So-net無料ブログ作成

#05 パレルモ vs ACミラン [SERIE A 07/08]

放送ナシ。
朝起きてネットで結果を確認すると1-2で負けてた・・・。
ミランの1点はセードルフ。

あぁあぁあぁ~。

ジラが先発だったみたいですね(←特に意味なし。)

どんな試合だったのかわかりませんが、前半は0-1で勝ってて後半2点入れられてることから、ま、いつものパターン(?)と思われますねぇ。

ピルロはまずまずの評価です。
f0125266_1054538.jpg

Pirlo 6.5 - Oggi il metronomo del centrocmapo deve vedersela con Simplicio e Migliaccio che fortunatamente nel corso del primo tempo lo lasciano libero di orchestrare. Nella ripresa sposta in avanti il suo raggio di azione colpendo anche una traversa. Nel finale cala vistosamente.

タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#04 ACミラン vs パルマ [SERIE A 07/08]

とうとうアンチェロッティがリーグ戦でもジラを先発にしなくなっちゃった・・・。
ホームでのファンのブーイングから守ったとか!?
よくわかりませんが、インザーギ先発。
なんだかジラがかわいそう・・・。いやでも。。。。。。

と、試合の話に戻しましょ。

前半は、おもしろい試合でした。
インザーギ・カカ・セードルフも調子良さそうで。
前半終了間際、インザーギのシュートがハジかれ、そのこぼれ球をセードルフがゴール。
(相手ディフェンダーのクリアボールが当たったとも言える。)

後半もこの調子でいってくれれば良かったのですが・・・。
前半と違って、どうも良くない。
ブロッキに代わってエメルソン。
交代しても何かうまく噛み合わずで、とうとうパルマに同点に追いつかれる。

ここに来て調子の良かったセードルフと、なぜなのかジラを交代。
なんでここに来て突然2トップに!?
2トップにして欲しいときにしたことなかったのですが、アンチェロッティどうしちゃったのかしら!?
最後の1枠は、オッドとカフーを交代。
ムムム。
アンチェロッティさん・・・。

交代も実らず、パルマに同点にされてからは、ほぼパルマペースといった感じ。

1-1で終了。。。

別に彼1人のせいじゃないけど、やっぱり私、ダメですボネーラ。
まったく安心感がありません。
ど、ど、どうにかならないでしょうか?

ミランの全てを愛したいですが(はい?)、ボネーラだけがどうにもなぁ・・・。

ピルロは、ちょっと疲れてたような・・・。
あと、やっぱりガッちゃんの方がやりやすいのかなぁなんて思いました。
f0125266_15531086.jpg

Pirlo 6.5 - E` in stato di grazia ed anche oggi lo dimostra. Sforna palloni a destra e a sinistra con una facilita` disarmante. Coperto da Ambrosini e Brocchi riesce a fare il suo gioco.
タグ:MILAN Pirlo Seedorf
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

CLグループリーグ ACミラン vs ベンフィカ [CL 07/08]

やりました~!
アンドレアさん、大活躍でした!!
1ゴール1アシスト!

まず前半9分。
ヤンクロさんがファールを受けて、FKを得て、ピルロが蹴ります!
ゴール!!!!!
f0125266_1852868.jpg


んでもって、24分。
インザーギがゴール!!
アシストはピルロ~!
f0125266_1871346.jpg

前半、最高!

後半は、ベンフィカのプレスがやや厳しくなって、前半ほど楽に攻めることができなくなります。
とはいえ、何度かチャンスがありました。
インザーギが後1、2点入れて欲しかったなと思ったりしました。
モタモタしてたおかげで、後半ロスタイムに1点返されてしまいました。
ここまで来たら気持ち良く終わって欲しかったけど・・・。

いやでも、気持ち良いですけど!
やっぱり、ピルロ調子が良さ気ですねぇ。ウキウキ☆します。
怪我だけは注意して欲しいです!!

も、ものすごい高評価ですよ。。。
Pirlo 9: Le sue giocate si commentano da sole. Non doveva essere della gara ed invece è lui l'uomo decisivo. Metromono imprescindibile, cecchino infallibile, rifinitore prezioso. Gol da cineteca e assist da manuale. Tutto in uno, cosa volere di più?
タグ:MILAN Pirlo Inzaghi
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#03 シエナ vs ACミラン [SERIE A 07/08]

シエナ戦の召集選手
GK:ジーダ、フィオーリ、カラッチ
DF:ボネーラ、カフー、ジガオ、ファヴァッリ、ヤンクロフスキー、カラーゼ、ネスタ、シミッチ
MF:アンブロジーニ、ブロッキ、エメルソン、ガットゥーゾ、グルクフ、セードルフ
FW:オーバメヤン、ジラルディーノ、インザーギ

ピルロとカカー、オッドは温存。

舐めすぎなのかなんなのか、1-1同点で終了。
そしてその1点がネスタさんって!しかも後半ロスタイムだったのですねぇ。
危ない、危ない。

この結果、セリエAの戦績は1勝2分。だ、大丈夫なのでしょうか???
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ニュースいろいろ [NEWS etc]

チガリーニ:「僕がピルロのようだって?大げさだよ」
(http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=410019)
まだ21歳という年齢にもかかわらず、パルマとイタリアU-21代表の中盤を支えるルーカ・チガリーニが、最高の時間を過ごしている。7日に行われたフェロー諸島戦では、見事なシュートを決めて各方面から高い評価を受けた。だが、エミーリア州で“チガ”と呼ばれている彼は、そのような称賛の声にも冷静さを失っていない。

特にビッグネームと比較された時でも、彼は謙虚なままだ。多くの人が彼のことを将来のピルロだと言うが・・・

「彼と比較されると、とても得意げな気持ちになる。でも、僕はまだキャリアを始めたばかりだし、大げさだよ。とても喜ばしいことだけど、そう言ってくれる人に感謝するだけさ。」(2007/09/11 4:44)


チガリーニですね。
覚えておきます!



ミランが1月にロナウド放出!?
(http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=410359)
筋肉の負傷で戦列を離脱し、現在はリオ・デ・ジャネイロにて治療中のミランFWロナウド。同選手の負傷については様々な話題がつきまとっているが(ミラン側の初診ミスなど)、最新の情報によると、何とミランは「怒り狂ってロナウド放出の準備を進めている」という。

11日付『コッリエレ・デッロ・スポルト』紙によると、ミランはすでに同選手を市場に出す準備をしているというのだ。代替選手の名前もすでに挙がっており、以前にも報じられたインテルFWアドリアーノの他にも、セビージャFWカヌーテやボルトンFWアネルカらの名前が浮上している。

間違いなく言えることは、開幕したばかりの今季はロナウドにとって難しいシーズンになっているということだ・・・(2007/09/11 13:01)


んま。まぁまだまだわかりませんが、確かに怪我は多いような・・・。


ドナドーニ監督に同意するピルロ
(http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=411610)
イタリア代表のメディカルスタッフが出場を危惧していたMFピルロだが、同選手はフランス戦で打撲を受けたふくらはぎのことを過去へと追いやり、試合に出るとみられている。今晩のウクライナ戦で、ピルロはいつものように中盤からプレイを指揮していくことだろう。だが、彼もまたドナドーニ監督と同じように、ウクライナとの一戦が欧州選手権本戦出場に向けて決め手になるとは考えていないようだ。

「重要な一戦ではあるけど、生きるか死ぬかの戦いじゃない。確かに、最近はよくウクライナと対戦しているし、常に苦労させられてきた。でも、個人的には調子いいと感じているよ。ふくらはぎの打撲はなくなったし、試合に出たいと願っている」。

「シェフチェンコ?今はベストコンディションじゃないとはいえ、シェバが最高のストライカーであることに変わりはない。まだ挨拶には来ていないよ。明日(12日)じゃないかな。僕らも彼と再会できたら嬉しいね。僕らミランの選手にとって、彼は変わらず友達なんだ。何年間も一緒にプレイし、多くの成功を手にしてきたからね。ただ、明日の試合ではしっかりと彼を警戒するよ」。
(2007/09/12 14:36)


ピ、ピルロよムリしないでね。。。
タグ:azzurri MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ウクライナ vs イタリア EURO2008予選 [EURO2008]

しばらく、ネットできなくて試合も見れなかったので、なんと1週間前のEURO予選について書いてしまいます。

結果は1-2で勝利したわけです。
イタリアの得点は、2点ともディ・ナターレ。
そして1点目はピルロがアシストしたみたいですね。
f0125266_15505890.jpg

フランス戦、あいつ(=マルーダ)に蹴り入れられて、心配されてたけど大事に至らず良かった・・・。
対してデ・ロッシが怪我で出れなかったみたいですね。
やはりピルロとデ・ロッシは併用しない方がいいのかしらん?
見てないのでわかりませんが・・・。

そして、フランスがスコットランドに破れたので、イタリアがフランスを抜いてグループBの2位になりました~。
タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

おい!コラ!マルーダ! [EURO2008]

Goal.com(http://jp.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=408573)より↓↓↓

ピルロ、ウクライナ戦に欠場?
フランスとの一戦がドローで終わり、欧州選手権出場に向けて12日のウクライナ戦で勝利が必要となったイタリア代表。だが、キエフでの一戦を前にドナドーニ監督を不安にさせるのは、そんな状況やFWトーニの不在だけではないようだ。

フランス戦でMFピルロが相手選手と激しく衝突し、ふくらはぎを痛めているのである。今後の検査で詳細が判明する予定だが、同選手がウクライナ戦に欠場する可能性もあるかもしれない。


やっぱりひどかったのか。。。
今見直したら、やったのはマルーダだ!コンニャロ、こんにゃろ!
もうキライになりました。
ど、どうしてくれるんだ~。
大事な試合なのに!!

でも記事の『ドナドーニ監督を不安にさせるのは』はどうなんだろう。
ドナドーニさんにとってピルロの存在はどれくらいのもんなんだろう?
意外にこれでやり易かったりしちゃうのかしら・・・。

大丈夫なことを祈っております。
タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

イタリア vs フランス EURO2008予選 [EURO2008]

1年前、負けてしまっているだけに、何よりEURO予選突破の為には負けられない試合。
トニが負傷してるため、ピッポが1トップですけど。
ピッポ好きです。でも、アッズーリとしてこれでいいのか?という疑問はあります。
でも、なんかやってくれそうな人だし、いいのか。。。

場所は、ミラノのジュゼッペ・メアッツァ。
ものすごい応援です。

お互い厳しいディフェンスでなかなかゴール前までいけない前半。
こういう潰しあい(?)みたいな試合では、本当にガットゥーゾの存在が大きく感じられます。
写真は『オラオラ~中のガッツ兄さん』。
f0125266_13282073.jpg

あまり決定的なチャンスもなく前半が終了。

なんかしっくりきてないアッズーリ・・・。

後半12分ペロッタin。カモラネージout。
カモラネージ頑張ってたのに・・・。

後半19分ルカレッリin。ピッポout。
こ、この交代!
昨シーズンよく見たアンチェロッティの交代に似ている。
“2トップにすると思いきや単にFWの入れ替えでした策”であります・・・。あぁ・・・。
ドナドニさん。勝ちたいんですよね?と尋ねたかった。

最後はギリギリにディ・ナターレin。デル・ピエロout。
実況&解説『・・・』。
ここはもう勝ち点1狙いか。

結局スコアレスドローで終了。

後半、ピルロがファールを受けて、倒されました。
ここ1年で一番倒れてる時間が長かったので、大変心配しました。
痛そうだったけど、なんとか起き上がってくれてよかった。

↓この写真がそのシーンかどうかはわかんないですが、
アンリのファールが多めでしたね。
(しかし、アンリはパッとしなかったなぁ。)

f0125266_13305844.jpg

ドナドニに対しては、ピルロの扱いにムカムカしてたこともあったのでしょうが、
なんかおもんないなぁ、この監督と思いました。
せっかく起きて見てたのになぁ・・・。

これで、ほんと残りは落とせないですよぉ!
ウクライナ、スコットランドに勝ちますように。。。

Pirlo 6 ? Non è il regista brillante ammirato nel Milan contro il Siviglia in Supercoppa europea, tuttavia gioca con ordine. La sua mancanza di idee non aiuta questa Italia, ma i suoi compagni potevano aiutarlo un po’ di più.
タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

#02 ACミラン vs フィオレンティーナ [SERIE A 07/08]

カカのPKで先制するも、後半1点を返され勝ち点1で終了・・・。
チェッ。

でも、試合は、見てておもしろかったです。
ピルロが1度ゴール前でボールを持ったのですが、パスの出し先を探してしまって、
結局ゴールに繋がりませんでした。
『自分で~っ!』と叫びそうでした。

f0125266_16535566.jpg

フィオレンティーナの選手がゴール前で倒れてたんですが、ミランが攻撃を辞めなかったことでもめてました。
カカが、それまでのイライラもあったのか、キレる!
それを止めに行くピルロ。駆けていってましたね。
でもイエローをもらったのはガッツという(笑)。
f0125266_1657714.jpg

Pirlo 6.5 - In certi casi sembra predicare nel deserto: costretto a fare il doppio lavoro non si tira indietro, cercando di tenere alta la squadra.

いや~、それにしてもジラ。
65分にピッポと交代した後、ベンチに座るジラ・・・。
せ、切ない横顔・・・・・・・。

タグ:MILAN Pirlo Kaka'
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

ガッリアーニ副会長:「ピルロは見事なプレイメーカー」 [NEWS etc]

ミラン公式より↓↓↓

ガッリアーニ副会長のコメント。「アンドレア・ピルロは世界最高のMFだ。
こういった選手がもっと話題にならなければいけない」。


そうだ!そうだ!
そう思うなら、まずミランの公式サイトでの扱いをもう少し良くしてほしいなぁ。。。
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。