So-net無料ブログ作成

#09 ACミラン vs ローマ [SERIE A 07/08]

なかなか面白かったです、前半は。結局0-1で負けたけど。
トッティが怪我で出場できなかったので、ちょっとは『勝てるかな?』と
思った自分が情けない。
勝てませんわなぁ。
みんなあんまりやる気なさげだし。

1点に抑えても点取れないし。
ロナウドは一体どうなってしまったの?

アンブロさんも何だかとってもイライラしてて、結局2枚のイエローで退場。
皆やる気ないのに10人になったらもうなす術などなし。

とりあえずもう・・・。
日本に来るまで怪我しないでってことだけを祈っておこうかと。

ピルロも疲れてるよねぇ。
パスの出しどころがなくって大変と思ってあげたい。(そうじゃない?)
そういや、ピルロが上がってカカからのパスを受けて、
シュート打つか?ってシーンがありました。
一旦スピードを落としてしまったので、パスをうまく受けれませんでしたが。
うまくいったらおもしろいプレーだったんだけどね。
f0125266_9485741.jpg

タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

CLグループリーグ ACミラン vs シャフタール [CL 07/08]

f0125266_13385960.jpg

正直、負けると思いながら見ました。
だって・・・、ねぇ?
ただでさえ勝てそうもないのに、キーパーもジダが出場停止でカラチだし。
ガッチャンは、髭剃ってサワヤカ青年みたいになってるし。(ガハ)

とはいえ、蓋を開けて見れば、ジラとセードルフのドッピエッタで4-1で勝利。
だからと言って、チームがうまくいってたか?と聞かれればそれは違うかもしれない。。。

しかし、カラチは頑張ってた!
珍しく頑張ってた。ウム。ごうか~く。

オッドが何やらパタパタとミスってた気がしますが。
今思うと、この時点で怪我してたんでしょうかね?
オッドの怪我はイタイ・・・。

ピルロは、ん~。最近だいたいこんな感じかなっといったところ。
ま、疲れてるんでしょうよ、そら。
f0125266_1347079.jpg

その点、エンポリ戦出場していなかったカカは頑張ってた。
1人のドリブル突破の力ってデカイなと改めて思った。
でも、最後、ゴール決めれなきゃなぁ。
この試合は、カカにゴールの女神は微笑まなかったのでした。

とにかく勝ったからよし!
もはや目指すはCL連覇。(ムリって?)
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

#08 ACミラン vs エンポリ [SERIE A 07/08]

約1週間体調を崩してしまいました。
と、歳ですか?
確実に回復力が落ちてる。。。
今もまだ完全復活とはいかず・・・。

いやでも!
ちゃんと見ました。
試合は。

この試合でマルディーニさん復活!
途中で交代しましたけど、怪我人が帰ってくるってのは
うれしいもんすね。

ジラとピッポの2トップ。
や、やっぱりうまくいかないのね。
でも、こりゃもうFWのせいとかではなさそう。。。

試合は先制点を取られ、0-1のまま終了~!

ひどかった・・・。
いい試合だったら、元気が出たかもですが、ほんとひどかった。
カカがいないと何もできないことを証明しちゃった感じで。

ピルロもパスミスが目立ったですねぇ・・・。
f0125266_2172312.jpg

CLも見たのですが、後ほどUPします。
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 

グルジア様様。 [EURO2008]

EURO予選で、
グルジアがスコットランドに勝利!

あ~。
ありがたや、ありがたや!


そ、それだけでございます。
nice!(0)  コメント(2) 

イタリア vs グルジア EURO2008予選 [EURO2008]

スコットランドとフランスが勝ったので、負けられない試合。

ミランからは、ピルロをはじめ、ガッちゃん、オッド、アンブロさんが出場。
イタリアは、トニ、ディ・ナターレ、クアリアレッラの3TOP。

グルジア相手にもう少し、楽に点数を取れると思ってたけど、
なかなかチャンスがなかった。
良いシュートもポストに阻まれたり。

とはいえ、先制点はイタリア!
ていうか、ピルロ!!
一つ前のFKが、トニに合わせたものだったため、今度もトニ狙いだと読んだグルジアGKの裏をかいた形で、ピルロが直接FKを決め、ゴ~~~ル!!
f0125266_22211861.jpg

f0125266_22213637.jpg

f0125266_22215328.jpg

f0125266_2222937.jpg


ここで前半終了。

後半は良く言えばしっかり守るサッカー。
84分に、チャンスを得て、トニのパスをグロッソ左足でシュート。
ワールドカップ以来久々の活躍を目撃。
グ、グロッソ、やったね・・・。

結果は2-0。
苦しんだけど勝ったしね。
しかし、メンバーはこれでいいのか・・・?
それぞれ、それなりにやってるけど、召集メンバーが入れ替わりまくるからか
なんだかうまくいってないような。

そんな中でもガッちゃんは頑張ってたなぁ。

ピルロも悪くなかったと思う。(贔屓目!?)

Pirlo 6.5 I suoi calci piazzati sono sempre insidiosi, non a caso il gol del vantaggio dell'Italia è tutto merito suo.

f0125266_22544335.jpg


タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

バロンドールにふさわしいのはピルロ? [NEWS etc]

ええっ!
いや、うれしいですけど・・・。
やっぱり、カカじゃね?
記事元(http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=440777)
-------------------------------------------------------------------
リッピ前イタリア代表監督:「バロンドールにふさわしいのはピルロ」(ガゼッタ・デッロ・スポルト紙)

-今年のバロンドール(世界年間最優秀選手賞)はミランMFカカーで決まりと言われています。

「カカーはまさにフオリクラッセ(並外れた選手)だよ。そのことは議論の余地もないだろう。だが、私ならバロンドールは同僚のピルロにあげたい。彼は世界中が我々イタリアをうらやむようなカンピオーネ(最高の選手)なんだ」

タグ:Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

#07 ラツィオ vs ACミラン [SERIE A 07/08]

今節は、どっちのチームが調子が悪いのか対決です。なんちゃって。

ヤンクロさんは怪我しちゃったみたいですね。
セードルフとピルロは出場が危ぶまれましたが、フツーに出場。
だ、大丈夫なのでしょうか?

試合はまずアンブロさんのナイスシュート!
相手のGKが飛び出したところを見逃さず、見事シュートを決めました。
ラツィオGKムスレラ。この後何度も不運が重なります。かわいそ。

しかし、この後あっさり追いつかれるのが我らがミラン。。。
やっぱりね。
喜びはそんなに続かないものなんです。

でも、ここからがいつものミランとは違う。
もしくは、相手がより呪われている・・・。

ジラが相手GKに倒されました!
アンブロさんのゴールの前、一度PKを与えられたにも関わらず、なぜか取り消されてただけに、ヒヤヒヤしましたが、無事PKゲット!!
カカが決めて1-2!

前半終了。

これでまた追いつかれんだろ~よぉ~と、少しやさぐれつつ後半を待つ。

53分、ピルロからのパスをカカがキーパーの股を抜きゴール!
ワイワイ!
3点目です!

そして71分、ミランの選手、スタッフ、ファンが待ち続けた瞬間が!(言いすぎ?)
そう!
ジラルディーノ、ゴールっ!f0125266_20453940.jpg

カカからのパスに素早く反応してナイスゴールでした!
本人はもちろん、チームの皆もすごい喜びよう!!
皆いかにジラのゴールを待っていたかがわかるシーンでありました!

さらにジラは、セードルフからのパスをアンブロさんが頭で落としたボールにも反応し、ドッピエッタ!
f0125266_2053915.jpg

これはジラ覚醒と
思ってよいのですか!?


内容はともかく、今日は勝ち点3と、ジラがゴールを決めたことが重要!!
えかった、えかった。

ピルロもなかなか良かったです。
ピルロのノールックに痺れました・・・。

f0125266_20551191.jpg

Pirlo 6.5 - In campo nonostante fosse dato in panchina alla vigilia, risulta fondamentale con i suoi soliti lanci e aperture. Ha gran merito in occasione del terzo gol milanista, quando serve una palla d`oro che Kaka` mette in rete.
nice!(0)  コメント(2) 

CLグループリーグ セルティック vs ACミラン [CL 07/08]

f0125266_1994929.jpg

やば~い!
実にやばい状況です!
ミランが勝てません!
2-1で負け。

なんだかいいとこなかった試合だったような気がいたします。
んも~、このブログを書くためにもう少し見返してみようとも思えない内容。
てなわけで内容について細々書くこともなく・・・。

ちなみに、ミランの1点はまたもPK・・・。か、哀しい・・・。

ついでに、解説がセルティック寄りでさらにイライラ。
いや。もはやイライラする気力もなく落ち込む。。。
どうしたら、良くなるんだろうか???


ピルロですが、内容よりも、前半足をかけられて、
苦痛に顔を歪め、両手で顔を覆うシーンがありました。
その後、最後まで交代することなかったので一安心だったのですが、
泣きそうになってしまいました・・・。
一瞬だったけどこんなにもブルーになるなんて・・・。
ピルロには怪我なくプレーを続けて欲しいもんです!

f0125266_19184062.jpg

Pirlo 5 ? Fa preoccupare tutto l’ambiente rossonero quando sembra infortunarsi gravemente. Fortunatamente può rientrare in campo, ma non riesce ad accendere la luce della manovra milanista.
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(4) 

#06 ACミラン vs カターニャ [SERIE A 07/08]

いやー、後半は少し良くなりましたが、前半は酷いモノでした。

ボネーラとカラチがねぇ。
もう安心感なんてナシナシ。
ボネーラがボールを持つ度にヒヤヒヤです。

1点先制されて前半終了。
酷い!

後半開始からアンブロジーニを下げて、ジラを投入しピッポと2トップに。
さらにカフーout、オッドin。
せっかくCLの為に休ませてたのに・・・。

しかし、交代するとこんなにも変わるのかとこれほど実感したことはない試合でしたなぁ。
特にオッドとカフーにはこんなにも差があるもんなんですねぇ。

あと!カラーゼが怪我っぽいですが大丈夫でしょうか?
途中でネスタと交代。
ネスタの安心感、サイコー。

そうそう試合ですけど。
ペナルティエリアでカターニャの選手のハンドがあり、PKをゲット!
カカがしっかり決めてなんとか1-1で試合終了。
正直このハンドの判定は怪しいもので、ミランにとってはラッキーって感じでした。
f0125266_2143495.jpg

ピルロですが、前半に惜しいFKが。
バーに当たってしまい、その跳ね返ったボールに対し、カラーゼがハンド。
このハンドも厳しいなぁなんて思ったので、後半のハンドは審判によるお返しだったのかしら???

こりゃ、いよいよミランやばいですなぁ。
まだ1勝ですから・・・。

Pirlo 6 - Troppo lento il Milan del primo tempo, qualcosa migliora nel secondo: prova spesso la conclusione dalla distanza, non sempre gli esce con precisione. Al 28` coglie la traversa, rischia il rosso per un brutto intervento a centrocampo.
タグ:MILAN Pirlo Kaka'
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。