So-net無料ブログ作成
検索選択

CL グループリーグ グループ決定 [CL 07/08]

ミランはグループD。
初戦は9/18にベンフィカとホームゲーム

グループA
リバプールFC(イングランド)
FCポルト(ポルトガル)
オリンピック・マルセイユ(フランス
ベシクタシュJK(トルコ)

グループB
チェルシーFC(イングランド)
バレンシアCF(スペイン
FCシャルケ04(ドイツ
ローゼンボリBK(ノルウェー)

グループC
レアル・マドリーCF(スペイン)
ベルダー・ブレーメン(ドイツ)
SSラツィオ(イタリア)
オリンピアコスCFP(ギリシャ

グループD
ACミラン(イタリア、昨季優勝)
SLベンフィカ(ポルトガル)
セルティックFC(スコットランド)
FCシャフタール・ドネツク(ウクライナ)

グループE
FCバルセロナ(スペイン)
オリンピック・リヨン(フランス)
VfBシュツットガルト(ドイツ)
レンジャーズFC(スコットランド)

グループF
マンチェスター・ユナイテッドFC(イングランド)
ASローマ(イタリア)
スポルティング・リスボン(ポルトガル)
FCディナモ・キエフ(ウクライナ)

グループG
FCインテルミラノ(イタリア)
PSVアイントホーフェン(オランダ)
PFC CSKAモスクワ(ロシア)
フェネルバフチェSK(トルコ)

グループH
アーセナルFC(イングランド)
セビージャFC(スペイン)/AEKアテネFC(ギリシャ)の勝者
FCステアウア・ブカレスト(ルーマニア)
SKスラビア・プラハ(チェコ)

タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

#01 ジェノア vs ACミラン [SERIE A 07/08]

結局、加入して見てしまいました。
ギリギリでしたが、見れました。
こんなにドキドキするならもっと早くに申込みをするべきでした・・・。

シーズン第1試合は、昇格を果たしたジェノアと。

ピルロは調子よく見えました。
(結構べったりくっつかれてたので、大変そうでしたけど・・・。)
1点目のアンブロジーニへのアシストもバシッと決まったし。
(アンブロジーニのヘッドはすごかったなぁ。)
f0125266_119403.jpg

f0125266_11114252.jpg

カカが2得点。
いや~、やっぱりカカはかっこいいですなぁ。
なんでカカよりピルロが好きになったのか、
ふとした瞬間『なぜ?』と自らに問いかけてしまうときがありますが、
自分でもうまく説明できなかったりします。ワハ。

オッドが何度も上がってきて、調子の良さがうかがえました。
ピルロからのパスも飛んでましたし、もっともっと二人の息があってくると楽しみが増えそう。

ところでカカの2点目は、ジラルディーノが得たPKだったわけですが、
ジラに蹴らせてあげないのでしょうか?
ジラ・・・。
何度かチャンスを逃してたぞ、ジラ・・・。
ジラは勝負の年なんでしょう。。。
ウイイレでは超活躍してくれるジラ・・・。頑張れ・・・。



Pirlo 7 - Quando partono i palloni dai suoi piedi la precisione non manca mai: insieme a Seedorf e Kaka` detta i tempi di ogni manovra milanista. Indispensabile

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

くだらない話。 [NEWS etc]

高校野球にうつつを抜かしている間に、、、

ミランにエメルソンが加入しました。
ピルロとの関係性はどうなるのでしょうか?
ピルロが少しは休めると考えていいのでしょうかね。。。

んで。
親善試合では、イタリアがハンガリーに1-3で敗北。
もうすぐEURO予選、しかもフランス戦だというのに大丈夫なんですかいな?

んで。
明日いよいよ開幕です、セリエA。
シーズンからe2byにはイライラさせられっぱなしです。
そう!また録画放送なのです。
チャンネル数が増えたりしないのかしら?
一応ネットで結果見ないようにして、
白紙の状態で試合を見るようにしたりしてはいるのですが、
やはり、確実に2割くらいテンションは落ちてるわけです。
むむむ。

後・・・。8月の放送は1試合だけになるわけですが、
それのために1ヶ月分の視聴料(3,500円)を払うことに若干躊躇しております。
("小せぇ人間だな"とかはなしでお願いします。うぅ。)

でも・・・。

もし、ピルロが活躍したら・・・。
もし、ピルロがFKでも決めようもんなら・・・。
もし、ピルロがうっかりCBやってたら・・・。
とか思うと、見逃せない!
ガーーっ。


タグ:Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イタリア vs ハンガリー 親善試合 [NEWS etc]

1vs3で負けました。
親善試合にも関わらず、ハンガリーの若者軍団は、
ガンガンやってきます!
本気気味です!

それに対し、イタリアは皆さんまだ準備中。

ま。でも負けるとは思いませんでしたけど。。。
ドナドニの厳しい表情といったらなかった。
フンっ。知らないもんね~。

お疲れ様でした~。

タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ベルルスコーニ杯 [NEWS etc]

ユベントスとの対戦は、ピッポの2得点で勝利した様子。
どんなゴールだったんだろ。
f0125266_20123654.jpg

試合を見てないので、すっごいつまらないことしか書けませんけど、
なんでこんな寝てる写真が多いんでしょう。。。(今更ナニ?)
人間の瞬きなんて一瞬なのに、なんでこんなに!?
f0125266_20124646.jpg

いつも、ポジション取り良し!
f0125266_20125440.jpg


タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

TIMカップ [NEWS etc]

TIMカップが開催されたみたいですね。
写真だけアップ。
ピルロ、グレたのか?なんか髪の色が明るい気がしますが。
f0125266_2015966.jpg

f0125266_202121.jpg

早く動いてるピルロが見たいな・・・。

タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

CALCIO 2002(2005/6/7) [BOOK]

f0125266_11554084.jpg

ファンタジスタに焦点を当てたこの号。
ピルロの記事に行く前に。

『マルチェロ・リッピの戦術論』という記事に注目。
内容は、題名通り、リッピがこれまで指揮してきたチームでの戦術、
フォーメーションを紹介、賞賛している。
そして、ラストの〆の部分。

“リッピはユーヴェで多くのタイトルを勝ち取っただけでなく、持てる人材をうまく利用しながら、4-4-2、4-3-1-2、4-3-3と戦術を柔軟に使いこなせる監督であることを証明したのだ。アッズーリでは、それらに加えて実験的とはいえ、3人の攻撃的MFが1トップサポートするという4-2-3-1のシステムも試している。もしリッピがこのシステムを採用するのであれば、中盤にはピルロよりもデ・ロッシを起用したほうが良いと思われる。なぜならば、ピルロはあくまで両脇で彼をガードしてくれる選手がいる時に初めて力を発揮できる選手だからである。よってダブルボランチを採用するなら、ピルロよりフィジカルが強いデ・ロッシのほうが適任だと思うのだ。ちなみに、3月26日のスコットランド戦では、ピルロのボディガード役をジェンナーロ・ガットゥーゾとマウロ・カモラネージの2人が務めた。2人のガードがあったからこそ、ピルロはイタリアに勝利をもたらすパフォーマンスを披露できたのである。”

きびしぃ!
この記事の後のワールドカップも、デ・ロッシの肘打ちあってのピルロの活躍だったというのか・・・。
(そんなにまで言うこたなかろうと思ったりしますが・・・)

ささっ。
気を取り直して、ピルロの記事ですっ☆


Q.自分がファンタジスタと呼ばれることをどう思っている?
サッカーを始めた頃や下部組織の時、僕はずっとFWの背後でプレーする選手だった。つまり、古典的な“背番号10”だったんだ。要するに、ポジション的にもファンタジスタだったのさ。でも今は違う。今はファンタジスタというよりレジスタに近い感じだよね。とにかく、“ひらめき”で試合に火をつけることができる。そんな目の覚めるようなパスを出すことが大好きなんだ。そう、ゴールを挙げるのと同じくらいにね。


私もそんなパスが大好きです!!

Q.君が最も幸せを感じるのはどんな時なんだい?
-(略)
 僕が幸せを感じるのは、チームが勝った時さ。ゴールを決めた時もうれしいけど、勝利の瞬間の喜びはそれをはるかに上回る。だって、どんなに美しいゴールを決めても、チームが勝たなければ何の意味もないだろう?


他のサッカー選手のインタビューをあんまり読んだことがないのであれなんですが、
ピルロって、答えが優等生な感じ。
こんな感じで、厳しいプロの世界で辛いこととかないのでしょうか?
ポ~として厳しいと感じるべきとこも感じてないのならいいのですが・・・。(いいのか!?)

f0125266_11555121.jpg

f0125266_11555772.jpg


タグ:Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロシア鉄道杯 [NEWS etc]

ミラン公式より↓
PSV対ミラン:PK戦を4-3で終了
2007/08/03
ロシア鉄道杯で、PSVがPK戦を4-3のスコアでミランを敗った。PKを決めたのはカカー、ピルロ、セルジーニョ。グルクフのキックはセーブされ、セードルフの蹴ったボールはバーに嫌われた。


ピルロはPKを決めたんだね。
ほっ。
(負けたんだけど。。。)

f0125266_11354445.jpg

f0125266_11355020.jpg

そして3位決定戦。
ミラン対ロコモティフ、PK戦の末にミラン勝利
2007/08/05
ミランはPK戦の末にロコモティフ・モスクワを下し、モスクワでのロシア鉄道カップで第3位となった。ミランの得点者はカカー、セードルフ、ブロッキ。PK戦ではオッド、ヤンクロフスキー、ピルロ、ネスタ、ブロッキがゴール。ロコモティフ4人目コンスタデロフのPKをジーダが止めたことが決め手となった。


これまたピルロ、きっちりPKを決めた様子。

タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

そういえば・・・。 [NEWS etc]

ミランオフィシャルサイトに7/27の様子としてピルロの写真が。
この前の『ピルロの写真載せてよぉ』の声が届いたとは思えないけど、
とりあえず載ってました。

f0125266_11253735.jpg


タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今度はホントですよね・・・? [NEWS etc]

f0125266_2013369.jpg

アレシャンドレ・パト君がミランに来るみたいです。
ホントか?今度はホントか?

ミランの公式サイトにも書いてあったのでホントだよね。
でもスアソのこともあったしね・・・。
ま、大丈夫と信じて。

そうそう、パト君。
去年のクラブワールドカップ出てて、肩リフティングを見せてくれたあの子ですね。
なんか楽しみだなぁ、おい。


<以下Goal.comより>
インテルチェルシーにレアル・マドリー、そしてミランが獲得を画策していると言われていたU-20ブラジル代表FWアレシャンドレ・パトの移籍報道に終止符が打たれた。

そして、その終止符を打ったのが、かねてから移籍先として有力視されていたミランであり、パト獲得に成功したミランは、インテルナシオナルに対し、移籍金として1450万ユーロ支払い、同選手と5年契約を交わした。

また、ミランはクラブの公式ウェブサイト上で「アレシャンドレ・パトは、ミランでトレーニングを行い、2007年の9月3日から親善試合に出場することが可能であり、2008年の1月3日からは公式戦に出場することもできる」ことを説明した。

タグ:MILAN Pato
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。