So-net無料ブログ作成
検索選択

CLグループリーグ ベンフィカ vs ACミラン [CL 07/08]

ピッポが扁桃炎か何かで出場不可。
あと、アンブロさんが累積でお休み。

ジラルディーノの1トップ。

開始早々から、ミランペース。
ピルロが15分にミドルシュートを決めました!
ゴールが決まった瞬間、アウェイってこともあって、
『シ~~ン』となってたので、ゴールじゃないの?
と思いましたが、確かにゴール!
ほんと素晴らしいシュートでしたわ。カッコいい~!

『教祖!教祖!ハハァ~~。』的なお写真
f0125266_15183998.jpg

しかし、そんな楽しい時間もわずか。これにて終了。
その5分後さらに素晴らしいミドルーシュートを決められ、
同点になり、残り75分間防戦一方。

なんだか色々問題がありましたが、
ま、引き分け以上でグループリーグ突破が決定するわけですから、
結果的には、まぁ良しと。

それにしても、最後の交代枠でオッドin、セードルフoutとはなぁ。
引き分けでいいから、1点を守りたかったとはいえ。
個人的には、ジラとロナウドを代えて欲しかった…。

f0125266_15352100.jpg
PIRLO 6,5 Un altro gol, il secondo in tre giorni. Sempre da fuori area, ma stavolta con il pallone in movimento. Una traiettoria a uscire che suona come una beffa per il portiere avversario, la conferma di una vena costante e di un ruolo centrale in questo Milan che non accenna ad offuscarsi. Per il resto rumina un po' di calcio, ma forse considera inutile predicare fretta a chi ha scelto il 'risparmio'.
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 

アンドレアとその才能 [NEWS etc]

ミラン公式より。2007/11/26 14:39:00
『僕は幸いにもこの才能(FK)をてにすることができたんだ』ですって。
自信アリアリなところがイイ!
--------------------------------------------------------------------
「僕の蹴り方は少し変わっていて、難しいものなんだ。上手くなければいけない。チームメートもたまに練習で試しているけど、僕は幸いにもこの才能を手にすることができたんだ」。

今日の練習後、『ミラン・チャンネル』のインタビューに応じたアンドレア・ピルロのコメントは以下の通り。

アンドレア、昨日のアウェーでのカリアリ戦では勝利を収めることができたけど、良かった点と悪かった点は?

「良かった点はもちろん、勝利を収め、上位へ近づくために重要な3ポイントを獲得できたことだ。悪かった点はないと思う。すぐに失点を喫し、PKを失敗したにもかかわらず、僕らは上手く反撃したからね。僕らは何としてでもこの勝利を手にしたかったんだから」

-これから、サン・シーロでのタブーを打ち破る必要がある。土曜の晩にはユヴェントス戦だ。

「ユヴェントスとの試合は伝統的な一戦だ。非常に特別な雰囲気のなか、とても素晴らしい試合になると思っているよ。ユーヴェがセリエAに復帰したのはいいことだよ。彼らとまた対戦する機会ができたし、このタブーを打ち破る最高の機会となるだろう」

-昨日のカリアリでの試合では、君のFKが決勝点となった。秘訣は何なんだい?

「僕はいつも自分のFKの蹴り方を完璧にしようとしているんだ。上手くいく時もあれば、いかない時もある。昨日はボールの動きを基にしてGKが動いた。でも、軌道は変わって、ああいう風に上手くいったんだ。僕の蹴り方はちょっと変わっていて、難しいものなんだ。上手くなければいけないんだよ。チームメートたちも練習で試したりするけど、僕は幸いにもこの才能を手にすることができたんだね」
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

#13 カリアリ vs ACミラン [SERIE A 07/08]

太めのロナウドさん復帰。
しかし、やっぱり太い。
もう少し、痩せよっか・・・。

さて、内容ですが、超不愉快な放送だったので、あまり内容を見てないかもです。
はは。
そう、この試合の解説はK勝。

・明らかに手を抜いてる選手がいる。
・2トップになって、セードルフがいないんだからピルロがもっと上がらないとダメ。
・ピルロのキラーパスがない。
・選手が固定されてるから危機感がない。

などなど。

そして褒めるのはカカ。
カカは確かによく走ってる。
でも、この試合に関しては、雨も降ってたこともあるし、
セードルフがいないから、マークがきつくなってることもあるけど、
特に良かったわけじゃない。
でも、それすらピルロを始めとする動いてない奴らのせい的な。。。

開始早々に1点を入れられ、後半にジラのシュートで同点に追いついた後、
ピルロの素晴らしいFKが決勝点になったのですが、その時ですら、
『雨が降ってるのでボールも変化しやすい』
などと言いやがりました。

なんだとゴルァ~~~~!!!

もう、ミラン戦の解説はご遠慮願います。

f0125266_10392771.jpg
Pirlo 6,5 Partita tra luci e ombre, ma alla fine l'ultimo colpo è quello decisivo (anche grazie alla complicità di Fortin)
タグ:MILAN Pirlo Kaka'
nice!(0)  コメント(0) 

イタリア vs フェロー諸島  EURO2008予選 [EURO2008]

スコットランド戦で予選突破を決めていたので、
すっかり書くのを忘れてました。

ピルロは控えにも入っておらずでした。
ありがたい休息。

試合は3-1で勝利。

12/2に本大会に組み合わせ抽選会があります。
タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

見逃せない『サッカーアース』 [CLUB WORLD CUP '07]

クラブワールドカップまで、あと2週間ですか。
あっという間ですな。

クラブワールドカップといえば、日本テレビってことで、
サッカーアース』は少し前からミラン特集をやってくれております。
やってくれておるっていうか、必死に盛り上げてるっていうか。

毎週のように1人ずつ選手をピックアップして特集してたんで、
ピルロはいつ出るのかなぁ?と思って毎週録画してたわけです。

昨日の放送は、ゲストにさんちゃん(明石家さんのこと)を迎え、
『ミラン特集』でした。

ま、やはり一番押されるのは"カカ"と"ロナウド"なんですが、
世界の中盤として"ガットゥーゾ"、"セードルフ"、"ピルロ"が少しだけ
取り上げられてました。

"ピルロ"に関しては、
『クールな司令塔』、『精密機械のようなラストパス』、
『信じて走ればパスがくる』、『世界最高のファンタジスタ』、
『フリーキックの技術も世界一』とかとか。

ちょっとでも盛り上げようという日本テレビの策略が、
見え見えであってもうれしいもんっす。

最後に、『ミランの中盤でさんまさんが気になるのは?』
と聞かれたさんちゃんの回答はこちら↓
『ピルロがやっぱりすごいですよね。
あいつの中盤からパスを出したあとがかっこいい。
ボールに目線を送る顔がいつもステキ。
鷹のような目をしてるんですよね。


写真ではオネムの目が多いピルロですが、
鷹のような目の時もあるんでしょう。(あるのか?あるね、あるね。)

さんちゃんうれしいこと言ってくれるじゃないのよ~!
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 

カルチョ・オスカーにノミネート! [NEWS etc]

ミラン公式より。
どういった位置づけの賞か知らないんだけど、とにかくめでたい
----------------------------------------------------------
カルチョ・オスカー:ピルロ、カカー、ネスタがノミネート
2007/11/19

ミラノ発~2007年カルチョ・オスカー賞の選考リストに、ミランからはピルロ、カカー、ネスタが名を連ねた。
タグ:Pirlo Nesta Kaka'
nice!(0)  コメント(0) 

スコットランド vs イタリア EURO2008予選 [EURO2008]

アウェイゲーム。雨が結構降っていました。
スコットランドは国歌斉唱からノリノリの中試合開始。

開始早々2分、ディ・ナターレのクロスをトニがゴール!!
素晴らしいゴールでした。

写真は、ゴールを決めたトニさんより熱くなってしまっている
アンドレアさん↓
f0125266_202531.jpg

f0125266_19593396.jpg

その後は、スコットランドが、ガッツガッツ当たってきました。
猛攻です。

前半45分、危うくゴールを決められそうなところを、
なんとピルロがヘディングでクリア!!
f0125266_1919720.jpg
首がモゲルぅ~。(笑)


しかし、65分には1点決められてしまいました。
スコットランドホームなので、ものすごい雰囲気!

ま。
イタリアは引き分けでもいいかなという感じだったのか、
守りに入ります。

が、ひょんなことから(イタリア側のファウルっぽかったなぁ。ま、いっか。)、
FKを得ます。
ピルロが蹴ったボールがフリーのバヌッチにバッチリタイミングが合いゴール!
ロスタイムに勝ち越して、そのまま終了!ヤッター!

EURO予選突破!
でも同時にフランスの突破も決まった。
ちぇっ。

ガッちゃん、頑張ってました~。
あと、カモラネージの運動量がすごかった。
めちゃめちゃ動いてました!!

f0125266_2018297.jpg

f0125266_0511017.jpg

結局、ドナドニはピルロを使うんですねぇ。
どうしちゃったんだろ?
ピルロも前半、ゴール前に上がっていったりしてよう動いてました。
(K勝氏の言葉が届いたわけでもないでしょうが。)
試合が終了したころには、一番泥んこだったかもしれない。

K勝氏と違ってこの試合の解説、信藤氏はピルロ褒め褒め。
『ピルロのチームと言っても過言ではない』みたいな。

K勝氏、耳かっぽじってよく聞いときなさ~~い!!

PIRLO 7. Donadoni gli chiede di snaturarsi un po', badando più alla fase di contenimento che a quella di costruzione: c'è da 'atrofizzare' Ferguson, regista e fonte di gioco degli scozzesi. Compito assolto perfettamente, con il centrocampista rossonero bravo a fare da diga davanti alla difesa e dettare i tempi del pressing.
タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

イタリア代表、新ユニ。 [NEWS etc]

個人的には前回のより好きです。
シンプルで。
f0125266_2332498.jpg



いやでも、これはどうだろ?

f0125266_233218100.jpg
タグ:azzurri
nice!(0)  コメント(2) 

リーグ優勝を信じるピルロ:「諦めてはいけない」 [NEWS etc]

いくら大好きなピルロさんが言うことでもなぁ。
4位以内も危うい今日この頃なわけで・・・。
でも、ピルロがそう言うんだから、ファンとしてしっかり応援しなくちゃなぁ。
--------------------------------------------------------------------
「再びスクデットを獲得したい」
イタリアの衛星テレビ局SKYの番組がミランのアンドレア・ピルロに独占インタビューを行った。内容は次の通り。
f0125266_1348345.jpg

アンドレア、君のFKは誰かの影響を受けたものなのかい?
「リヨンのジュニーニョ・ペルナンブカーノのキックを少し見ていた。どのような蹴り方をするのか少し見て、それから自分でも試したんだ。徐々にうまくいくようになって、それから今の形になったんだ」

-ホームで勝てないというのは、、、
「確かにそうだね。CLの試合はリーグ戦に比べて、より注目度が高く重要だ。無意識のうちに試合へのアプローチが異なっているのかもしれない。だけど、リーグ戦をこのまま放っておくわけにはいかないよ。それに、僕らはしばらくリーグ優勝から遠ざかっているしね。だから、再びスクデットを獲得したいんだ。勝てない日々が続けば批判の的になるのは分かっている。サッカーとはこういうものだ。自分達の価値、グループとチームの価値を理解している。可能性がないわけではないよ。昨季だって誰も予想していなかったような重要なタイトルを手に入れたんだからね。今季もその可能性がある」

-ある時期になればカカーは本当にミランを離れるのだと思うかい?
「こういった噂が流れている時は、これが真実なのか嘘なのかは分からない。だが、彼はこのチームとこのグループを愛している。僕たちは彼が残留すると確信している」。

(記事元:http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=482244
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

スコットランド戦に向け練習中 [EURO2008]

怪我しないでと願うばかりでアリマス。
f0125266_2321183.jpg

ちなみにCMの件に引き続き、mumeさんの所に書いてあったことを
持ち出して恐縮ですが、
川勝氏が雑誌の連載でまたもピルロ批判してるらしいです。

どうしてそんなにキライなんだろ?
公共の電波や、雑誌でそんなに批判しなくてもなぁ・・・。

私がここで『ボネーラ嫌いダ』って言ってるのとはワケが違うよ・・・。

読んでないのでここまでにしときます。イライラ。
タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。