So-net無料ブログ作成
検索選択

フェロー諸島戦、リトアニア戦 イタリア代表召集メンバー発表 [EURO2008]

ユーロ08予選の対フェロー諸島戦(6月2日)、リトゥアニア戦(6月6日)に向けたイタリア代表召集メンバー23名が28日、代表監督ロベルト・ドナドーニから正式に発表された。目新しいサプライズはなかったが、リバプールとの欧州CL決勝戦で2得点を挙げてACミランを優勝に導いたFWフィリッポ・インザーギ、そしてフィオレンティーナのDFアレッサンドロ・ガンベリーニが復帰を果たしている。召集メンバー23名は以下の通り。

GK:アッビアッティ(トリノ)、アメリア(リボルノ)、ブッフォン(ユベントス)

DF:バルザリ(パレルモ)、カンナバーロ(レアル・マドリー)、ガンベリーニ(フィオレンティーナ)、マテラッツィ(インテル)、オッド(ACミラン)、パスクアル(フィオレンティーナ)、トネット(ASローマ)、ザンブロッタ(バルセロナ

MF:アンブロジーニ(ACミラン)、デ・ロッシ(ASローマ)、ディアナ(パレルモ)、ガットゥーゾ(ACミラン)、ペロッタ(ASローマ)、ピルロ(ACミラン)

FW:デル・ピエロ(ユベントス)、ディ・ナターレ(ウディネーゼ)、インザーギ(ACミラン)、ルカレッリ(リボルノ)、クワリアレッラ(サンプドリア)、ロッキ(ラツィオ)

(記事元
http://news.livedoor.com/article/detail/3179634/)


ピルロも召集されたのですがね。
ドナドーニ、また前みたいな感じで、スタメンに使わないのかなぁ?
う~ん。
フジテレビ721を視聴契約するか、大変悩みますなぁ。

タグ:azzurri Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 

#38 レッジーナ vs ACミラン [SERIE A 06/07]

はい。
ミランにとっては消化試合の最終節ですが、レッジーナはセリエA残留をかけた大切な試合。

CLスタメン選手のうち、スタメン出場はピルロのみ。(キャプテンマーク付)
うぉい、監督。
休ましてやってくれぃ。

ミラン、やる気のない選手が多く、あっさり0-2で負け。

ピルロは途中交代。
交代したガットゥーゾはいつもと変わらず。すごいなぁ。

皆さん、お疲れ様でした。

Pirlo 6 Prova a fare girare la squadra come suo solito anche se i centrocampisti calabresi hanno maggiore motivazione ed arrivano quasi sempre primi sul pallone. Nella ripresa lascia spazio per Gattuso.

f0125266_2039556.jpg

タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 

CL 優勝! 帰国&パレード!! [CL 06/07]

なんかいいな、これ⇒⇒⇒f0125266_1313133.jpg

おかえりなさい。
ピルロが笑顔だとなんだかうれしい↓
f0125266_1391911.jpg


なんか老けてる?疲れてる?↓
f0125266_1393417.jpg


バンダナが・・・。(笑)↓
f0125266_139478.jpg



タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

CL 優勝!ピルロコメント [CL 06/07]

先制点アシストのピルロ:
「僕がFKから得点するって試合前から言っていた・・・」


インザーギが軌道を変えたことにより生まれた先制点だが、FKを蹴ったアンドレア・ピルロは特殊な形でアシストを記録したことを次のように語る。「僕がFKから得点するって試合前から言っていたんだ。それに近い形になっただろ。いいシュートだったけど、肩に触れキーパーの意表をついたピッポがすごかった。これは、僕ら全員が獲得したタイトルだ」。

(記事元:
http://www.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=311436

f0125266_1134978.jpg
タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

CL ミラン vs リバプール [CL 06/07]

試合開始。ピッポスタメン。いいぞ!アンチェロッティ。
f0125266_1247121.jpg

序盤はリバプールペース。
正直、いつ入れられるのかヒヤヒヤ。
ジーダの好セーブや、ネスタ&マルディーニの活躍で点を与えずに済みました。

ミランはパスをカットされたり、ヤンクロがすべったり、
クロスの精度があまりよくなかったり、クリアが危うかったり・・・。

おおッ!と思ったのは、カカのマルセイユルーレットくらい。うぉぉ。
そのスピードですごいなぁと。ひとり感心しきり。

前半終了間際、カカへのファールで、FKを得る。
蹴るのはピルロ。
f0125266_13263071.jpg

ピルロゴール!
f0125266_13451666.jpg

と思いきや、ピッポに当たってる!
肩にね!肩、肩!(ハンドじゃないぞっ!)

よって、
ピッポ、ゴォール!!
f0125266_1448682.jpg

我が家に響く『ギャ~~ッ!』の雄たけび。ご近所さんすいません。

前半終了。
e2byで観戦してましたが、映像と音声が若干のずれ。
音声が少し早くって、観づらい。⇒泣く泣くフジテレビへ。
後半にはあってたように思いますが、大事な試合、ありゃないよ・・・。

そういや、セードルフが消えちゃってました。
あんまりボールに触ることなく・・・。
調子の悪い時のセードルフなのか?そうなのか???

後半開始。
両チームとも交代なし。

前半よりは良くなった感あり。
しかし、相変わらずちょくちょく危ないシーンがあり、1点では全く安心できない。

クラウチが入ったり、ミランもヤンクロに代わってカラーゼが入ったり。

そして後半37分!
カカからのスルーパスを
ピッポがゴール!!!
f0125266_14525749.jpg

らしいゴールって言うんですかね!いやぁ~ステキ。

もう大丈夫かなぁと思いかけたその時、なんとリバプールのカイトがゴール!
ま、まさかと思ったのは私だけではあるまい。。。

しかし、無事試合終了!!!
やりました!
チャンピオンズリーグ優勝です!

ネスタさん泣き顔デス↓
f0125266_14402455.jpg

サイコーの瞬間↓
f0125266_1442749.jpg

f0125266_14581231.jpg

ピルロも頑張りました!↓
f0125266_1444191.jpg

Pirlo 6,5: Col Manchester era stato bravissimo a sfuggire alla marcatura di Scholes, i Reds, invece, lo marcano a pressione e a turno con Andrea che non riesce a giocare il pallone senza affanni. Come al solito decisivo un suo calcio piazzato (deviato da Inzaghi) e la sua capacità di cucire i reparti.

もう少しよい気もしましたが。


なんつっても今日はインザーギ劇場ですかね。

f0125266_157833.jpg

f0125266_14451950.jpg

ところで!

ピルロがビッグイヤーと共に(ていうか持ってたり、キスしてたり)写ってる写真が見つからないんですが!
どなたかどなたか見つけた方、教えてもらえないでしょうか???
結構探したのですがこんなのしかなくって。(カカの背後霊みたいぢゃん・・・。)
f0125266_1542865.jpg


■追記■
発見しました!!
ピルロおめでとう!
f0125266_20234837.jpg

f0125266_2024526.jpg

f0125266_20241685.jpg


タグ:MILAN Pirlo Inzaghi
nice!(0)  コメント(2) 

勝ったぞ! [CL 06/07]

ミラン優勝したよ~

とりあえず、それだけ。

落ち着いてから書きますッ。

タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 

バクバク。 [CL 06/07]

もうもうもうもうもう、緊張のあまり、バクバクして、倒れそうです。

んもう、さっさと始めて欲しい。。。

そんな私に、ちょっと落ち着きなっさぁ~いてな感じで、ほのぼのピルロが。
f0125266_1255012.jpg

おかげでちょっと落ち着きました。

ありがとう。

頑張ってくれ、ピルロ!

勝ってくれ!ミラン!

タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

#37 ACミラン vs ウディネーゼ [SERIE A 06/07]

まず!!
1日遅れましたが、
アンドレアさん、
誕生日おめでとうございます!!!


本日は、CL決勝に向けて、主力は皆様お休み。
しかし、コスタクルタの引退試合ということで、ピッチの外には、
私服姿でみなさん大集合。

もちろんピルロも。
さわやか~。
f0125266_9491010.jpg

試合は、グルクフのゴールと、ラッキーなPKを
コスタクルタが決めたものの、相手に3点を奪われ、2-3で負け。

今まで、カラチよりストラーリの方がまだましじゃ?と思ってたけど、
必ずしもそうではないらしい。。。
ま、DFが悪いといえばそれまでだけど。

ま、今日の主役はコスタクルタですから~!
最後は、選手がコスタクルタのユニフォームを着て、
胴上げ!!(日本だけじゃないのね、胴上げって。)
ミランって、なんか良いチームだなぁと思いましたワ。

タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(0) 

#36 カターニャ vs ACミラン [SERIE A 06/07]

またも放送なし。
スカパー頑張れ

試合は、セードルフのゴールで先制するも、後半追いつかれてドロー。

むむむ。
カターニャ相手に勝ちたかったところですが。

ピルロは活躍したのでしょうか???
pagelleは6。
可もなく不可もなくといったとこ?

f0125266_9462658.jpg

f0125266_9463911.jpg

Pirlo 6 - Apre con una certa continuita` e precisione il gioco sugli esterni e impegna Pantanelli su punizione. Cala nella ripresa.
タグ:MILAN Pirlo Seedorf
nice!(0)  コメント(4) 

#35 ACミラン vs フィオレンティーナ [SERIE A 06/07]

いやはや、チャンピオンズリーグで気が抜けたのか、
開始20分ほど見逃したりしました。

しかし、気を抜いている場合ではなく、3位を死守するためにも勝たないといけません。
とはいえ、ロナウドがケガでねぇ。
オリベイラには得点して欲しかったですが、結果0-0。

ピルロは、なかなかなナイスパスを何度か見せてくれました。
カフーや、途中出場のピッポに。
ピルロも調子が良くなってきたのかな。
(というか、カフーやピッポが飛び出し上手なのか。)

ラツィオが勝ったので、4位になっちゃいましたよ。
CLも大事だけど、CL出場権もキッチリゲットして欲しいものです。

Pirlo 7 - Uno dei piu` regolari nel corso di tutto il match: al 52` fa partire un gran lancio per Cafu, che spreca a lato. Poi una punizione che sfiora letteralmente il palo di Frey e ancora tante invenzione per i compagni, che girano un po` meno di lui.

タグ:MILAN Pirlo
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。