So-net無料ブログ作成
検索選択

#25 カターニャ vs ACミラン [SERIE A 07/08]

(2008.03.06記)
ピルロがいないので、ながら観戦でした(おい)。
内容もさることながら、まずベンチの屋根が張り出しすぎて、
ピッチの手前が映らない。こんなんでいいのか?

んでもってさらに内容もさることながら、倉敷さんの実況内のミニ知識として、
アンブロさんの背番号のこと言ってました。
『憧れのマイケルジョーダンからとった』って。
私の聞き違い?
ジョーダン???
あのバスケ選手から一瞬大リーガーになるって言ったジョーダン?

サッカー関係ね~w
へぇ~ボタンがあったら(古)9へぇ~くらい押しそう。
昔からのファンには当然のことなのか?

ついでにエメルソンウイイレがうまいらしい。3へぇ~。

試合ですけど、ミランはカカ・ピルロお休み。
スタメンをかなり落として挑みました。
それもあって、なかなかチャンスは生まれず。
パトが後半に見事なミドルシュートを決めますが、
それからすぐヘディングで1点返されあっさり同点。
なんであんなにフリーになっていたのか?
結局得意の(!)同点で終了。あ~ぁ。
ちなみにカターニャには1964年以来勝ってないとか。
マジッすか!?
次勝てるのはいつのことでしょうね~?

アンチェロッティもこういう試合なんだったら、パロスキとか若手を
もっと出せばいいのに、中途半端だったなぁ。
タグ:MILAN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#24 ACミラン vs パレルモ [SERIE A 07/08]

セードルフやマルディーニ、ネスタさんはお休み。

前半早々、ブレシアーノにゴールを決められました。
余りに静かなもんで、ゴールなのか一瞬わからなかった・・・。

25分、オッドからのクロスボールにアンブロさんが飛び込んで
見事なシュート
オッドにボールをパスしたのはアンブロさんだったので、
パス後ゴール前に走りこんで自らゴール!と。
すごかったぁ~!

その後はあ~んまりパッとしない感じで・・・。
カカも試合当初にファウルを受けたからか、
膝の具合が芳しくないのか、ちょっと元気ないっすね。
後半開始と同時にグルクフと交代してたし、ちょっと心配です。

あ~、またも引き分けか?と思ったら、やってくれましたよ、ピッポさん!!
ジラと途中交代したピッポさんがロスタイムにゴール!!
f0125266_16154917.jpg
ここまでパッとしなかったグルクフのアシストによるものでした。
スタジアムがこの1点で一気に元気になりました。
コレがなかったら、ものすごい雰囲気悪かったです、サン・シーロ。

やっぱりピッポはやってくれるなぁ。
この勝利で勝ち点フィオレンティーナに並びましたよぉ!

ピルロですが、あんまり元気ない気が。
大丈夫かなぁ?疲れてんのかなぁ???
f0125266_1541023.jpg
Pirlo 5.5 Prestazione un po` opaca. Non male quanto a Londra ma nemmeno bene quanto qualche tempo fa.
タグ:MILAN Pirlo Inzaghi
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

CL アーセナル vs ミラン [CL 07/08]

またまたご無沙汰しております。

アーセナル戦に向け練習中ピルロ。
f0125266_11114844.jpg

見ました、見ましたアーセナル戦。
むはぁぁぁっっっ。
疲れました。
どこでも言われてますけど、若いチカラvs熟練軍団の試合みたいな?
雑誌で言うと『smart』vs『LEON』みたいな?別に雑誌で言う必要ないみたいな?
自分で書いててよくわかんないですが・・・。
f0125266_1530552.jpg
ミランの面々皆気合入ってました。
中でもカラチとオッドが頑張ってましたねぇ。
ガッちゃんもよく走ってたし、ネスタもアデバイヨールとのマッチアップ頑張ってたし。
そんな中ピルロはガッチリマークされててなかなか思うように
ボールをサバけてなかったですね。

それだけに、ピルロ-ピッポの攻撃が見たくって、
パトとの交代はピッポさんであって欲しかったのですが・・・。
ジラが映った瞬間、『なぜジラ?』と思った私は真のミランファンではないのでしょうか?
すまん、ジラ・・・。許せ、ジラ・・・。

ま、アーセナルのパスと動きの多さ、スピードに押されてはいましたが、
なんかそれほどコワ~っとは思わなかったんですよね、個人的には。
さすがに、最後のアデバイヨールのヘディングはやられた~と思いましたけど、
結果、クロスバーでね。
ツキもあったのかな。

贅沢言えば、アウェイゴール欲しかったけどなぁ。
ま、ホームで勝ってくれればと言うことで!!

しかし、途中交代したネスタさんの怪我はどんなもんなんでしょうか?
ネスタさんが内腿をなでると、凍りついてしまいます。
大事に至らないことを祈っとります。

ようやく見つけたピルロの写真
全然なかった・・・。
そういえば、まったくの余談ですけど、試合終了後審判に握手しようとする時、
アーセナルの選手とタイミングがかぶってかわいじゃったデス。以上余談でした・・・。
f0125266_15413934.jpg
Pirlo 5,5: Pressato, imbavagliato dalla marcatura, quasi a uomo di Hleb, non trova mai spazio per le sue consuete verticalizzazioni. Nella ripresa può calciare dai venti metri e, invece, tenta un improbabile tocco in profondità. In apnea, è sembrato molto meno lucido del solito.
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

#23 パルマ vs ACミラン [SERIE A 07/08]

(2008.03.11記)
スカパーの野郎っ。
また放送なし。

カカ、ネスタが戻ってきました。
良かった・・・。

ピルロは休ませてもらえるのかと思いきや、後半からの出場。
ピルロが出てからはチャンスメイクもしてなかなかの活躍だったみたいです。
観てないけど。ちっ。
f0125266_10523497.jpg

試合は0-0で終了。
あらあら・・・。
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#16 ACミラン vs リボルノ [SERIE A 07/08]

(2008.03.11記)
延期分。ようやくこれが最後。
カカもパトもネスタもマルディーニもセードルフもお休み。
でもピルロは出る。
ピルロに休みはない。

この試合はなんと言っても、ロナウドの怪我。
後半、0-1とされるも同点にできないFW陣(ジラ&パロスキ)を
一度にロナウド&ピッポに交代。
それも束の間ロナウドは膝を痛めてしまいました。
f0125266_10171429.jpg
かなりショッキング
とっても痛そうでした。
この怪我と引き換えに得たPKをピルロが落ち着いて決め、1-1に追いつく。
かなりプレッシャーのかかるPKでしたが、さすがピルロでした。
f0125266_10181511.jpg

しかしその後は、追加点取れず、そのまま終了。
皆、ロナウドの怪我を目の前で見てショックを受けたのかもですね。

勝ち点1ですが仕方ない。

内容は、解説の原さんがグルクフに厳しくて厳しくて。(笑)
でも確かに結果が出せないグルクフ。
1試合ずっと出れる時に存在感を示せないとキツイ。

ピルロはPKで1点取ったし良しと!
f0125266_10235869.jpg
タグ:MILAN Ronaldo Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Dolce&Gabbana Calendario Milan 2008 [NEWS etc]

(2008.03.07記)
今年も
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! f0125266_14574356.jpg

こちらはなぜかアイドルぽい。でもキライではないw
f0125266_1458177.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#22 ACミラン vs シエナ [SERIE A 07/08]

相変わらず何もない実家で過ごしておりマス。
したがっていただいたコメントに返信することも、非公開コメントを見ることもできません。すみません。でもキホン元気です。

テキストベースで試合チェックはしたりしました!
スタメンの10人が30代て!
そう。残る一人はアンドレアさん28歳…笑える!
一番の若手として右サイドからの攻撃など頑張られた模様。
見たいなぁー。早く見たいなぁー。
HDDの容量も残り少ないし、いつ試合が録れなくなるかと不安でいっぱいで…。
こんなことならもっとこまめにHDDを整理しとくんやったわと思っても時既に遅し(泣)

と話がソレマシタ。
試合は後半途中出場の下部組織からの生え抜きパロスキ君(18)がファーストタッチで見事ゴール!!!これはマンデーフットボールで見ました。
こりゃ今後楽しみな感じです。
ちなみにマンデーフットボールの時間は既にスヤリスヤリ眠っておりまして唯一のハイテク(?)機器と言っても過言ではないワンセグ機能付き携帯で録画し、ひっじょ~に小さい画面でなんとか見えたという状況でして…。哀しいなぁ…。
またもグチみたいになっちゃいました。スンマセン。
いやまぁ勝って良かったです、ホント。
あのメンバーで。

そういや後半開始から交代してしまったネスタさんは怪我だったんでしょうか?
交代で入ったボネーラがいつもの如く(!)ひどかったみたいっすね。
ぶ~っ!
もう少しでいいから安心して見れるようになって欲しいって言うよりもう少し安心して見れる人が欲しい…
ボネーラの話題なんかで終わるのはイヤだなぁ。
ムム。

---------------------------------------------------------------------
(2008.03.07記)
ようやく試合見ました。

13試合ぶりにヤンクロさん復帰。
ミッドウィークに代表戦があったのでカラーゼやオッドはお休み。
しかしピルロは出場・・・。休ませてあげたいもんです、ホント。
あとはカカとパトも怪我。ジラは累積で出場停止。FWいない・・・。

前半は左サイドのセルジーニョ&ヤンクロさん、右サイドではカフー&ピルロが
ちょこちょこチャンスを作ってましたけど、最終的にゴールにはならず。
ピッポも何度か惜しいシュート外してました・・・。

後半開始早々からネスタout、ボネーラin。
ロナウドout、セードルフin。
やっぱりロナウドは重い。も少し痩せよう。

後半はなんだかシエナペース。

そんな中、セルジーニョに代わって入った18歳パロスキくん!
ファーストタッチでゴール決めちゃいました。
衝撃のデビュー!!!
パトに続いて若者が出てきてうれしいもんですね~♪
blog_import_4cadcefd2c4ed.jpg
試合はそのまま1-0で終了。

FWがいなかったとはいえ、ピッポさん90分はしんどそうでしたね。

ピルロはよくボールに絡んで良いプレー、良いパスがよく出てました♪
blog_import_4cadcefe2ed6b.jpg

blog_import_4cadcefef281d.jpg
タグ:MILAN Pirlo Paloschi
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

私服ピルロ [NEWS etc]

(2008.03.07記)
ミラン公式より----------------
blog_import_4cadcf3525256.jpg
タグ:Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

強制送還… [お知らせ]

実家から帰ったのも束の間、また実家に強制送還されちまいました(泣)

束の間帰ってる間になんとかフィオレンティーナ戦は見たんです。
ピルロからカカに渡って最後パトがゴール決めたんでしたかね。
勝って良かったッス。
とはいえ、カカも痛そうにしながら途中交代だったし、パトも足をクイッと捻ってそのまま担架で運ばれちゃったし、ロナウドはまたも束の間の活動だったし、ガッちゃんまでもがいつの間にか怪我してたし、台所事情は相変わらず厳しいんだなぁ。

ジェノア戦はまだHDDに眠ってますけどパトが2ゴールだったんですね♪いつ見れるのやら…。

んでもってピルロはイタリア代表に招集されてポルトガルとの親善試合にフル出場したとか。

動いてるピルロ不足で倒れてしまいそうです。
助けて~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

親善試合 イタリア vs ポルトガル [EURO2008]

(2008.03.07記)
blog_import_4cadcf2b7bc7c.jpg

blog_import_4cadcf303ca4d.jpg

blog_import_4cadcf319214e.jpg
uefa.comより---------------------------
イタリア 3-1 ポルトガル
チューリヒで6日に行われた親善試合は、世界王者イタリアがルカ・トニ、ファビオ・カンナバーロ、ファビオ・クアリアレッラの得点でポルトガルに快勝した。

序盤から攻勢
UEFA EURO 2008(TM)予選の最後の10試合で9勝したイタリアは、序盤から積極的なサッカーを展開。アンドレア・ピルロのゴールはハンドで認められなかったが、ポルトガルのGKリカルドがクロスの処理を誤った後にトニが決めて先制した。主導権を奪ったイタリアは、後半開始直後にもカンナバーロがピルロのシュートの向きを変えて加点。77分にポルトガルのリカルド・カレスマのゴールで1点を返されたが、クアリアレッラのダメ押し点で勝利した。

前半終了前に先制
イタリアの勝利を予感させるように、ピルロは試合開始から間もなくしてミドルシュートでネットを揺らした。しかし、このゴールが幻に終わると、逆にポルトガルが前半の半ばに先制のチャンスを迎える。だが、ブルーノ・アルベスが至近距離から放ったヘディングシュートはクロスバーを越えた。これで警戒を強めながらもイタリアは攻撃を加速し、ラファエレ・パラディーノの巧みなプレーからアントニオ・ディ・ナターレがシュート。これはリカルドの好セーブに阻まれたが、前半終了前にリカルドがファビオ・グロッソのクロスを捕球に失敗した後、ルカ・トニがこぼれ球を押し込んだ。

後半の攻防
リカルドは後半開始の5分後に汚名返上とばかりにトニのシュートを止めたが、わずか1分後、ピルロが右足で放ったシュートがカンナバーロに当たって向きを変え、そのままゴールを割った。試合を完全に支配したイタリアからはパラディーノもボレーシュートを浴びせたが、これはリカルドがクロスバーに当てながらもはじき出す。ポルトガルもカレスマが決めて1点を返したものの、その1分後にはパラディーノと代わったばかりのクアリアレッラが至近距離からボレーシュートを押し込み、試合を決めた。
----------------------------------------------------
ピルロはなかなかの活躍だったみたいですね~。
見たかったワ。
親善試合とはいえ、3-1で勝つってなんかうれしい。
タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。