーリ(パレルモ)、カンナヴァーロ(レアル・マドリー)、グロッソ(リヨン)、マテラッツィ(インテル)、パヌッチ(ローマ)、オッド(ミラン)、ザンブロッタ(バルセロナ
MF:アンブロジーニ(ミラン)、アクイラーニ(ローマ)、カモラネージ(ユヴェントス)、デ・ロッシ(ローマ)、ガットゥーゾ(ミラン)、ペロッタ(ローマ)、ピルロ(ミラン)
FW:ボリエッロ(ジェノア)、ディ・ナターレ(ウディネーゼ)、イアクインタ(ユヴェントス)、クアリアレッラ(ウディネーゼ)、トーニ(バイエルンミュンヘン
タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#29 ACミラン vs サンプドリア [SERIE A 07/08]

ネスタ・ヤンクロさん復帰。
カカも出場。

しかし、開始早々カカが怪我で交代。
ムリして出場してたんだね・・・。
嗚呼。。。
f0125266_19313744.jpg
この動揺かなんかバタバタしてたら2点も取られるという・・・。

ちなみにカカに代わって入ったのはパロスキくん。
パロスキ、パトの2トップ。
ジラじゃないんだ・・・。

0-2のまま前半終了。
なんだかパスがうまくつながらない。
ヤンクロさんも怪我明けでパッとしない。
後はセードルフがなんかブレーキ。。。
カカがいないとやりにくいかな???

後半スタートと同時にジラin、アンブロout。
アンチェロッティ珍しく攻撃的です。

前半に比べて大分良くなった感じ。
完全にミランペースでしたが、得点は1点・・・。
ショートコーナーからパト⇒パロスキのヘディング。

ピルロのFKを含め、他にも惜しいシュートがありましたが、
ツキがなかったっすかねぇ。
f0125266_19423599.jpg

なんだか4位以内やばくない?って感じですけども。
ネスタのお誕生日勝利で祝ってあげたかったなぁ。
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#28 ローマ vs ACミラン [SERIE A 07/08]

楽しみにしてたローマ戦です。

ピルロとデロッシの関係に注目です。
なんてったって、代表では同室だというんですもん。意外ダワ~。
なんだか想像できん。

さて。
楽しみにしてたローマ戦なのに見始めてびっくり。解説がK勝氏。
副音声にすればいいものを、Mなもんで(?)そのまま見ることとする。
相変わらずカカ・セードルフ・パト賞賛の解説。
んでもってピルロ批判。
絶対ピルロ褒めない。悪意すら感じる。
絶対キライでしょ?ピルロのこと。

イライラしながら見てましたが56分カカがゴール。
ピルロからサイドのオッドにナイスパスが渡り、オッド⇒フリーのカカに!
キレイに決まりました!
f0125266_1095661.jpg

その後セードルフout、エメルソンin。・・・。
エメルソンが活躍してるの見たことない。
これは守備固めなのかわからんけど、この交代はどうなんだろう?
セードルフは代えて欲しくなかった。。。

エメルソンのせいというわけではないけど、
立て続けにジュリとヴチニッチにゴールを決められアッサリ2-1とされました。
ジュリとヴチニッチ共に交代で入った選手が活躍。
層の厚さというのか采配に差があったのか?

負けただけでなく、カカが腰を痛めて途中交代というおまけまでついてきました(泣)。
大丈夫かなぁ?

ピルロは頑張ってたけど、終盤は疲れてきたかなぁと言った感じ。
疲れた図⇒⇒⇒⇒⇒⇒f0125266_10184079.jpg

78分40秒ごろ、ピルロが珍しく感情をあらわに。
ピルロがゴール前に走りこんだ時に、パトがゴールを狙って、
ボールが浮いちゃったシーンです。
ちょっと驚きました。。。

負けたことより、K勝氏の解説にイライラ。
『ピルロが昔みたいなパスを出せなくなった』みたいなこと言ったり。
カカのゴールに結びついた場面のオッドの上がりは別として、
この試合の両SBのオッドとファバッリはあんまり上がって来なかったし、
パトもインザーギほど裏取ったりしないし、どこに出せば良かったんだろう?

勝った時賞賛されるのはゴールを決めた人で、負けた時はピルロが戦犯みたいに
なってる気がしてならない。
アーセナル戦でもそうだったけど。。。

ピルロファンだからかなぁ。
ミランファンからしたら、K勝氏の言うとおりだったりするのか?
わからん。

とにかくK勝氏にはミラン戦の解説は
ご遠慮いただきたい。

タグ:MILAN Pirlo Kaka'
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

アーセナル戦後、初のピルロコメント [NEWS etc]

ミラン公式より↓

ミランMFアンドレア・ピルロが、リーグ戦での戦いに向けてプレーを改善していくために、一週間を通じてトレーニングできることがどれほど重要かを語っている。 

今日の練習前に行なわれた『ミラン・チャンネル』のインタビューで、アンドレア・ピルロが残したコメントは以下の通り。

「昨日は監督から1日の休みをもらえた。今日から練習が再開し、僕らは一週間を通じて全員一緒にトレーニングすることができる。こうやって完全にトレーニングできることは、ローマ戦やリーグ戦の残り試合に向けて準備するのに役立つはずだ」

「日曜のエンポリ戦は、厳しい一週間を過ごしてから迎えることになった。僕らはCLから姿を消した後だったし、勝つことが非常に重要だったんだ。これからは、リーグ戦だけに集中し、4位にたどり着くという目標を達成できるように、プレーのクオリティーを改善していくためにも練習していく。ピッチに向かう時、僕らは全力を尽くしているし、最後の1分まで結果を残そうとしている。気迫に満ちているし、何としてでも4位の座を目指していくよ」

「個人的にはやや疲れている。でも、これからはちょっと休んで、より良いトレーニングをする機会がある。だから、僕のコンディションも日に日に良くなっていくだろう」
-----------------------------------------------------------------

CL敗退後、ピルロのコメントを目にすることができなかったので、
ピルロが今どんな気持ちなのかとても興味がありました。
コメントを見る限り、ピルロは既に前を向いていて、4位を目指すことを目標に
頑張っているみたいです。

ちょっとホッとしました。
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

#27 エンポリ vs ACミラン [SERIE A 07/08]

CL敗退し、リーグ戦で4位以内を目指すことのみが目標となったミラン。
その1試合目の放送がないってどういうことだよ、スカパー。
来期はどんな感じになるのか心配だわ。

てなわけで、テキストベースでの確認しかできてません。(哀)

前半19分にパトがゴールを決めるも23分にあっさり返されます。早いっ!
f0125266_15194910.jpg

前半終了。
後半開始と同時にボネーラin、オッドout。
ブロッキin、グルクフout。
早々にカードがきられましたが、怪我かなんかでしょうか?
グルクフにはもう少しやらせてあげたい気もしたり。

追加点もなく34分、ジラout、パロスキin。。。
ジラ、また点取れずか・・・。いよいよヤバイのか?
内容がわからないのでなんとも言えないっちゃ言えないけどねぇ・・・。

前が交代したから入ったと思いたくないですが、
41分アンブロさんがゴール!!!
さらに44分カカがゴール!!!!!
久々に笑顔のカカを見た気がするゾ!
f0125266_152731100.jpg
3点も取るなんていい感じ♪
見たかった・・・。
スカパーさん、どうにかなりまへんかぁ???

ピルロはどうだったのかなぁ?
わかりません。それもこれもスカパーのせいですけど。
f0125266_1528391.jpg

f0125266_1531731.jpg

f0125266_15312223.jpg
タグ:MILAN Pirlo Kaka' Pato
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

エンポリ戦に向けて [NEWS etc]

アーセナル戦で厳しい評価を受けたピルロですが、
練習頑張ってますっっ!!
f0125266_15543262.jpg

f0125266_15544432.jpg

f0125266_15545431.jpg
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

CL ミラン vs アーセナル [CL 07/08]

負けちまいましたよぉ。
結果0-2という。

序盤は良かったけど、後半に1点を入れられるまで、
危ない場面は数々ありました。
でもそれだけに、ミランにツキがあるんじゃないか?と思って、
期待して見続けましたが・・・。

結局84分にセスクに見事なミドルシュートを決められ、the end。
2点目はもう集中切れたって感じで。

インザーギに代わってジラが入った時は、ジラがゴール決めて、
ゆりかごパフォもしくはおしゃぶりパフォを期待したけどなぁ。
それによってジラが復活とかいうドラマチックな展開を想像したりしたけど、
そんなうまいこといかねぇな~、やっぱ。

セードルフがいたら少しはまた変わった展開になってたのかなぁ。。。

ネスタとカラーゼが頑張ってただけに、1点とって勝ちたかったなぁ。はぁ。
カカも1st legより良かったんだけど。。。

ピルロも1st legより良かったと思うなぁ。
ちょっと自由にさせてもらってたからかな?
でも、セスクのシュートは元を辿ればピルロのミスだった。
f0125266_13261458.jpg
後半始まってすぐもミスパスで決定的なチャンスを与えてた。
(幸い点は入らなかったけど。)
だからといって、当然ながらピルロ1人のせいで負けたってわけじゃない。
ピルロでもあんなミスするくらいすごいプレッシャーのかかった試合だったんだなぁと
改めて感じたりしました。
f0125266_1333399.jpg

f0125266_13245521.jpg

f0125266_13254448.jpg

こんなピルロの顔見るとツライなぁ。
f0125266_13273312.jpg
個人的にはファンになって日が浅いから、チャンピオンズリーグで負けることがこんなに
寂しいとは思わなかったデス。
リーグ戦で負けるのは慣れっこだけど、トーナメントで負けること未経験だったので。

ま。こら切り替えてリーグ戦で4位以内目指しましょうか。
実際4位以内に入れないとシャレになんないって感じですからね~。
後CLに関しては、アーセナル応援したい。
本音を言うとアーセナルには頑張って欲しかったんですよね~。
初めに当たっちゃったから頑張るんじゃねぇと思ってましたけど。
後はローマ
レアルに勝つかなぁ?
後は気楽に楽しみます。

そだそだ。
ピルロはサニャとユニ交換してました。
アレってどうやってそうなったんだろ?
ちょいと興味あり。

Pirlo 5,5: Più libero rispetto all'andata, parte bene con un paio di verticalizzazioni. Nella ripresa serve, incredibilemnte, un pallone ad Adebayor che l'attaccante non sfrutta. Rimedia, in parte, con una velenosa punizione. Anche lui, aggredito, non riesce a garantire continuità alla manovra.
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

負けちまったよ・・・。 [CL 07/08]

負けました。
今は呆然としております。はぁ・・・。
タグ:MILAN
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。